プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の頃から好きだった彼と大学生になって付き合うことになりました。

ですが彼がバイトで忙しいことやすれ違いが多く、好きな気持ちだけじゃやっていけないということになり、お互いまだ気持ちはありますが別れることにしました。

でも今でも彼のことを忘れることができず、毎日考えてしまって悩んでいます。

大学に気の合う男友達がいて気になった時期もありこれから新しい恋に踏み出せると思ったのですが、友達としてしか思えずすぐ元彼が浮かんでしまって踏み出せそうにありません。

元彼がよく遊ぶグループの女友達(そのグループの中に彼氏がいます)に話を聞くと私のことをまだ好きだと言ってくれているそうで、そのことを聞くと余計諦められずズルズルきています。

別れた後もSNSでたまに会話したり友達として何人かで遊ぶことはあります。

戻りたい気持ちはあるのですが今戻ってもまた同じことの繰り返しになりそうで、いつ戻れるかも分からない時をずっと待ってるのも辛く、いっそ忘れたいのですが簡単に忘れられずな感じで自分のけじめのつけられなさにイライラしています。

新しい恋がしたいわけではなく、元彼を忘れるにはそれが一番と書いてあったので意識してみましたがダメでした。

趣味は多い方なので他のことに没頭するのですが、別枠でみてしまうので結局上手くいきません。

元彼に依存してるような気がしてそんな自分もどうにかしたいです。

復縁の望みは捨てて元彼への感情をすっぱり切られるようになりたいのですがどうするべきなのでしょうか。

自分でしっかりけじめをつけて過去の思い出にしなければならないとは思うのですが、参考までにいろんな方の意見を聞きたいと思い質問させていただきました。

A 回答 (1件)

私もつい最近まで、同じ様な状態でした。

しかし、私の場合は復縁を迫ったのが遅く元彼は既婚者になっていました。

元彼に未練が有るならば早めに復縁を申し込んだ方が良いと思います。
お話を聞く限り、元彼さんにも気持ちが有るみたいですね。絶好のチャンスじゃないですか?

同じ事の繰り返し〜と有りましたが、同じ事の繰り返しをしない様にお互いに話し合って解決してみてはいかがでしょうか?

このまま新しい恋に行っても、元彼の影がチラついて相手にも辛い思いをさせると思います。

murasakiさんには私と同じ思いをして欲しく無いので、生意気ながらアドバイスいたしました。

解り辛い回答かもしれませんが、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
まだ大学生なのでどこかで安心していましたが既婚者になったらもう手遅れですよね。彼に新しい彼女ができないとも言い切れないですし。

話し合おうとして相談するのですが、無口で多くを語らない性格なので話がかみ合わなかったり的外れな答えがきたりして上手くできずすれ違ってしまい結果別れました。

男の人は恋愛に対してタラタラ話し合うのは嫌いなイメージ(特に彼は)が勝手にあるので今でも話し合いをするのは苦手意識がありますがちゃんと伝えなきゃと思います。

アドバイスありがとうございます。