新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

昨日の出来事なんですが
信号で止まってる車に軽く接触してしまいました。
直ぐに警察に連絡して来て頂きました。

その後お互いの連絡先を交換して修理の話になり
自分の車は保険が切れたままにしてたので
「全て支払いますので請求書送って下さい。」と話したら
相手様は「保険ないなら何の保証もない」
だから「車検証・免許書・おたくの写真撮らせてもらいます。」
自分「「はい。」
最後は携帯も信じられないから今℡して。
ってまったく信じてもらえませんでした。連絡先を書いた紙にも
「修理代は全額お支払致すます。」って念書も書きました。
ちゃんと警察を挟んでるのに。
修理は相手様の知り合いの方にお願いして
事故のその日に℡があり
「修理費60000円です。」
電話でも「信じてないわけじゃないけど・・・」って言われたので
「先に支払いますのでそれでよろしいでしょうか?」
ってなり
修理屋さんにも自分から℡しました。
明後日直接修理屋さんにお金を納めに行くのですが
ぶつけた相手様に菓子折りを持っていった方がいいのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

「菓子折りを持っていくべきか」という質問なら、「どちらでも良い」です。


菓子折りがあったからといって事態がどうこう変わる訳ではないし、相手方の被害感情が大きく変わるものでもないでしょう。無いよりあった方がまし程度でしょうか。

それより任意保険切れの状態で公道を走ったという行為が信じられません。
今回はたまたま6万円程度の弁償で収まったものの、もし人身事故になって何千万円もの話になっていたらどうするつもりだったのですか?
相手方もそう感じたからこそ、あなたのことを中々信用しなかったのだろうと思いますよ。

それと警察が現場検証しても、それは事故があったことを証明してくれるだけで、警察は賠償金の支払い云々には一切タッチ出来ません。なので相手の態度も当然と言えば当然ですね。

最後に、今回は間に保険会社が入っていないのだから、6万円の支払いですべて終了して今後相手方から損害の請求はしない旨の一筆をもらっておく方が安心です。
    • good
    • 4

>>ぶつけた相手様に菓子折りを持っていった方がいいのでしょうか?



あとでどうのこうのケチつけられたくなければ
しておいた方がいいですね。
100%あなたが悪いわけですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング