音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

10万以下で所有欲を満たしてくれるようなエレキギターというのは存在するのでしょうか?まあ、そんなものその人次第だと言われそうですが、皆様の、こんなギター弾き倒して身体に馴染みました、みたいな経験を教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

存在します。ショップに行って
試し弾きしてみても良いと思います(*^_^*)買わなくても
いいので、ご自身に合う理想の音楽を見つけてください。
ちなみに、私は、当時 7万円位のJAKE.e.LEE モデルから
始めました。オジーオズボーンにハマっておりましたので
今は、ジプシージャズ系に走りクラシックにハマっており
ます。)^o^(ギターは大事に いっしょに、頑張りましょう
(*^^*)
    • 0

こんにちは

はじめまして
得意ではありませんが回答させていただきます。
早速ですが、お好みの音楽が不明な上に端から一本しか所持しない理由がわからないので参考にはならないと思いますが、オールラウンドで弾きやすく、飽きたら比較的売りさばきやすいだろうという意味でセミアコをおすすめします。所有欲という点が難しいですよね。私も学生の頃は高価なギターを買えば満足出来ると思いましたが違いました。色々な理想を持ってオーダーメイドもしましたがつい最近はプレイテックなど買ってしまいました。予想以上に使える感じですがそれでもかなり手を加えざるをえなかったので愛着はわきました。ある意味一番可愛いかもです。あなたがギターに費やせる最大予算が10万円で、全額を注ぎ込む事によってのみ所有欲を満たせるかとなるとなんか違うのかなと思います。好きな音楽、やりたい音楽があって後悔しない一本とかであればそこそこ提案もしやすいように思いますが、金額だけで所有欲が満足出来る一本があれば私も早く巡り会いたいのです。
    • 0