アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある製品を1時間30分で11個作っています。
今私は1個あたりの製産時間を算出したいです。
なにかよい計算法はないでしょうか。
私の数学理解力は分数をひっくり返す(小学3年生?)で躓いています。
お手数ですか計算式を限りなく端折らずにご教示頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

割り算の計算式はすでに他の方が回答されてますので別の回答をします。


ビデオ撮影し工程毎の秒数をストップウォッチで測り、全工程の時間を足した合計時間が1個あたりの製産時間となります。
この方法は工程改善の手法として一般的ですよ。
    • good
    • 7

ウルトラ簡単な計算だったら


1時間30分で11個
すなわち
90分で11個
90÷11=8.181818181818182
1個つくるのに、8.181818181818182分かかっている。
数字を丸めると
1個あたり約8.2分
    • good
    • 11

分で割ればえぇ!


90分÷11個=8.18分(約8分)
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています