プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

子供上が4歳、下がまだ9カ月で現在妊娠6か月です。子供3人欲しかったのですが、年子妊娠は予定外でした。

主人の仕事が近頃不安定で、収入が激減しました。保険も入れていませんし、貯金もなくなりました。
今月の児童手当も主人が私用に使ってしまい、なくなってしまいました。
お金に関する不安が大きく、飲みに行くたび貯金から1万出して持っていく主人を不安に思って見ていると、お金の事は心配するな。と言われました。
主人はフリーランスで仕事をしていて、不安定ですが仕事はできると尊敬しておりました。
ただ、今月は収入が減った事、当てにしていた児童手当もなくなっていた事、飲み代に貯金から出してした事等重なり、とても不安です。
元々お金使いの荒い主人、最近は飲みに行く回数も減り、ギャンブルも控えるようになりました。
しかし、子供3人となるともう少し経済的に余裕が欲しいです…。
年子妊娠してしまい、働きに行けない自分も情けないです。内職で3万稼ぐのが精一杯です。
年子でお子様を産まれた方、経済的にやはり大変でしたか?どこも同じでしょうか。
子供3人育てるに当たり、貯金もできていない現状が不安で、お産も不安になります。
食費は月4万、光熱費も節約。家賃は10万、車を所持してしますが、仕事で使うと手放せない状況です。
私がコツコツ節約していても、1万単位でドカンと消費する主人を見ると、なんだか悲しくなってしまいます…。
元々は主人の稼いだお金なのですが…。
早く出産し、自分も外に働きに出たいです。
口のうまい主人に文句も言えず、日々大きくなるお腹と子供の世話に追われます。
経済的にうまくいく方法や、年子やお子様がたくさんおられる方からのご意見が聞ききたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

飲みやギャンブルの回数が減ったとのこと、ご主人もご主人なりに考えてはおられるのだと思います。


とはいえ不安になりますし、こちらがこつこつ節約しているのにポンと使われるとなんだかなぁと思いますよね。
お気持ちよくわかります。

ご主人にも危機感(まではいかなくても、これからお金がかかるんだという意識)を持ってほしいですよね。
少し手間ですが、今後のお子様たちの学費・家庭の食費や光熱費(その他、かかりそうなもの全て)を概算し、
ご主人に見せてみてはいかがでしょう?
高校まででもそれなりにかかりますし、ましてやその先のことを考えると今からの貯金は必要不可欠。
お仕事の腕には自負を持っていそうなご主人のこと、具体的な数字を示せば心が動くかもしれません。

お子様が沢山おられる賑やかなご家庭、私は憧れます。
元気な第三子をお生みになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分時間が経ってしまいましたが、ご回答ありがとうございました。
先月、元気な第三子を出産しました。
主人のお金使いの荒さは、まだまだ治りません。
不安ばかりです。
子供が元気なのが何より、頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2015/07/07 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!