プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔はトラベラーズチェックの換金手数料が無料だった所もありますが、今現在、換金手数料が無料・もしくは手数料が安い所はどこでしょうか?
昔、作ったトラベラーズチェックを日本かアメリカで換金したいと思っています。

A 回答 (4件)

アメックスに聞いても全然参考になりません。

銀行によって手数料は違うのと、すぐ無料のところも変わってしまうのでとにかく現地で聞いてみるしかありません。ただ、昔より手数料なしで換金してくれるところは少なくなりましたね。たまにチェックで支払できる店舗でお釣りは現金でくれるところがあるので、そういうところで使ってお釣りで現金化することも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんな店舗で手数料を聞いてみますね。

お礼日時:2015/03/09 12:44

現在、トラベラーズチェックは換金手数料が無料


または安い所は無さそうです 

↓ アメックスのサイトより ↓

… 日本国内での換金場所のお問い合わせは0120-779656(通話料無料/8:30-17:30/日曜休)、携帯電話などからは03-5767-4156までご連絡ください …

ここに問い合わせるのが一番だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アメックスに問い合わせてみましたが、無料で換金できる所は把握していないようです。直接、換金できる店舗に問い合わせてほしいということでした。

お礼日時:2015/03/02 14:49

ドルからなら郵貯でその日のレートで可能との事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。ドル建てのトラベラーズチェックからドルに換金するときの手数料が安い所が知りたかったのです。

お礼日時:2015/03/02 14:57

シティバンクなら無料です


http://www.citibank.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シティバンクは口座があれば、手数料無料のようですね。
https://www.citibank.co.jp/banking/services/fees …
口座が無いと一件につき2500円の手数料がかかるようなので、
50万円預金して口座を作り、トラベラーズチェックを換金して、しばらくしてから口座解約するのも少し手間に感じてしまいます。

お礼日時:2015/03/02 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!