グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

閲覧ありがとうございます、ゆみんと申します。
私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
お互い18歳です。

そんな彼氏がとてもめんどくさいのです。
LINEでよく喧嘩になるのですが、「お前はめんどくさい」「しつこい」の一点張り。
私もこの前いい加減カチン、ときてしまって
「お前は私のことをめんどくさいってよく言うけどお前もめんどくさい。」
と言ってしまいました。
そうしたら彼は私が一番言われたくないこと(前に一度だけしてしまった自傷行為について)を言ってきて、お前よりはめんどくさくない自信がある。と言われました。
その後ツイッターを見てみると昔のことを掘り返して愚痴っていました。
私は喧嘩をするためにLINEをしてるわけじゃない、と言うとじゃあしない。と言われました。
なんで怒ったのか聞くとお前がしつこいから、との返事でした。
私にはどこがしつこかったかもわからず、友人に相談したところ別にしつこいようなことはひとつも言ってないとのこと。
でも彼の気分を害したならと思いごめん、と謝ったところ謝る程のことじゃない。と言われもうわけがわかりません。
彼がなにをしたいかもわからないし、昔のことをよく掘り返して私との喧嘩で使用してきます。
それに、彼は話し合いをしたくないようでお互い治すところも治せません…。(自分でだめだと思ったら私自身治そうと努力はしています。)

こんな彼に私はどう接したらいいのかわかりません。
いい対処法、ご指導がありましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

好きなんだけど、言い合いになっちゃうと衝動的に気持ちが暴走しちゃうんですよね;

この先も彼とうまくやっていきたいと思うなら、
もう少し自分が大人で寛大な気持ちになれないと付き合いを続けていくのは難しいかも(> <)

カチンときてもすぐに返さないで、しばらく放って気持ちを落ち着かせるとか。

それにしても質問者さまは彼の事好きなんですよね?
付き合って5ヶ月だったらラブラブな時じゃないですか?
それなのに「とてもめんどくさい」って・・・。
もう少し自分の気持ちを一度整理してみたらどうでしょー(^_^;)
    • 0

似た者同士、なんじゃないですか?

相手を「めんどくさい」と思うのは、要するに合わないからなんですよ。
人間は、違い過ぎても合わないし、似過ぎていても合わないです。

合わない相手とは、別れるのが一番いいです。
    • 2