プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ドラマを見返すことにハマっているのですが、何かおすすめのドラマや映画はありますか?

私はどちらかというと現実味のあるドラマよりも、非現実的な中々一般人が体験しないような内容のドラマが好きです。

ちなみに今まで見たもので言うと、
現在放送中の

ウロボロス
銭の戦争

信長協奏曲
Dr.DMAT
-S-最後の警官
東京DOGS
のだめカンタービレ
海猿
流星の絆
ブラッディ・マンデイ
救命病棟24時

今のところパッと浮かぶのがこの辺りなんですが、こんな私におすすめのドラマや映画を教えて下さい*\(^o^)/*

つながりがあればいいのですが、一話完結型のようなものはあまりすきではないです。謎を紐解いていくような続きがみたい!と思うような作品が好きです。
ハラハラドキドキできるような作品を探しています。

どちらかというと最近は警察関連が舞台のドラマにハマっていますが、のだめカンタービレくらいブッ飛んだ、笑えて尚且つ真剣なシーンもあるドラマも好きです。

コミカルな演技のあるドラマからシリアスメインのドラマまでなんでも見ますが、飽きずに最後まで見れるものがいいです。

わがままで申し訳ないのですが、教えて頂きたいです。

あと上記のようなドラマでなくてもこのドラマ面白いから見てみて!って方がいらっしゃればそちらもぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします(^^)

A 回答 (4件)

『BORDER』2014年 脚本 金城一紀 主演 小栗旬

『11人もいる!』2011年 脚本 宮藤官九郎 主演 神木隆之介
『SP 警視庁警備部警護課第四係』2007年 脚本 金城一紀 主演 岡田准一
『マンハッタンラブストーリー』2003年 脚本 宮藤官九郎 主演 松岡昌宏
『木更津キャッツアイ』2001年 脚本 宮藤官九郎 主演 岡田准一
『氷の世界』1999年 脚本 野沢 尚 主演 竹野内 豊、松嶋菜々子
    • 0

非現実的かどうか微妙だけど今放送中の「デート」にハマっています。

昨夜の放送でも思わず笑うシーンがありました。
人が真剣におかしなことをしてると本当に面白いです。

シリアス路線では「白い巨塔」は見ましたか?
昭和の時代に放送されたもののリメイクで唐沢寿明主演のものです。
大学病院を舞台にした権力争いの話で原作は山崎豊子。

古いドラマでは目の離せない急展開で話題になったサスペンスドラマ「あなただけ見えない」。
今の人が見るとどう感じるのか?

私の好みで挙げさせて頂くと映画「かもめ食堂」「めがね」と同じ監督のドラマ「すいか」があります。
スリルやサスペンスとは対極にあり視聴率ももう一つでしたが個性的な登場人物が魅力的なほっこりするドラマでした。
    • 0

「白い影」

10年以上?たつのに、今でも観たりします。
SMAPの中居君が、あんなシリアスな…
いろいろ考えさせられます。

「結婚できない男」
阿部寛さん主演で、コミカルというか、とにかく笑えます!
    • 0

スタートレック ネクストジェネレーション(TNG)はお勧め。

一応1話完結だけど、いろんな伏線が張ってあって面白い。
スタートレックシリーズでも最高!
    • 0