プロが教えるわが家の防犯対策術!

百度杀毒というソフトが常駐していて消せません。
OSは、windows7です。
ハードウェアの取り外しと似たようなUSBのような形をしたアイコンがタスクトレイにあります。
何かのフリーソフトをインストールした時に入り込んだ物と思われます。

USBやSDカードのようなメディアをつなぐと反応します。
中国語なので、全くわかりませんが、何かをダウンロードしようとすると時々出てきて注意を促すようなメッセージが出るので、アンチウイルスソフトなのかもしれません。
コントロールパネルから「プログラムと機能」で探しても出てきません。

Program files(x86)の中に「BaiduAn3.0」と「BaiduSd3.0」というフォルダがあり、おそらくこれが関係しているのでは、と思いますが、常駐していて停止することも出来ないので、このフォルダを消してしまうような事は恐ろしくてできません。

どうにかしてこれを消す(アンインストール)方法はないでしょうか。

「百度杀毒というソフトが常駐していて消せま」の質問画像

A 回答 (1件)

それで間違いないのなら消したらいいと思いますよ。

そのフォルダに日付書いてるでしょ。それで判断できるかな。

システムの復元という機能があるので、それをインストールした日まで復元すればなくなるかも。

その逆で、そのフォルダを削除して不具合が出れば、システムの復元で戻ればいいだけですしね。

ただ、もどれないときもあるけどね。

必要なものを、すべてバックアップして、購入時の状態に戻せばいいだけですしね。

削除する時に「Revo Uninstaller」というフリーソフトがあります。
完全削除してくれます。ここにも表示されないかもしれませんけどね。
検索すれば、ダウンロードページがあります。
これも、余計な物までインストールされる可能性があるので、すぐに削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セーフモードで起動してフォルダごと消しました。