プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ダイエットしてBMI19です。
生理が4ヶ月くらい止まってしまっていて、倦怠感があるのでそろそろまずいと思っていますが1日に何カロリー摂ったらよいのでしょうか?
現在は1200calいかないくらいです。
何にもやる気が起きなく、本当に悩んでいます。

A 回答 (3件)

体重減少性無月になってしまったようですね。

食事摂取の重要さに気づかれたのは賢明かと思います。

Rilolo428さん、せっかく落とした体重ですが、今はダイエットよりも体重を適正体重まで戻すことを優先してください。
適切な食事摂取ができているかはチェックリストがありますので、これを参考にされてはいかがでしょうか。
体重を戻しても月経が戻らないようであれば、産婦人科を受診してください。(できれば早めに産婦人科の先生に診ていただいた方が良いと思います)。産婦人科受診がためらわれるというのであれば、学校の保健の先生に相談するのも良いと思いますよ。あなたのお母さんにも相談して、あなたの健康を考えて食事を作ってくださるようにお願いしましょう。
早く月経や活力が戻るといいですね。

チェックリスト(厚生労働省)
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/pdf/eiyou-syo …
    • good
    • 0

無知なまま過激なダイエットをしていますね。


生理が止まっているということは更年期と同じ状態になっているということです。

つまりホルモンバランスが崩れ、骨密度がどんどん低下していっている状況です。
そのうちちょっと毛躓いただけで大腿骨骨折で歩けなくなり、車いす生活になるでしょう。
また筋肉がどんどん落ちていきます。筋肉と言うのは手足だけにあるのではないですよ。
内臓や子宮も全部筋肉で出来ています。過激なダイエットをすると内臓器官や子宮が委縮するのです。
一旦内臓や子宮が委縮してしまうと、なかなか元に戻りません。

将来子どもも産めなくなりますよ。すぐに病院(婦人科)に行ってください。
ダイエットなんかしている場合じゃない。

摂取カロリーはあなたの身長・体重にもよります。ネットで基礎代謝を計算するサイトがあるから、そこで基礎代謝を計算し、それを30%増しにしたカロリーを摂取してください。基礎代謝だけでは全然足りません。

太りたくないなら炭水化物を少なくして、タンパク質と脂質を中心にしっかり食べてください。脂質だけ食べ炭水化物を食べる量を制限すればそんなに急激には太ることはありません。
    • good
    • 1

1日に必要な摂取カロリーは1800kcal、単純にカロリーという数字だけではなくバランスの取れた良い食事を3食摂取しなければいけませんが



体に必要なカロリーが少ないので、体は内臓器官を守るために消耗しないように、活動を抑えます、これがやる気が無くなる原因です。

また摂取した栄養を、消費しないように(消費すると臓器が死ぬ)体は脂肪を蓄える体質に変わるので痩せません、痩せにくくなります。

ダイエットで摂取カロリーを少なくしてるのに痩せないのはこれが原因です。

脂肪1kgを減らすのに必要なエネルギーは7000kcal、今は脂肪を燃焼するのにエネルギーが使われていませんから(使ったら内臓が死ぬ)痩せません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!