プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校入学と同時にスマホを買おうと思い、ネットで調べているうちに有名スマホ(iphone,Xperiaなど)と格安スマホの料金の差を知りどちらを買うか迷ってしまいました。
動画は別にみれなくてもいいのですがネット閲覧やLINE、またスマホそのもののスペックによりスマホに入れた音楽が聞きづらいなど不便なことはありますでしょうか?
もし使っている方がいましたらレビューなども教えて下さると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございました。
    ベストアンサーは一番回答が早かった方にさせていただきました。
    また機会があればよろしくお願いします。

      補足日時:2015/02/28 18:07

A 回答 (6件)

こんにちは。



格安スマホは自分の利便性を図りつつ節約する形で運用されてお
り、便利かどうかというのはその人の使い方によります。

>動画は別にみれなくてもいいのですがネット閲覧やLINE、またス
>マホそのもののスペックによりスマホに入れた音楽が聞きづらいな
>ど不便なことはありますでしょうか?

動画を見ないという事であればデータ転送量制限にひっかること
なんか皆無だと思います。ネット閲覧やLINE等はよほど窮屈なプ
ランを受けない限り問題ないと思います(月1GBだと足りなくなる
かもしれません。2GBあればクリア出来るんじゃないでしょうか)。

ただ初めてスマホを買うというなら、最初はやる気なかったけど
やってみたら面白かったとハマるケースがないとは限りません。
最初から節約できるかというのはその人の心の強さ次第と言うべ
きかもしれません。そういう意味では大手キャリアの「普通」を
先に体験して、自分のネット生活というものの土台を作っておい
た方がいいように思うのですが。格安スマホ(MVNO)は節約生
活です。

音楽は今のスマホ(というよりスマホというべき機械)は音楽再
生に十分な力をもっており、快適に聞けると思いますよ。ストレー
ジ(メモリ)サイズだけ配慮しましょう。拡張SDカードこみでス
トレージが少ない端末だとそんなに沢山の曲(何百曲とか)を入
れられないかもしれません(それでもCD数枚レベルは余裕だと思
いますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のwi-fiを使えば2GBでも大丈夫なようですね!
メモリのことは考えていなかったので勉強になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/28 15:32

何をするか、によりますので一概には言えません。



ただ言えるのは、どんな製品でも安い製品を買う場合、その製品に対して知識が必要になるということです。ただ安いからという理由で購入すると、後悔する可能性はありますね。
    • good
    • 0

高校生なら無料でiPhoneが買えますよ、xperiaも買えるし。

    • good
    • 0

5月まで待てるならZenFone 2を待つのがおすすめです。


非の打ち所がないので。
http://sumahosetuyaku.hatenablog.com/entry/2015/ …
ただ、今売られている格安のSIMフリー端末でもほとんどの人には問題ない性能です。
端末より重要なのは、MVNOを利用するときはMVNEがどこであるかが非常に重要です。
はっきり言ってしまえば、MVNEがOCNかIIJであるMVNO以外は地雷と思ってよいです。
b-mobile・Freebit・InfoSphereの三社がMVNEとなっているMVNOは速度が出なかったり安定しなかったりで最悪ですので絶対に回避しましょう。
http://blogram.net/2014/09/09/docomo-mvne-mvno/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月にZenfone2が発売されると、今の5は時代遅れになる可能性がありますね…
有力な情報提供、ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/28 16:17

http://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/?li …

こちらのサイトで実際に格安スマホ使ってる方からのレビューとかクチコミ情報あるので
見るなり、質問するなりしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…参考にさせていただきます。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/28 16:11

私も格安スマホについて、色々とネットで調べている段階ですが



http://www.ikedahayato.com/20141225/19247058.html

端末については、これが一番よさそうな印象ですね。



YOUTUBEで、音楽について説明されてますが
音はよくないらしいですね。
どれくらいよくないのかはわかりませんけど
値段が安いからある程度は妥協しなければいけない部分は出てくると思います。
上をみたらキリがないですからね
格安スマホはこれからどんどんいいのが出てくると思うので
購入時にいいのが出ればいいですねとは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問後もいろいろ調べたところ、自分もこのZenfoneにしようかなと思っていたところだったので自信がつきました。 レビュー動画は調べていなかったので助かりました!
いいスマホを見つけて快適なスマホ生活にしていきたいですね^∇゜)/

お礼日時:2015/02/28 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!