種類がいろいろ合って悩みます。
お使いの方いましたら
種類と、重さ、吸引力、使いやすさなど教えていただけると、助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マキタって掃除機自体は安いのですがバッテリーと充電器が高いんですよね。


全部買ったら3万円くらいになります。
私の場合草刈機も買ったのでバッテリーは共用。(両方同時には使わないので)
このバッテリーである程度機種が限られてきます。あとは紙パック式かそうでないか。

ちなみにうちにあるのはこちら。
http://www.makita.co.jp/product/li_ion/cl141fdrf …
(強/弱切替と高輝度LED付で選んだだけですが、暗がりでは案外便利。)

吸い込みはまあ普通かなというところ。特別いいとは思いませんがダメではない。紙パック式ではないのでゴミ捨てはちょっと面倒。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吸引力が強くて部屋の掃除メインに使える掃除機はなんですか?

今主流と言われてる
コードレス掃除機は吸引力がなくて小さい部屋にしか使えないと聞きましたが
吸い込む力があって広い部屋で長時間使うならどういうタイプの掃除機が良いんでしょうか?
コードが邪魔なんであれがないタイプが使いたいんですが教えて下さい。

Aベストアンサー

ダイソンのV8
でも、
>吸い込む力があって広い部屋で長時間使う

これは両立しません。
V8 は、20年前のコード式の掃除機並みの吸引力を誇りますが、
約7分しか使えません。
40分使えるモードもありますが、時間が長くなる分、吸引力はかなり低下します。

あと、電池も数年で駄目になりますので、電池の交換費用も考えて置いてください。

Q掃除機の吸引率について

今使用している掃除機が壊れました

新しい掃除機を買うのですが、吸引率がいい掃除機が欲しいです。

しかし、広告を見ても吸引率→w記載されてるんですが…あまり理解できません。

詳しく教えてくださる方お願いします。

Aベストアンサー

 その手の話は↓が参考になると思いますよ。メーカーによって異なるようですが、17ページのような方法で吸引力を測定します。

 国民生活センター「サイクロン方式の掃除機(全文)」
 http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1.pdf

 もちろん吸引仕事率が高いほど吸引力は高くなりますが、だからといって高い方がゴミが全てきれいに吸い取れるというわけではありません。ヘッドの構造やブラシの有無などで大きく変わってきます。

 たとえばダイソンの掃除機は日本メーカーの物と比較すると半分以下の吸引力しかありませんが、ブラシが硬質・高速で回転するためにゴミを掻き出しやすくなっています。とはいえ、ダイソンはそのブラシのせいでフローリングやじゅうたんを傷めまくるので全くオススメできませんが。他にも修理費用が異様に高価だったり、サポート最悪、国外価格の倍近くの国内販売価格というボッタクリだったりしますし。

 サイクロン式で効率重視ならシャープ、紙パック式なら日立を選択するのがオススメ。機能重視ではパナソニックの上位機種がオススメ。

 その手の話は↓が参考になると思いますよ。メーカーによって異なるようですが、17ページのような方法で吸引力を測定します。

 国民生活センター「サイクロン方式の掃除機(全文)」
 http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1.pdf

 もちろん吸引仕事率が高いほど吸引力は高くなりますが、だからといって高い方がゴミが全てきれいに吸い取れるというわけではありません。ヘッドの構造やブラシの有無などで大きく変わってきます。

 たとえばダイソンの掃除機は日本メーカーの物と比較すると半分以下の吸引...続きを読む

Qードレスの掃除機で吸引力抜群のもの教えてください

コードレスの掃除機で吸引力抜群のもの教えてください。昔買ったものが全然吸引しなくて捨てた経験があります。なので不安なのですが、親がコードレスが欲しいと言っていたのを思い出し、還暦祝いにあげようかなと思ってます。値段は気にしなくてもよいです。またスペックはどこを気にするとよいのかも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ダイソンの、Dyson Digital SlimTM DC35 マルチフロアをお勧めします。

今まで、10台近くのコードレスクリーナーを使用してきましたが、
その中では間違いなく、No.1です。

吸引力は必要十分ですし、何より私が気に入ったのは、
フィルターが目詰まりしにくいことです。
細かい砂ぼこりなどを吸っても、吸引力が落ちません。

欠点は、音が少し大きいことですが、
ご近所迷惑になるほどではありません。

参考URL:http://www.dyson.co.jp/store/product.asp?product=DC35-IRSBL

Qダイソン掃除機の吸引仕事率(W)は幾らですか?

ダイソン掃除機の吸引仕事率(W)は幾らですか?

Panasonicは日本メーカー中国製で見た目も動きもあまり昔のような高級感がある日本製らしさが全く無くなっていました。

掃除機ってどこのメーカーが一番長持ちするのでしょう。

ハンディクリーナーを探しています。

今の候補は日立の吸引仕事率360wのPVSU3 R 9980円ポイント10%です。

Aベストアンサー

ダイソン製は、吸込仕事率が高い機種で210W、最新型では170/160W
(海外では、靴の泥/砂/ほこりをとるためヘッドを床に密着させる。日本の「畳」重視とは違います)

参考URL:http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/128127005.html

Q国産のサイクロン式掃除機はどうして海外製に比べて吸引力が弱いのでしょうか

私はルンバとエルゴラピードをメインに使い、東芝のトルネオ(コード付きのもの)をサブで使っています。日本製は静穏性に気を使ってのことなのか、明らかに海外製と比べて吸引力は劣ります(すべてを比較したわけではありませんが)。ですので、私は次はダイソンを買うと思います。

日本の技術力で吸引力の強いサイクロンクリーナーが作れないはずはないと思います。できれは国産メーカーを応援したいと思っています。どうして日本製は吸引力で海外製に劣るのでしょうか。

Aベストアンサー

うるさいから、これが一番です
次が、畳の部屋が多いから
その次が、カーペットの部屋が多いから
その次が部屋が狭いからです

日本の生活でダイソンみたいな、うるさくて吸引力の強すぎる掃除機が要らないからです。
海外は、土足文化、室内でも土足なので砂など重たい物を吸う必要がありますが、日本では室内では靴を脱ぐので砂は室内には入り込まないです、ホコリなど軽い物が主体なので、強吸引力の掃除機は不要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報