3月下旬にディズニーリゾートへ家族で行きます。
初です。
2日間行きますが、それぞれシーとランドを1日ずつ閉園まで満喫しようと思います。

分からないことだらけです。

①服装はどういったものがいいのでしょう。

②かばんはどんなものがベストですか?
リュック2つとか…ウエストポーチがあったほうがいいとか…

③お土産はいつ買うといいでしょうか?
先に買って持ち歩くのも嫌だし、閉園間際にあわてて買うのも嫌だし…と思っています。

④これだけは持って行った方がいいというものはありますか。
自撮り棒は買いました。

⑤昼食、夕食は園内で食べることになります。1食一人当たりどれくらいの金額でしょうか?
ファミレスみたいなものはありますか?

⑥高さ30センチくらいの折りたたみチェアみたいなものはあると便利かなと思っています。待ち時間などにさっと座れれば…。
そんな人はいませんか?

きっとまだまだ知りたいことが出てくると思いますが、何を聞いていいのかもいまいちピンときていません。

教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

①特段気にすることはないですよ。

気軽なカジュアルな服装で構いません。
 ただ女性はスカート系はやめておいたほうが良いと思います。
 アトラクション(コースター系)によっては、やはりマズイですからね^_^

②できればリュック系(デイパック)とウエストポーチ両方を持参するのが良いと思います。
 お土産用にリュック、ポーチはサイフなど入れる用。

③入口にロッカーはありますが、やはり帰り際に購入するのが荷物にならず良いと思います。

④特に無いと思います。自撮棒はあっても良いとは思いますが、園内のスタッフに頼めば気軽に
 写真撮影してくれますよ。やはり家族全員写真が欲しいのでは?

⑤これが結構な金額になりますね。もちろん、高低差はありますが。
 ファミレス系ではないですが、普通にハンバーガー等を気軽に買って食べるお店はあります。
 でも、普段は入れるようなお店系ではなく、予約などが必要なお店がおすすめです。
 その分結構なお値段にはなりますが。。。

⑥折り畳みチェア。いいかもしれませんね。ただ、ゆっくりとはいえ列は進んでいきますので
 結構面倒なことも多いかと。。。これは個人差があるは思いますが。
 ただ、パレードなどを観るために場所どりするならあったほうがいいと思います。
 スマホもいいですが、携帯ゲーム機や電子書籍などを持っていくと暇つぶしにはなるかもです。
 あまりに長い列だと連れと話すこともだんだん無くなってきますしねぇ^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
どれもためになるご返答を頂きまして感謝です。

その中でどの方がBAかを決めるには、おこがましいので、一番早くご返答頂いた方にいたします。

みなさんのおかげでスッキリすることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/03 11:48

折りたたみチェアは使っている人がいないので止めた方がいいと思います。


たとえば、開店前に行列に並ぶとかなら役立つと思うのですが、ディズニーランドのようなアトラクションの場合、少しずつ前に進んでいくので、椅子ごと前に進むとなるとその方がしんどいですし、園内をチェアを持って歩き回るのも不便だと思います。
    • good
    • 1

家族での初ディズニー楽しみですね



①そうとう歩き回ると思われるので歩きやすい服装で靴はスニーカーがいいと思います

②子供さんが小さい場合、疲れて抱っことかもあり得るので
リュックか斜め掛けバッグにウエストポーチがいいと思います。
3月下旬は春休みで込み合う時期です
迷子になった時、はぐれた時のことを考え、連絡方法、待ち合わせ場所など決めておくといいです。
込み合う場合、メールも遅れて届いたりします。

③お土産は夕方はお店がものすごく混みます。レジ待ちですごい列です。
みんな荷物になるので帰りに買おうと考えるからです。
できれば行ってすぐ空いてるときにゆっくり お土産を選んでおくと
そのあとゆっくり回れるのではと思います。もしもディズニーホテルにお泊りならホテルの部屋に届 けてもらえます。
そうでないなら、できれば入場後すぐにコインロッカーを確保しておくといいです。
お土産や夕方寒くなった時の上着などいれておけますので。
無理な時はオフィシャルホテル内には売店もあるし 園をでて駅までの間にあるボンボヤージュでは 朝7時半~夜11時まで買い物ができます。
また、園内から宅配で自宅に送るということもできます。



④もっていって便利なものは、ビニール袋やシート。プチプチです。パレード待ちのとき敷いて座れま す。
夜は意外と冷えるのでホッカイロ、コンパクトな上着。スカーフなど。靴擦れした時、ばんそうこう も役立ちました。
あと 待ち時間の列が長いので子供さんが小さいなら飽きずに待てるおもちゃなど。
あめやチョコなどお菓子。ポップコーンも春休みはめちゃめちゃ長い列になりますので。
写真はキャストに頼むと誰でもすぐに撮ってもらえます。
また園内で写真のプリントを頼むとかわいいキャラのイラストつき写真が選べます。
サイン帳とサインペンも持っていくといいです。園内のキャラクターはみんなサイン書いてくれます よ。

⑤二日間いかれるとのことですが、宿泊がオフィシャルかディズニーホテルで
事前にレストランなど予約できる場合はぜひ予約をおすすめします。
ポリネシアンテラスやザ・ダイヤモンドホースシューは食事しながらキャラクターのでるショーが見 られます
大人は休憩できるし子供も楽しめるのでおすすめです
代金はそれなりにしますが、ポリネシアンテラスはテーブルにキャラクターも来てくれます。
全体的に園内のレストランは高めです。
ハンバーガーなどで一人1000円、レストランだと2000円は超えると思います
キャラクターに会えるシェフミッキーは今から予約は難しいかもしれないけれど
ミッキーやミニーと2ショットで写真がとれるしサインももらえるので一度は行ってみてください。

⑥イスは荷物になるような気がします。

その他
まずディズニーランドのガイドブックというものがいくつもあります。
子どもと楽しむ。家族で楽しむ。という内容のものもあります。本屋や図書館で見てみてください。
またディズニーランドのホームページにも役に立つ記載がたくさんあります。
そちらでアトラクションの内容 レストランの概要がわかります。
どのアトラクションに乗りたいか、食事は何が食べたいかだいたいの希望があると思うのでいくつか 候補を挙げてみてください。
 当日ものすごく混んでいたら 絶対行きたいところだけおさえて、あとは空いてるところで楽しめる と思います。
 レストランも普通の食事時間がすごく混んでいても、時間をずらしたらそんなに混んでなかったりし ます。
 昼間は風景を楽しんだり買い物したりして過ごし、夕方からアトラクションを回るというのもいいか と思います。
 夜になると灯りがともりイメージが変わります。夜景スポットもいっぱいあるのでぜひ楽しんでくだ さい。

  
 園内はアトラクションやパレード以外でもいろいろ楽しめます。
 ワールドバザールで切り絵をしてもらったり写真館で家族で海賊やウエスタンの格好をして写真撮っ たりそういうのも楽しいですよ。
 

アトラクションはファストパスを上手に使って待ち時間にほかのアトラクションを楽しむといいと思 います。
発券可能時間をすぎれば、ほかのファストパスも発行できるのでお間違いなく。
閉園間際はお土産やさんは長蛇の列ですが人気アトラクションはがらがら・・・とかいうことも起こ ります。
ファストパスが取れなくて、列がすごくてもあきらめないで閉園間際に見てみてください。

あと最後にトイレですが、場所によって個室数がすごく少ないトイレがあります。
個室が10以下のところもあれば20くらいあるところもあるので
並ぶ前に広いトイレか確認をおすすめします。
移動して広いトイレに並ぶほうが断然早いです。

事前にいろいろ調べてシュミレーションしておくといいです。
しっかり地図をみていきたいアトラクションの場所、レストラントイレの場所確認しておいてくださ い。
混むときは園内に何万人もいることになります。
4時間も5時間も並んでやっと2個か3個アトラクションに乗ってお土産でまた並んで疲れました・・
とよく聞きますので・・
隠れミッキーを探したり、並ばなくてものれるアトラクションや トゥーンタウンなど子供向けの遊 べる場所もいろいろあります。

ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 2

20回ほど行きました。


それだけなので別に詳しい人でもないですが。
経験に基づいて回答します。


①いつもので良いです。極端に言えばドレスでも結構いけます。汚れてもまあ良いなら。そういう人はいるにはいますし。動きやすいに越したことはないけど。
靴は平らなやつの方が良いです。

②こちらもなんでも良いかなとは思いますが。オススメはリュックorショルダーです。ちなみにアトラクション乗る時に足元に置いたりするので汚れるかも?自分は汚れた。少しだけど。

③帰りの買い物の時間をあらかじめとっておけば慌てないんじゃないですか?

④これだけ・・・はまあ最低限あればなんとかなりそうな。
自撮り棒は注意されることもあるので、気を付けましょう。現に自分達グループが注意されました。あとお父さんらしき人2人のカメラ三脚も注意されてました。危ないし邪魔だから、だそうでした。
でも注意されてない人もいたんで、違いが分からないんですけど;;
スタッフにお願いして写真撮ってもらうのが無難かもしれません。

⑤場所によると思います。ファミレスみたいなのもあれば、ファストフードみたいなのもあります。
自分の経験では、ファミレスっぽいパスタで約1200円。バイキングっぽいので約1400円。ハンバーガーで約600円、ぐらいでした。ちょっと高めのも入ったことあったんですけど、うろ覚えですが約3000円ぐらいだったような?忘れました。

⑥アトラクションの列の待ち時間ですか?椅子はやめておいた方が良いかなと思いました。ゆっくりでも列は動いていくことが多いです。それにアトラクションの列でそういう椅子を持参してる人は見たことないですね…。たまたまかもしれませんが。
パレードなんかは別に良いと思いますが。
疲れたら手すりに寄り掛かったりとか、足の運動とかしてます。
    • good
    • 2

このニックネームは、今日いっぱいで退会して、


新しいニックネームで新たに参加したいと思っています。
できれば回答サポーターなんかやってみたいな、、、と。
ですので、ちょっと回答サポーターの練習をさせてください。

ディズニーランド、私も行ったことがありません。
ですので、質問者さんの疑問に答えられませんが、応援はできます。

この質問に回答できる皆様。
どうぞ良い回答を寄せてあげてください!
お願いします。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDLに折り畳みイスは持ち込み可能ですか?

開園前に並んでいる時や、パレードを見る際に折り畳みイスを使いたいと思っていますが、TDLへの持ち込みはOKなのでしょうか?
頻繁に規約が変更されているそうなので、最新の情報が知りたいです。
ちなみに、行くのは11/28です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん、持ち込みは可能です。使ってる人も見たことがありますから。
折りたたみといっても色々ありますが、アウトドア用の小さいやつならばという感じです。
体育館で使うようなでかいパイプ椅子はモチロンNGでしょう。

ただし、パレード中は使えるものとそうでないものがあります。
座椅子みたいにぺったんこのやつ
http://www.kanshin.com/keyword/929161
だったらパレード中も使えますが、足が少しでもあるやつ、例えば
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2+%E6%A4%85%E5%AD%90&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=2145668807&ref=pd_sl_76b2gg4ghy_e
こういうのとか
http://www17.plala.or.jp/OverTheRainbow1m/fishing_goods.html
こういうのはダメです。待っている間しか使えません。

たぶん、持ち込みは可能です。使ってる人も見たことがありますから。
折りたたみといっても色々ありますが、アウトドア用の小さいやつならばという感じです。
体育館で使うようなでかいパイプ椅子はモチロンNGでしょう。

ただし、パレード中は使えるものとそうでないものがあります。
座椅子みたいにぺったんこのやつ
http://www.kanshin.com/keyword/929161
だったらパレード中も使えますが、足が少しでもあるやつ、例えば
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3...続きを読む

Qディズニーランド&シー のポップコーンバケツとパスポートホルダーについて購入すべき?

こんにちは。数日前に 、2泊3日東京ディズニーランド 7歳&2歳子連れお薦めプラン◆シェラトン泊を質問させていただいた achamoです。たいした内容でないので申し訳ないのですが、結構色々とこだわってしまう方なので(あとで後悔しないように) 詳しい方、教えてください。
まず、パスポートホルダーは購入した方がいいですか? デザインはランドとシーとか違うんでしょうか?  ポップコーンバケツは購入した方がいいですか? また、お薦めのデザインのがあれば教えてください。 1日目(たとえばシーで)買ったら、2日目(ランドで)新たに購入した方がいいですか? 無駄ですか? 1日目のを持っていったほうがいいですか? またバケツは家に帰ってから、何かに利用できますか? お願いします。

Aベストアンサー

パスポートケースは、確かにいらないと言えば要らないと思いますが。。。
7歳のお子さんはパスポート必要ですよね?記念とかにもいいかと思うんですけど。。。(^_^;
わたしは、要らないと思いつつ毎回買っちゃいます
なんかデザインがたくさんあるので。。。(笑)
1月に行ったときは、パスポートケースの一部が小銭入れのようになったドナルドのものです♪
パスポートだけじゃなくて、ホテルのルームキーとか
リゾートラインのカードとかいろいろ入れてました
ポップコーンバケツは、ほかの方も書かれてますが
時化ずに食べられるし、いいと思いますよ
デザインもかわいいし♪
うちは、1月の時はポップコーン買わなかったので買いませんでしたけど。。。
以前買ったものは、子供のトミカ&チョロQ入れとして活躍してます(笑)

そういえば、パスポートケースですが。。。
ミラコスタからインパークするときに、ゲートを通ってからパスポートケースを買うまでに、ポケットにいれていたからか少し折れ曲がってしまったようで。。。
ファストパスを発券してもらうときに、スムーズにいきませんでした
折れ曲がり防止とかでも、役に立ったかなぁ。。。って思ってます(あ、普通にお財布とかに入れてれば大丈夫だったかなぁともおもいますけどね(^_^; あくまでも自己擁護で。。。(笑))

余談ですが。。。
1月は子供を産んでから久しぶりのインパークで、シーは初めてでした
友達から、シーソルトアイスとギョウザドッグはお勧め!って聞いてたので。。。シーソルトアイスは季節柄並ばずに(笑)買えましたし
ギョウザドッグは並んで買っちゃいましたが。。。
どっちも美味しかったです♪お勧めです(^o^)/

それから、前の質問の時の答えにあったかもしれませんが。。。
シーでは、ドナルドのショーをみながら食事ができるお店はうちの子もすごく喜んでました。だからお勧めです(ファーストフードですけど。。。(^_^;)
下のお子さんの年齢が、うちの子供と似たような年齢なので。。。蛇足でしたが♪
参考になれば(^o^)/

パスポートケースは、確かにいらないと言えば要らないと思いますが。。。
7歳のお子さんはパスポート必要ですよね?記念とかにもいいかと思うんですけど。。。(^_^;
わたしは、要らないと思いつつ毎回買っちゃいます
なんかデザインがたくさんあるので。。。(笑)
1月に行ったときは、パスポートケースの一部が小銭入れのようになったドナルドのものです♪
パスポートだけじゃなくて、ホテルのルームキーとか
リゾートラインのカードとかいろいろ入れてました
ポップコーンバケツは、ほかの方も書かれて...続きを読む

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む

Qポップコーンスーベニアバケットは持参する?

12月に東京ディズニーランドとシーに行く予定です。
前回行った時にスーベニアバケットを購入して今でも大切に保管してあります。
12月に行く時に持って行こうかと思っているのですが…

遠方から来られる方は、どうされていますか?
旅行バックに空のスーベニアバケットをわざわざ入れて持って行かれている方っていらっしゃいますか?

荷物になるのは承知の上なのですが、遠方から旅行として来られている方はどうされているのかな?!と気になって…

現地でまた新しいのを買えばいいのですが、その買ったスーベニアバケットもまた旅行バックに入れて持って帰るだろうし、結局同じ事かな?とも思います。
同じものを2個も3個もいらない、ってのも本音です。

私と同じような考え方をして持参された方いませんか?
ちなみにそのスーベニアバケットのデザインは20周年記念のものです。

Aベストアンサー

こんにちは。
TDL,及びTDSでポップコーン販売のバイトをしていた者としてアドバイスさせてもらいますね★
個人的意見としてはスーベニアバケット(以下バケツ)は持って行った方がいいと思います。
なぜかと言うと、バケツを持って行くと、お変わりという事で、ボックス代を取られないので安価でポップコーンを食べられるからです。

ポップコーンはバケツ入りだと普通は1つ1000円(POOHバケツ等は値段変わりますが)ですよね?
そのうちバケツ代は600円(バケツだけ買うと高いですが)で、バケツを持ってくと400円で一杯分食べられますし、少量だけ食べたいと言う事でしたら、260円でバケツ6分目までおかわりを入れてもらえます。

同じ物を2つも3つもいらないとお考えでしたら、、持って行ってそれにお代わりを入れてもらった方が断然お得だと思います。
持っているのに、また高い物を買うのってちょっと損している様な気がしますし、ちょっと年代感じる物の方がパーク内ではカッコいいのでは・・・?(20周年記念はそれ程年代物じゃないですね、ごめんなさい)

確かにポップコーンバケツはかさばるし、ポップコーンは油たっぷりなので、ポップコーン以外のものを入れるには洗わないとダメですが、バケツを綺麗に洗って往復の際はタオル等小さくたためる物やや、tack009さんがおっしゃっている様にポテチみたいな物をつめて行けばそれ程荷物にはならないと思います。

また、ディズニーのポップコーンって、保存料使用してないからシケリ易いんですよ・・・塩味でも1時間程しか持ちません・・・
なので蓋のついているバケツがあった方が少しでも時化にくいと思います。

・・・って、もう12日ですね・・・間に合わずスミマセンでした。

こんにちは。
TDL,及びTDSでポップコーン販売のバイトをしていた者としてアドバイスさせてもらいますね★
個人的意見としてはスーベニアバケット(以下バケツ)は持って行った方がいいと思います。
なぜかと言うと、バケツを持って行くと、お変わりという事で、ボックス代を取られないので安価でポップコーンを食べられるからです。

ポップコーンはバケツ入りだと普通は1つ1000円(POOHバケツ等は値段変わりますが)ですよね?
そのうちバケツ代は600円(バケツだけ買うと高いですが)で、バケツを...続きを読む

QTDL 鞄の中身は何を?服装は?

久しぶりにTDLに3月中旬に行きます。17歳女です。
そこで色々ご質問があるので答えられるものは答えてください^^

1 鞄はどのくらいの大きさ?

2 何を持っていきましたか?

3 所持金はおいくら?

4 服装はスカートどう思いますか?

ありがとうございました!

Aベストアンサー

1.できれば小さいことに越したことがありません。
あと、手が空くようなもの(ショルダーやリュック系)が良いでしょう。

2.普通の外出に使うものから、一日屋外に出るという事を勘案した上である程度省けるものは省き、あとはビニールシートと雨具ですね。


3.交通費別・パスポート別・おみやげ別で1万はほしいところですね。

昔々、ショーとアトラクションを詰めすぎて、朝8時に入ってから夕方4時ぐらいまで、少しの飲み物とアイスを買っただけ・その後の食事もハンバーガー系で1食だけでしたが、これでも合計2千円ぐらいかかりました。(所持金はそこそこ持っていたのですけどね)
弁当を持っていってピクニックエリアで食べる・ペットボトル飲料を持ってゆくぐらいをすれば、このあたりで収まるのではないでしょうか。

4.もし、男性とのデートでしたら、ある意味いい心がけだと思います。(私は男ですが、スカートか否かで印象は変わります。正直な話とすれば、私は好感を持ちます。)
ただ、他の回答者さまが答えられたように、動きにくいという側面もありますし、パレード待ちや、気候(海沿いなので3月でも結構寒いです)の問題もありますし。
がっつり遊ぶつもりならスカートは避ける。そうでなければ気温と同行者を勘案してお好みで・・・という感じでよいのではないでしょうか。

あと、がっつり遊ぶとおよそ8km歩くといわれます。靴もこのあたりを勘案しましょう。

1.できれば小さいことに越したことがありません。
あと、手が空くようなもの(ショルダーやリュック系)が良いでしょう。

2.普通の外出に使うものから、一日屋外に出るという事を勘案した上である程度省けるものは省き、あとはビニールシートと雨具ですね。


3.交通費別・パスポート別・おみやげ別で1万はほしいところですね。

昔々、ショーとアトラクションを詰めすぎて、朝8時に入ってから夕方4時ぐらいまで、少しの飲み物とアイスを買っただけ・その後の食事もハンバーガー系で1食だけで...続きを読む

Q3月の東京ディズニーランド&ディズニーシー 服装☆持ち物

来週ディズニーランド、ディズニーシーに行きます。
今年は天気予報などを見ていると10~15度前後の気温の
ようなのですが、ディズニーランド、シー近辺は風が強くて
寒いとよく聞きます。
Gジャンやトレンチコートで行こうと思っているのですが、寒いでしょうか??

あと、持って行くと便利なものは何かありますか??

回答宜しくお願い致します☆

Aベストアンサー

ものすごく寒いです。この寒さで1時間30分待つつらさ・・・。我が家の子供は帰ってから風邪引きました。毛布持ってきている人は大正解です。特にディズニーシー夕方から並ぶ人は根性いります。若い方には並ぶのつらくないかもしれませんが、50前のおじさんにはとても堪えました。

あとマスク持っていると幾分寒さしのげました。

QTDLのFPを取るのに別行動してから合流は可能?

今回3月26日にTDLに5人で行く予定です。色々質問等を読みましたが中で気になったことがありましたのでここで質問させてください。
「FPを取りに行った人は、別のアトラクションに並んでいる人とは合流できない」とありましたが、本当なんでしょうか?
バズのFPを私が取りにいく間に他のメンバー4人でハニーハントに並ぶ予定なんですが、私は後から入れないのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には「全員揃って」並ぶのがルールです。
が…まぁしらばっくれてしまえば並べなくはないとは思います。
ただ後ろの人からの視線が冷たいので、これから1時間とか並ぶのに気まずいのは確かだと思います。
それと、アトラクションの建物に入った後(特にFPとスタンバイが合流する、ミックスポイントと呼ばれるところ)を通過した後はまず合流はできないと思ってください。
特にハニーハントの場合は、ミックスポイントを通過するずっと前にスタンバイの列は細い通路に入ってしまうので、後から合流はかなり気まずいと思います。列の脇を「すいません、スイマセン…」といいながら割入らなければなりませんので。
建物の外(ハニハンの場合は敷地外…細い通路はいる前)でしたら合流は別に気まずくないと思います。1人しか並んでいないのに4人入ってきたらムカッとくると思いますが後から入ってくるのが1人程度でしたら私なら大して気になりませんけどね。
ただここ数年、ハニーハントのスタンバイが敷地外に出来るほど混んでいるのを見たことがないですね。
例えば開園前の早い時間帯から並び、開園後直行すればバズのFPの列がもすごく短いと思いますが、その状態でハニハンスタンバイ組がゆっくり歩いて行って、後から合流する組とそんなにタイムラグがないので後から合流もそんなに気まずくないと思います。
逆にあんまり早くからエントランスに並べず、バズのFPを取るのに時間がかかって、ハニハンスタンバイ組が張り切って直行したら、ハニハン組はもうmix通過してしまう可能性もなきにしもあらずかも。

私ならですが、朝エントランスに早めに到着できるのなら、まず全員でバズのスタンバイに行って、待ち時間が30分以内ならそのまま利用しちゃいます。それからハニハンのFPを取りに行っても全然余裕ですよ。
大抵の人はバズのFPをまずはじめに取りに行ってハニハンスタンバイしまうので、朝イチのFPのハケはバズが早く、朝イチのスタンバイはハニハンが長い、という現象がおきます。
バズを乗ってからハニハンのFPを取りに行っても、バズのFP取った人はまだ2時間ルールで次のFPはすぐにとれないため、ハニハンのFPがすぐになくなってしまうということがないんです。
もしバズの待ち時間が30分以上だったら、ここはすっぱりあきらめてみんなでFPを取る。(そのときバズ前から手分けしてもいいですが、ハニハンに行く人は急ぐ必要はない。むしろのんびり行ってバズFPの人が追いつけるぐらいのほうがよいと思う。)
30分という目安は、FPルートでも並んでから出てくるまでに20~30分はかかるため、です。
私は年パスですが、ワンデーパスで友達を連れてくるときはいつもこうしていて、ハロウィンの混雑期でも主要アトラク3,4個は午前中に済ませてしまいます。
他の人と同じ行動をしてたら効率よくは回れないですよ。

基本的には「全員揃って」並ぶのがルールです。
が…まぁしらばっくれてしまえば並べなくはないとは思います。
ただ後ろの人からの視線が冷たいので、これから1時間とか並ぶのに気まずいのは確かだと思います。
それと、アトラクションの建物に入った後(特にFPとスタンバイが合流する、ミックスポイントと呼ばれるところ)を通過した後はまず合流はできないと思ってください。
特にハニーハントの場合は、ミックスポイントを通過するずっと前にスタンバイの列は細い通路に入ってしまうので、後から合流はかな...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Qディズニーランドに行くときの服装(荷物など)

過去スレを見たのですが、ちょっとピンと来なくて・・・。
11月1週目にディズニーランドに行きます。恥ずかしながら初めてです。
みなさんどのような服装および、荷物はどうされてるのですか?
乗り物に乗っている人はみなさん首からパスを下げて、荷物は持っていないような・・・・あずける場所があるのでしょうか?
ちなみに自分は朝6時ごろに東京に着き、荷物を持ったままディズニーランドに行き、友達と合流。その帰りに横浜の友達のところへ・・というパターンです。荷物はどこにあずけようかと悩んでます。。
また、海沿いで寒いというイメージがあるのですが、どうなんでしょうか?
田舎臭い質問で(笑)すいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランドの中入つて左はじの方にコインロッカーがけつこう沢山あるので大丈夫だと思います。場所が判りにくいので聞いてみられたら。服装はその人の感じ方によりますけど、エレクトリカルパレードまで見るなら上着が必要だと思います。

Qディズニーホテル予約で「旅行会社を通す」と「個人予約」だと値段が違う?

ディズニーホテルで宿泊しようと考えています。

が!!!

この教えてgooでいろいろと調べていたところ…旅行会社を通して予約すると1人の値段で支払うことになり、個人予約だと1部屋の値段を支払うことになる??という回答を見かけました。

理解力不足なのか…信じられないというか…これって、本当なのでしょうか?なんだかヘンな質問で本当にごめんなさい。でも、気になっちゃったので…ぜひご教授お願いします(ぺこり)

Aベストアンサー

#4です。まだ悩んでいらっしゃるようなので、補足です。^^

ディズニーホテルのみ、特殊なんですよ。

普通のホテルにパッケージツアーで泊まるのでしたら、安い設定料金もたくさんありますよ。旅行会社が暴利なわけではありません。
例えばオフィシャルホテルやパートナーホテルなんかは、特典や朝食を考えると妥当なお値段だと思います。

素人考えですが、アンバサダーとミラコスタは直営ですし、あまり旅行会社を通したくないのではないでしょうか?
普通のホテルでは、旅行会社がお部屋の予約をたくさん取る代わりに割引してもらってるわけです。(団体料金みたいなもんですね。飛行機や新幹線も同じ原理です)ですので安く設定できたりもします。
それをしていないんじゃないのかな、と。
おのずと、普通の料金に旅行会社をマージンを足すことになるので高くなるのだと認識しています。
(まったく違う理由かも知れませんが)

何にせよ、間を通せばマージンが取られるのは一般的です。品物でも、工場直送の方が安いように、です。

旅行会社割り当て分も少ないような気がします。
同じ日に、JTBでは無理でも、バケーションパッケージは空き有りでした。
また、ミラコスタなんかはスペチアーレルームなどは最初から頼むことすらできません。

やっぱり個人手配の方がかなりお得なんですね。

#4です。まだ悩んでいらっしゃるようなので、補足です。^^

ディズニーホテルのみ、特殊なんですよ。

普通のホテルにパッケージツアーで泊まるのでしたら、安い設定料金もたくさんありますよ。旅行会社が暴利なわけではありません。
例えばオフィシャルホテルやパートナーホテルなんかは、特典や朝食を考えると妥当なお値段だと思います。

素人考えですが、アンバサダーとミラコスタは直営ですし、あまり旅行会社を通したくないのではないでしょうか?
普通のホテルでは、旅行会社がお部屋の予約をた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報