最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

今のところGS7100-i7-TMB(http://www.pc-koubou.jp/pc/model/8igs710i7tm_mai …)の購入を考えています。カスタマイズは
メインメモリ→【厳選メモリ・同容量でも帯域を2倍にしてパフォーマンスUP!】DDR3-1600 4GB×2(計8GB) [ +1,280円 (税別) ]
SSD→240GB Intel SSD 530 シーケンシャル(MB/s)[読:540/書:490]・ランダム(IOPS 4K)[読:41000/書:80000] [ +11,980円 (税別) ]
HDD→1TB 3.5インチ Serial-ATA HDD [ +6,980円 (税別) ]
電源→【高変換効率】500W 80PLUS GOLD認証 ATX電源 [ +2,480円 (税別) ]
です。主な用途はゲーム(Steamのゲームや4月に発売予定のグラセフ5)とゲームの動画撮影、動画編集です。ゲームを最高設定で遊びたいと考えていますが予算的にこれ以上はきついのでGTX970を選択しました。自分なりにいろいろ調べて決めたのですが何か至らない点があったら教えてほしいです。特に動画撮影や編集に必要なパーツ?はよくわからないのでこのスペックで動画撮影や編集が困難になる場合、追加するべきところを教えてほしいです。また、SSDを今回はじめて使用するのですがSSDの種類はこれで大丈夫でしょうか?パソコン工房はデフォルトのSSDのメーカーがわからないのでとりあえず選択できたIntelにした次第です。また、ショッピングローン決済を希望しているのですがカスタマイズした場合はローン決済は不可能でしょうか?あと、今使用しているデスクPCは5年前にドスパラで購入したBTOパソコンなのですが、1TBのHDDを積んでいます。このHDDはまたこのPCで再利用可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにもし970でいくなら↑のカスタマイズで問題ないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/01 22:01

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1,程よい選択だと思います。


  起動ディスクは、SSD 。データはハードディスクに逃がして下さい。データディスクは、あまり気張ることはありません。むしろ発熱(消費電力が低いもの)がよろしいかと。(フォルダの圧縮制限などすると CPUが速いので、むしろ良い効果だと。)

2,現行の i7 の内蔵GPUも馬鹿にできないので、同時に買わなくても良いのなら様子見という手もあります。

3,1TBのHDDで インターフェースが SATAなら使いまわしていいと思います。P-ATAでしたらやめといたほうがいいです。(あんまりないと思いますが)

4,最近古い機材と 最新の MacBookPro i7 3GHz 16GB-RAM 1TB SSD (Windows7Pro)と 古いのをベンチしたところですのでご参考。 古いマシンでも外付けGPUがあると健闘しています。i7 内蔵並。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=89011209 …
    • good
    • 0

そしたらですよ。


BTOやめて、自分でパーツ買って組み立てたらどうですか?
そしたら無理にGTX970使わなくてもいいわけだし
ラデにするって言う手も出てくるよ。
自作パソコンは、ぜんぜんむずかしくないので組み立てマニュアルあれば作れます。
私もぜんぜんわからずに始めてやって、出来ましたからね
困った事があったら、ネットで質問したら自作に詳しい人達がアドバイスくれるので恐れる事はなにもないです。
自分で組み立てるメリットは、どこかが故障した時に、人に頼らずに自分でパーツ交換出来るようになるので修理費が安くなる事です。
人にしてもらうと、お金かかっちゃいますからね
パソコンの組み立ては1度完成させたら、後は楽勝です。
YOUTUBEとか、組み立てを1から教えてくれてる動画ありますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラデというとRadeonでしょうか
すみませんが自分はひどく機械オンチで周りに詳しい人もいないので自作は厳しいです。
GTX970と同性能だと290Xか290でしょうか。パソコン工房では取り扱ってなかったのでドスパラとGtuneでカスタマイズして見積もりしたところ、GTX980並の価格となってしまいました。やはりGTX970はコスパが良いと再確認しました。せっかく回答してくれたのに申し訳ありませんが、GTX970で行かせていただこうと思います。

お礼日時:2015/03/01 21:59

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697809/SortID=184 …

GTX970には深刻なバグがあるらしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます 自分なりにいろいろ調べました。
980はどうしても高すぎるので一度は960に下げて購入を考えてカスタマイズすると970のカスタマイズと8千円程しか変わらないのでこれであれば3.5GBは使える970のほうがいいよなあと思い、やはりこのまま行くことにしました。2、3万程差がつくのであれば、GTX960にしたのですが今パソコン工房のこのGTX970モデルがセール中であり、GTX960はまだ最近のカードだから970と差額があまりないというのが難点。一番賢いのは次のグラボを待つことなのでしょうが、どうしても今のパソコンでは限界なので待てません。

お礼日時:2015/03/01 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。

Qゲーム以外で、グラフィックボードをつける良さは?

私は趣味で自作PCを沢山作っています。
後付のグラフィックボードをつけると、FFなどの写りのキレイなゲームを快適に楽しめることは知っています。

私の場合ゲームをやらないので、オンボードグラフィックで十分です。
(CPUをCore i7-2700Kにしています。)
自作指南的なページでよく言われているのが、同じ予算であれば、
CPUのグレードを下げて、グラフィックボードのグレードを上げたほうが良い
といわれています。

パーツショップで、グラボの値段も見ていますが、価格帯がCPUよりも高価です。
そこで質問ですが、

1.ゲーム以外でグラボをつける良さってありますか?

2.CPUやメモリ等の部品に比べてコストパフォーマンスが悪いと思うのですが、
  お金を出してもおすすめするネタってありますか?
  (当方ゲームは極まれにやりますが、面倒で気が進みません
   ゲームでもこれは大金叩いても面白いというのがあったら教えて欲しいです。
   また、当方男性ですので、カテゴリーに抵触しない程度でアダルトネタでも良いです。)

Aベストアンサー

>1.

GPGPU(※)を使う場合や、CADや3DCG製作などのOpenGL系の処理をする場合などはグラフィックボードも必要になりますね。
ですが、ネットをしたり、Office系のソフトを使ったり、動画を再生したり、という用途の場合はグラボ増設によるメリットはほとんどありません。
せいぜい、動画の再生支援機能によって動画再生中のCPU負荷が多少軽くなる程度。
消費電力が増えることも考慮すると±0に限りなく近いか、マイナスな可能性もありますけど。

※普通はCPUが行う処理をグラフィックボードにやらせること。動画エンコードや画像処理ソフトなど、極一部の用途でしか使えないが、CPUよりも高速で処理が可能。


>2.

基本的には、高いスペックの必要な3Dゲームをやらないのなら、上位クラスのグラボを搭載する意味は有りません。
動画の再生支援が目的なら安価な下位クラスの製品で十分ですし、GPGPUで使う場合もミドルクラス程度のコストパフォーマンスが良い製品で問題ないはず。
上位クラスのグラボは、高解像度&画質設定最高で3Dゲームを快適にやりたいというヘビーゲーマーや、ベンチマークで高いスコアを出したいベンチマーカーくらいしか縁が無い製品です。


>後付のグラフィックボードをつけると、FFなどの写りのキレイなゲームを快適に楽しめることは知っています。

これは、グラボを搭載すると映像が綺麗になるって意味じゃありません。
3Dゲームというのは、大抵のタイトルで画質設定が変更でき、高画質な設定ほど快適に動かすために必要な3D性能が上がっていくんです。
で、オンボードグラフィックや内蔵グラフィックと呼ばれるものは3D性能が低いから画質設定を低くしないと快適にプレイできないから低画質、グラボを追加すれば3D性能が上がるので画質設定を上げられるから映像が綺麗になるってわけです。
そのため、グラボを搭載すると映像が綺麗になるというのは、3Dゲームに限定されるんですよ。
基本的に、3Dゲーム以外の画質に関しては、どれだけ高性能なグラボを搭載しても綺麗になることは有りません。

>1.

GPGPU(※)を使う場合や、CADや3DCG製作などのOpenGL系の処理をする場合などはグラフィックボードも必要になりますね。
ですが、ネットをしたり、Office系のソフトを使ったり、動画を再生したり、という用途の場合はグラボ増設によるメリットはほとんどありません。
せいぜい、動画の再生支援機能によって動画再生中のCPU負荷が多少軽くなる程度。
消費電力が増えることも考慮すると±0に限りなく近いか、マイナスな可能性もありますけど。

※普通はCPUが行う処理をグラフィックボードにやらせること。動画エ...続きを読む

Qパソコン工房って最悪?(ご意見下さい

今日パソコン工房のパソコンがおかしくなったので、側面をあけてみました。
中はそれはそれは酷いもので、
フロントからのびるコネクタはきちんとさされていなく、1本線が抜けていましたし、
普通ピンをマザーに刺すとき、さしてからテープで止めると思うのですが、それもしてなく、外れていました。
他のピンも外れかけている状態で、カタンと振動をたてると取れてしまう状態。

それだけならまだしも、CPUをはずしてみるとなんとシルバーグリスの塗り方が超いい加減!
右側にはダラっと流れ出し、CPUの接続部分まで達しているにもかかわらず、左側には塗られていない! (全面が密着していない)
ってことは恐らくCPUの熱暴走なんでしょうか。

CPUは他のPCに繋いでも動くことは無く、死んでしまったようです。
マザーボードには温度センサーがあって一定の温度になったら自動的に切れると聞いたことがあるのですが、そうなんでしょうか?
CPUの温度上昇は感知してくれないんでしょかね?

熱暴走で自動的に電源が切れるときがありますが、あれはどこかで感知しているわけじゃないんでしょうか?

パソコン工房のほかの製品もあけてみたところ、これもピンが抜けていて、LEDが付かない状態。
メモリも「カチッ」と行くまで押さえられていない。
ガガガ・・と音がするのですが、それは配線がファンにあたっている音でした。

パソコン工房の製品はこんなにもずさんなのか?!
とびっくりしています。

しかし400億円を売り上げる大企業ですから、そんなずさんが常識になっている会社とは考えにくい・・・。
しかしパソコン工房は2005年から売り上げがガクっと下がっているようです。

私のパソコンがたまたまずさんだったんでしょうか?意見をお聞かせいただけたら光栄です。

今日パソコン工房のパソコンがおかしくなったので、側面をあけてみました。
中はそれはそれは酷いもので、
フロントからのびるコネクタはきちんとさされていなく、1本線が抜けていましたし、
普通ピンをマザーに刺すとき、さしてからテープで止めると思うのですが、それもしてなく、外れていました。
他のピンも外れかけている状態で、カタンと振動をたてると取れてしまう状態。

それだけならまだしも、CPUをはずしてみるとなんとシルバーグリスの塗り方が超いい加減!
右側にはダラっと流れ出し、...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言って、パソコン工房は最悪です。
#5さんのおっしゃるように店によっても違うのでしょうが、作りもいい加減、サポートもいい加減。

とにかくトラブルがあると店側に非がないことを証明しようと躍起になって説明を始めます。

何を恐れているのか、明確な答えを出そうとしないし。可能性すら提示してくれません。
揚げ足を取られることを恐れているのでしょうか。
それにしても対応も製品も悪すぎる。

私の家の近くのパソコン工房の話です。

絶対にパソコン工房ではパソコンは買いません。
パーツを見ることも最近しなくなりました。

ヤマダ電機でそろうことがほとんど。
最近はネットで買えるので、そのほうが安いです。

何かトラブルがあったとき???
ネット通販よりパソコン工房のほうが対応悪いです。

Qパソコン工房のBTOマシンのマザーボードは何?

現在、パソコン工房のBTOマシンの購入を検討しています。
Core2 Duoのマシンですが、スペックには「チップセット:インテル(R) P965 Express チップセット」としかなく、マザーボードのメーカー、品名等の掲載がありません。購入された方、その他、ご存知の方は教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

そのように記載されている場合は、出荷時期によってマザーが
変わる可能性があります。また、補足ですが修理になった場合、
別の同等のマザーに変わる可能性があります。

ショップブランドとなるので、この点を留意された方がよろしいかと
思います。


人気Q&Aランキング