山崎パンの販売バイトをすることになりました。
スーパーでやることになったのですが、ショッピングモールとかではないので、どこから入店すればいいのか不安です!経験のある方回答よろしくお願いします(T_T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

職員通用口から入店をすれば良いかと。


前もってスーパーへ行き、入口を確認しておくと、当日安心して行けると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!入口確認してから入りたいと思います!

お礼日時:2015/02/28 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山崎パンの製品管理課ってきついですか?

山崎パンの製品管理課ってきついですか?

Aベストアンサー

重労働は無いし、衛生的にも綺麗な所での仕事です。
忙しいことは有るでしょうが、肉体労働のようなきつさはありません。

Q山崎パン工場バイトの応募は?

単純作業が苦にならない知人(都内在住)がいて、給料もいいようだし、山崎パンの製造短期バイトを一度やってみたいと言っているのですが、求人はどこで見つければよいのでしょうか。
フロムエーやanに不定期に募集記事が掲載されるというかんじでしょうか?

※苦労話はよく存じております。
 それでもあえてやってみたい、と言っています。

Aベストアンサー

日曜の新聞の広告にヤマパンは載ってますよっ

運にもよりますが、
楽なとこと辛いとこがあります。
また、1日立ち仕事なので立ち仕事に慣れていないとかなりの苦痛です。

Qパン屋さんになりたい◎

私は高校3年生です。
将来パン屋さんになっておいしいパンを作りたいです。
でもパン屋さんになるにはどうすればいいかわかりません。
教えてください◎◎◎

{つけたし}↓
大学に行って栄養士の資格をとろうと思ってます。

Aベストアンサー

パン屋さんですが、小さいところは朝早くから夜遅くまで働き休みも少なく、非常に大変です。

ということで勤務時間がちゃんとしている大手に行くことをお薦めします。大手には、大学を出た方が入りやすいので、「大学に行って栄養士の資格をとろうと思ってます。」というのは非常に良いのではないでしょうか?

大学出たあと、大手のパン屋さんやパン関係の会社を受ければいいと思います。

もし時間とお金に余裕があり東京在住ならば、大学に通いながら東京製菓専門学校の夜間のパン専科に行くのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~yama-ko/cur-ps.html

Qパン・お菓子工場と走行調査の短期アルバイト

今度短期のバイトで、山崎製パン工場と走行調査をやろうと思っているのですが主にどんな仕事内容なのか、知っている方がいたら、どちらかだけでも結構なので教えていただけませんか。
パン工場のほうは、4日間位でお彼岸に向けてのバイトのようです。(昼間やろうと思っています)
走行調査のほうは、12時間勤務で出発地から目的地までを走るということなんですが、そんなには時間がかからない距離なので、その間にどういったことするのですか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私の場合12月頃に山崎製パン工場で短期アルバイトをしたことがあります。
そのときは、季節柄クリスマスケーキの製造でした。
NO1の方も回答されていますが、女性はベルトコンベアーの横にずらっと
並んで、クリームを絞ったり飾りとつけたりと自分の担当する部分の
単純作業が続きます。初日に担当が割り振られるので、ここで複雑な作業担当に
なるとちょっと大変かもしれません。
男性は、倉庫への搬入や材料の移動などをしていました。
食品を扱うためか、暖房がなくとても寒かったのを覚えています。
ちなみに休憩時間は、おやつに飾りのイチゴとチョコレートがもらえました。
アルバイトがんばってください。

Q近々、就活でパン屋に面接を受ける学生です。志望動機で悩んでいます。正直な動機は、地元でよく立ち寄った

近々、就活でパン屋に面接を受ける学生です。志望動機で悩んでいます。正直な動機は、地元でよく立ち寄ったパン屋なので思い入れがあり、またパンの製造に興味がある、といったところです。これはパン屋で働く上で十分な動機でしょうか?他に聞かれそうな質問など、皆さんのご意見を頂けると幸いです。

Aベストアンサー

十分な動機にあたりますが、おそらく面接官が知りたいのは「数あるパン屋の中でなぜうちの会社なのか?」であることと、「それは正社員でないとできないことなのか?」です。
パン屋ならほかにもありますよね。また、ただパン屋で働きたいのなら、アルバイトでもパートでも手段はありますよね。
ですので、そのあたりを答えられるように突き詰めておくといいと思います。
相談者さんがそのパン屋さんでなければならない理由はいろいろあると思います。
そこにしかないパンが好きだったり、こだわりの食材だったり、また、包材がエコロジーに配慮している、愛着がある、またどこにでもある定番の種類のパンでも、そこのが一番好きだ、などなど。
若しくは、自分が入社して、さらに改善・または改良していきたい部分なども考えておいたほうがいいです。

地元でよく立ち寄った→○○パンが好き、働いている方やお店の雰囲気が好ましい・尊敬できる、自分もその店舗の一員として地域に貢献したい、など
パンの製造に興味がある→正社員として、商品開発に携わりたい、ヒット商品を開発し、売上に貢献したい、など。
アルバイトやパートでなく、正社員でなければできないことはなんでしょうか?それはおそらく、その会社を就職先に決めた時点で考えていると思いますので割愛しますし、それをご自分で考えられないのなら、面接ではうまく答えられないと思います。

十分な動機にあたりますが、おそらく面接官が知りたいのは「数あるパン屋の中でなぜうちの会社なのか?」であることと、「それは正社員でないとできないことなのか?」です。
パン屋ならほかにもありますよね。また、ただパン屋で働きたいのなら、アルバイトでもパートでも手段はありますよね。
ですので、そのあたりを答えられるように突き詰めておくといいと思います。
相談者さんがそのパン屋さんでなければならない理由はいろいろあると思います。
そこにしかないパンが好きだったり、こだわりの食材だったり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報