14年式 MC22SのワゴンRなのですが、先日から前進しかしなくなりまた。
ここ一ヶ月でATの滑りが気になりだし、発進するとき「カラカラ」音が聞こえるようになり、
先日「カラカラ~ガシャーン」と大きい音が・・・数百メートル先の駐車場でバック出来なく
なりまして。
症状はシフトノブはどのポジションでも入るのですが、バック、Nでも前進しようとしてます。
Nレンジでエンジンを切って動かそうとしたのですが、かなり抵抗があり少し動かして断念しました。
これってもうオシャカレベルでしょうか?16万キロも走っているので、金額がかかりそうなら、
廃車と考えているのですが、修理代いくらぐらいかかりそうですか?
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
壊れてますね。
ちなみにATオイルって定期的に交換されてましたか?
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search/%E3%83 …
ヤフオクでリビルトミッションが8万円~9万円位ですね。
中古だと、かなり安いけど、当たり外れも多いですからね
その走行距離だと、中古でもいいかなとは思いますけどね
中古品だったら、工賃含めても10万円以内でいけるでしょうね
リビルトだったら、15万円くらいだと思います。
工賃は、修理工場によって違うので、色々まわって相談してみるといいかもしれません。
私がこの仕事を受けるとしたら工賃は5万円はもらうので
部品代+工賃5万円
町工場だと、工賃は6万円~くらいが相場じゃないですかね
エンジン降ろさないといけませんからね
それか中古でエンジン+ミッション付きの中古を買って丸ごと交換するとかですね
エンジン+ミッション付きの価格相場は8万円~10万円位
工賃が6万円として、合計16万円
この金額にオイル代とか不凍液とか細かい物が追加されるので20万円くらいみといた方がいいですね。
ここまでお金かけるんだったら、新しく車を買うべきかどうかは
購入者さん次第ですね
一番安くおさえて、なおかつ長く乗ろうと考えるなら
エンジンも、ミッションもリビルト品に交換したほうが長く乗れます。
金額からしたら30万円くらいいくかもしれないけど
10万キロは走れると思います。
No.2
- 回答日時:
これってもうオシャカレベルでしょうか?
そうですな ディラーで相談かな 少しでも下取り有利になるように 今は増税前でディラー
強気です 4月まで待つか
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