アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の頭に、スノーボードで転んで、腕(手首近く)にひびが入ったため、一週間ギブスで、固定していました。その後は、厚めの包帯で軽く固定していたのですが、痛みも取れ、包帯を外して、普通通りに過ごしていました。

もう治ったと思ったのですが、三日前ぐらいから、ひびが入ったところとは全く関係のないところが痛くなって、触ると少し腫れている(しこり?)気がします。押したり、重たいものを持ったりすると痛いです。

これは、ひびとは関係あるのでしょうか?それとも、また違ったけがか何かですか?

A 回答 (1件)

骨折をした場合の腫れは、骨折した部分と周辺にでてきますので、骨折とは別の要因かと思われます。

例えば、ギブスで固定していた為、血行が悪くなり腫れができる…という類のものかと。
この場合でしたらマッサージや温めたりする事などで血行を良くすると治る場合もあるかもしれません。

ですが何より、まずは早めに病院にかかることをおすすめします。
痛いのを我慢することはないですよ!
    • 0