アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨシケイに就職されてる方(配達)に質問です。会社の軽自動車で、一日に配達する件数はどのくらいでしょうか?4月から勤務しようかと思っていますが、一日に100件近く配達するように言われました。荷物はそんなに乗らないような気がします。一度出発して、また積み込みに戻るのでしょうか?あと、昇給はなく、配達する件数が増えた場合のみ、昇給のような手当がつくように聞きましたが、それも本当でしょうか??勤務は、四国内のヨシケイです。

A 回答 (1件)

ヨシケイはフランチャイズ経営なので、地域によって

勤務状況や待遇にかなり違いがあります。
なので他の地域に関しては参考になるかどうかはわかりませんので、
ご参考までに。

私の勤務していた地域では、
区域ごとに分けて1チームあたり1日100~150件程度の配達でした。
従業員はほとんど主婦の方なので、それぞれ子どもの行事などで休暇を取るときは
1チームあたりの配達件数が増えることもありましたが。
その日の状況にもよりますが、生鮮・冷凍食品を載せているので、
分割で配送してましたね。

手当に関しては、私のところはボーナスぐらいでした。
    • 3
この回答へのお礼

教えてもらってありがとうございました。参考にします。
ちなみに1チームあたり、と言う事はチームだから、一人で100件も配達すると言う事ではないのでしょうね。賞与に関しても、すごく気になりますが、年2回、20万~40万になってましたが、、、、。本当でしょうか????