アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私は大学3年生、相手は社会人一年目です。
相手の方とは街コンで知り合い、これまでに2回、
食事や遊びに行っていました。

先日、また食事に行きましたが、
それまでは無難な話しか出来ていなかったため、
その反省を踏まえて、過去の恋愛の話を
振ってみました。
ただ、相手があまり経験がなかったため、
あまりその話は盛り上がらず、向こうからは
自分のことも聞かれませんでした。
思いきって、年下か年上、どちらがタイプか
聞いてみましたが、「気が合えばどちらでも」
という無難な答えでした。
結局その日は恋愛トークなどはそれっきりで、
食事を楽しんで終わった感じです。

ただ、次にまた遊ぶ約束はできました。
また、ちょうど店を出たタイミングで、
手は繋ぐことが出来ました。
そのまま、駅の近くまで5分くらい歩きました。

手を繋いでいる間、向こうは引っ込めようと
したりはしませんでしたが、手に力は入っては
いなかったと思います。
けれど、いつもより向こうの喋る量というか、
口数は増えていたように感じます。
都合よく解釈するなら、緊張していてくれたのかな
と思うこともできますが、それは分かりません。

一応帰ってから「ありがとう」のLINEを
しましたが、向こうからその日に、「ありがとう」
と、「次はこの日に会える」という返事が
来ました。
次のデートが消滅しなくてよかったと、今はホッと
している状況です。

この女性に対して、まだ可能性は残っていますか?
今後自分はどう動くべきでしょうか?
また、もうしてしまったことですが、手を繋ぐのは
ありだったのでしょうか?

女性の方、男性も、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

可能性はあると思います。


街コンで出会ったこともあり、互いに少なくともお付き合いを目的としている考えがあると思うので、あまり心配することはないかもしれません。

ただ、手を繋ぐのは少し早い、少なくとも相手の女性とお付き合いしてからの話だと思います。
その行動は、恋愛経験の浅い相手にとって良い風にも悪い風にも取り得ます。

デートを続けているようなので、-slowdown-さんは結構そういうことに関する計画性はあるのではないかと思います。
私は年齢として-slowdown-さんの1つ上ですが、私の場合、まだまだ相手の事は分からないことだらけなので、手とかは繋がず、気になったカフェやスポットで少しずつ色んなことを話します。
色々話すと、その相手の好きな内容とかがノリですぐに見えてくるので、それが後のネタとして繋がります。といった連鎖でお互い知っていけると思います。
あくまで、一般論かも知れないことなので、今更でしたら申し訳ないです。

今は、触れ合うよりも、内面を知るといったことに重きを置いてみてはいかがでしょう?
-slowdown-さんの恋が見事成立するよう、応援しています。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3回目で、このまま何もないのもよくないな、
と思って、少し焦ってしまったかもしれません。
相手に嫌な思いをさせていなければいいなと
思います。

もっと内面が分かるように、頑張ります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/03/01 22:31

一回り上のお姉さんですいません~


あなたから手を繋いだ時点で、あなたの気持ちは彼女に伝わってる感じでの、、、
次の約束なんて、めちゃめちゃ脈ありじゃないですか!
私は、昔も今も好意ない人と手も繋げないし次の約束もしないですよ!
勇気を持って頑張って下さい(≧▽≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

約束して、それから手を繋いだので、
もしかしたら律儀に約束を守ってくれて
いるのかなーと不安になってしまいました。

アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2015/03/01 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!