アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはPCの終了時に光回線とプロバイダーまでの回線速度を測定していますか?

質問者からの補足コメント

  • You should draw a conclusion by thinking the reason with the necessity.

      補足日時:2015/03/08 06:55
  • My requesting is wanting you to teach the reason.

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/08 07:29
  • I was wanting to know the necessity for measuring the circuit speed to the optical radiation circuit and the provider.

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/08 08:11

A 回答 (4件)

あらっ。

まだ回答受け付けてたんですね。

>あなたはPCの終了時に光回線とプロバイダーまでの回線速度を測定していますか?

という質問なら、測定なんてしてません。としか回答しようがありません。

回線が余程遅くて動画はおろかテキストページさえも開くのに時間がかかるとか
頻繁に途切れるような状態にならないと回線速度測定なんて普通は考えません。
しかし、そういう状態になったら速度測定よりも回線事業者かプロバイダに連絡
します。
スピードテストする人は、上記のようになったか、光回線にしたけど遅くね?みたいに
感じた人が多いんじゃないでしょうか?

わざわざ補足を英語で書くのは質問者さんの自己顕示欲の強さなのか真面目に回答して
いる人を馬鹿にしているのか。
質問者さんの質問の趣旨、意図が不明です。

質問者さんは回線速度を測定することの意義はなんですか?と聞きたいんですか?
それとも測定しない人はどうして測定しないのかその理由を聞きたいんですか?

後者なら答えは出てますけど。

それから私の場合、常時接続なのでPCの終了時に測定することに限定されると
できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thanks!

お礼日時:2015/03/21 17:35

ですので、



  必要を感じていないので行わない

が自分の回答です。
計測が必要であるならばその根拠を示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thanks!

お礼日時:2015/03/21 17:37

おはようございます。



>PCの終了時に光回線とプロバイダーまでの回線速度を測定していますか?

いいえ?

例えば数分おきに測定して1時間くらいの平均値でも出してくれれば意味
もあるでしょうが、通信速度は分単位でも大きく変動しますので単発結果
に意味は薄いと思うのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thanks!

お礼日時:2015/03/21 17:38

いいえ。


回線速度を計測する必要を感じていないので終了時だろうがアイドリング時だろうがそんなことはやりません。

ベストエフォートでの契約なら、時間帯によって(利用者数によって)通信速度が変わりますから
いちいち回線速度なんて気にしてたら何もできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

THanks!

お礼日時:2015/03/21 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!