アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなので OKのえら~い人に聞きました
Q こんにちわ! 今回は「ファン登録」で気づいたことです。

gooと離れて 約1ヶ月になりますが gooからこちらで回答・質問を

されてた方の ID・アイコンが未だに残っているのは

いかがなものでしょうか?

早急に OK利用者だけにされるほうが良いと思うのですが・・

「利用者の水増しだ」などという声もちらほら聞こえてきますので

きちんと 処理されたほうが 良いと思いますよ。

Ans
ご意見ありがとうございます。

Q&Aはみなさんで作り上げたものですので、参加していただいた利用者が作ったものであることは間違いありません。

先方さまの要望もござますので、話し合いながら改善させていただきます。

皆さんは 削除して欲しいですか?または 残しておいて欲しいですか?

*お礼が同文になる事・BAを選択しない事を お許し下さい。

A 回答 (2件)

こんばんばんブゥ



子ブたんが、問題だと思っているのは、

プロフです。ID(HN)を表示することは、どうでもいいです。

プロフの表示は、こちらでの更新が反映されません。
また、こちらで退会したにもかかわらず、退会していないユーザとしてプロフを表示している点です。
そして、OKユーザは、このようなことはありません。

わけのわからん回答をした人は、「連携のためにせざるを得ない」といいましたが、
以上のことから、連携なんかできていません。
そして、問題なのは、プロフの更新ができる利用者と、できない利用者とに分けていることです。
すなわち、利用者を区別したことが問題だと思っています。

利用者を区別すること、それが多くの利用者に指摘されている恣意的管理であることに気づいていないのでしょう。

goo側は、この問題を避けるために、OKサイトに飛ばすようにしたのだと思います。
OK側は、これが問題であるとの認識よりも、自サイト内で飛ばすことで、広告配信の回数を増やそうとしただけではないでしょうか?

まぁ、ついでに言えば、OKは、実質的に使えないIDにひもづけられているメールアドレスでの新規登録も拒否ってますね。
gooでは、OKと同じメールアドレスでの新規登録が可能だった禿げトラさんが言ってました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

貴重なご意見 有難う御座いました。

OKは複アカに怯え goo会員のIDを削除すると相当数の削減になるので
怖いんでしょうね。

お礼日時:2015/03/01 22:49

OK時代にIDの文字列でgoogle等の検索で上位になるような操作がおこなわれていたことがあり


そのIDでは支障ありすぎになってしまい、退会させていただきました。
しかし、10年経った今でも数件は検索上位で上がってきます。
別に内容は問題ないし、今でもお役に立つ内容とは思いますが、
これらはいくらokなり教えてが努力してもなんとかなるものでなく、私物化もできません。
公衆回線に公開されてしまっている以上、ゴミとして、あるいは11年前の公知として処理されます。
自分としては、ここで公開したアイデアは公知として利用するつもりでしたし、
別に、ここのお家の事情はどうでもよいことです。
裁判の証人に出廷していただけるなんてことも微塵も考えたことはないです。
ただ、公判資料として耐えるだけのものでなさそうなのは、
非常に残念に思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見 有難う御座いました☆

お礼日時:2015/03/01 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!