アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

本日、車と車で接触事故を起こしました。事故での怪我はございません。

事後の直後、警察に連絡をしている途中、雨も降ってこともあり誤って転倒してしまいました。その時に右肘を強打したようで、今、ズキズキと痛みます。

この場合、通院をすれば、慰謝料はもらえるのでしょうか?事故の過失割合は、相手が80%~90%になると思われます。

どなたかお分かりになる方がいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

先ず医者に行って事故で(直接的ではないにせよ事故の報告を警察通知しその時に怪我をした)負傷した旨を説明し、右肘を痛めた旨を説明して断書をもらう事をお勧めします。

(実費ですが)その書類を相手側保険会社に提示すれば何らかの反応は来ると思いますが。最悪の場合裁判になると思いますが、
相手側が嫌がるでしょう。会社のイメージは大切ですからね。←この一言も殺し文句になる場合が有ります。
    • 0

相手からも、自身の保険会社からもお金は支払われません。

但し、生命保険の「傷害給付金」の対象になる可能性はあります。
    • 0

こんなことでもらえるのなら、喫茶店で躓いてけがしたら喫茶店の作りが悪かったと言ってお金もらいましょうか。

お金持ちの日本になるかも。

保険会社はなくなるかも。
    • 0

雨で転倒した分は、もらえません。

ご自身の保険で治療してください

事故が無ければ、警察署に行かなかったんだから、転倒もしなかったというのは理由にはなりませんので
    • 0

ご自身の傷害保険の適用を受けてください。

無保険なら、普通に国費でも社保でも使ってください。

相手の保険は使えません。
    • 0