アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末に鎌倉を観光予定です。車で行く予定です。時間は10時から16時くらいまでです。短い時間の中での鎌倉おすすめスポットを教えてください。おいしいランチのお店も教えてください。少し高めでもかまわないのでおいしいものを食べたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

浄妙寺


浄妙寺は境内に英国風のお庭と洋館の石窯ガーデンテラスレストランと枯山水のお庭を見ながらお茶が頂ける喜泉庵がある不思議なお寺。
喜泉庵では鎌倉で人気の美鈴の和菓子を頂くこともできます

石窯ガーデンテラス

◆ 住所 〒248-0003 鎌倉市浄明寺3-8-50(浄妙寺境内)
◆ 電話番号 0467-22-8851
◆ 営業時間 10:00~17:00
・お飲物:10:00~11:00/14:30~16:30(ラストオーダー)
・お食事:11:00~16:00(ラストオーダー)
◆ 定休日 月曜日(祝祭日の場合は翌日に振替)
夏期休業・年末年始休業あり


円覚寺
円覚寺にはお茶が頂ける場所が2箇所あります。
川端康成の小説にも出てくる佛日庵。
長い階段を登りきった先にある絶景の弁天堂。
どちらが好み?

長谷寺(人気ランキング2位)
長谷寺は花の寺とも言われるくらい春夏秋冬それぞれの花が楽しめます。
境内にある和カフェのような海光庵からは由比ヶ浜が一望~
精進料理のようなパスタやカレーが頂けます。

明月院
明月院の別名は紫陽花寺。
紫陽花と紅葉の美しさは格別です♡
境内の月笑軒ではお茶を頂きながら紫陽花も楽しめます。

報国寺
報国寺の別名は竹寺。
抹茶券の購入で竹林の奥にある休耕庵で抹茶が頂けます。
人気のスポットなので午前中の早めの時間に行くのがおすすめ
    • good
    • 0

鎌倉といえば鶴岡八幡宮ですね!


広々とした雰囲気の良い神社。本殿からの景色は壮観です。
名物の鳩サブレも売ってます。素朴な味で美味しいです(^^)

小町通りの鎌倉まめやというお店もおすすめです。
色々な種類の豆が売っていて見ているだけで楽しいです。
お土産に良さそうなギフトなんかも売っていますよ。

ランチは同じく小町通りの「和彩 八倉」はいかがでしょう? ↓こちらです
http://r.gnavi.co.jp/g342624/
鎌倉名物のしらす丼や鎌倉野菜が食べられます♪しらす丼は1430円からです。

ご旅行楽しんできてくださいね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!