歩行者で、被害者側です。何点か気になる点があったのですが、調べてもイマイチわからなかったので質問させて頂きます。

昨日18~19時頃に割りと大きな交差点の横断歩道を渡っている時に曲がる途中の車と接触しました。
大雨が降っており、私も荷物を雨から守るために傘で前が見えなかった為に車に気付けず、また相手の方も雨で視界が悪く…というようなことを言っていたので双方の不注意から起きたことでした。

しかし、接触といってもぶつけられた私がよろけない程度の軽いもので、尚且つ相手の方は女性だったのですが、すぐに端に寄って降りてきてくださり、色々心配して謝ってくださったのですが、
あまりにも軽くぶつかったショックと、バイト帰りで疲れていたところに大雨で足先の方の感覚がなく、それを怪我は特にしてないと判断してしまい、ものすごい勢いで謝ってくださっているしという軽い気持ちで「大丈夫です」と言ってその場は終わりました。(その際特に相手の方の名前や連絡先の交換等していません)
家に帰って着替える時に右足首が多少腫れて痛いことに気づき、明日、というか今日病院に行こうかと思っていますが、そこで車との事故の場合保険が使えない、というか自費になってしまうのを思い出し、不安になっています。

ここで2、3質問なのですが、
・やはり今回のような特に怪我がない場合でもその場で警察を呼んだ方がいいのでしょうか
・事故の際、支払いは自賠責保険に切り替えられて通常の保険がきかないことを先ほど知りました。恥ずかしながら母子家庭で生活保護を受けている身なのですが、その際病院に行って「車と接触した」と言ったらやはり自己負担になるのでしょうか

お手数ですが回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

医療 券」に関するQ&A: 医療券で歯医者

A 回答 (5件)

事故にあったら必ず警察に連絡しましょう(どんな些細な事故でも。

後で取り返しのつかない事態が有るかもしれないので。警察の書いたいわゆる「事故証明」が無いと後日公開する事が多々あります。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ、健康保険で診察をお受けください。


ご安心ください。
    • good
    • 2

No.2の補足として新たに、


「Good」有り難う、
怪我は大事ありませんか?
公費の扶助を受けていることは決して恥ずべきことでは有りません、
胸を張って堂々と、陰口が耳に入っても無視、
制度を利用してやっている位の気構えで、
お子さん共々明るく・前を向いて、
頑張って下さい。
    • good
    • 0

矢張り、こと車両(自転車含む、電動車椅子や電動シニアカートは歩行者の扱いですが自力歩行以外の物ですから同様に考える必要が)が関係する衝突・接触は時間が掛かっても必ず警察の臨場を依頼すべきです、


そうしておけば少なくとも相手の氏名・電話番号・住所は記録されます、
同時に何時何処でどういうことが発生したかも残ります、
非常に重要な事です、
警察はどんな些細なことでも出向いて受付て処理する義務が有ります、
仰る様に事後に症状が出た場合も一時的には自己負担であっても後々損害賠償を請求出来ます、
公費の扶助をお受けなら役所の窓口で相談してみるの一つの手かと、
その前に黙って打撲(あるいは捻って)腫れた事で受診することは立場上出来ますね、
イケナイ事ですが。
    • good
    • 2

今回のような特に怪我がない場合でもその場で警察を呼んだ方がいいのでしょうか



一応、何かあったら病院に行きますのでと、連絡先と自賠責保険会社の連絡先を伺うのが普通です。

事故の際、支払いは自賠責保険に切り替えられて通常の保険がきかないことを先ほど知りました。恥ずかしながら母子家庭で生活保護を受けている身なのですが、その際病院に行って「車と接触した」と言ったらやはり自己負担になるのでしょうか

生活保護受給者は保険がありません。
なので、普通に役所に医療券を申請しに行きます。
確かに、事故でと言えば、医療券が頂けません。
なので、普通に足が痛いのでと言えば、医療券が頂けます。

交通事故でと言いたい気持ちは分からなくもないですが、既に口頭で示談が終了しています。
なので、怪我を事故のせいにできません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽度の人身接触事故のその後

先日知り合いが事故を起こしました。

車を運転していたら前方で小学生が友達とふざけあっていたので、
危ないなと思い減速し様子をみながら走行したところ後方で接触しました。 
降りて「大丈夫か?」と聞くと「大丈夫」といい転んでもなく、
怪我も何もしていなかったのでその場を去りました。

ここで警察に届ければよかったのですが、
本人も大丈夫と言ってたしスピードも出てなかったので
その場を立ち去りました。

後日警察から「ひき逃げ」という事で連絡があり行くと、
子供の親から診断書が出ているとの事でした。
どうやら足をひいてたらしく全治3日の診断書でした。
そして原因は「友達がふざけてわざと押したため、ひょろけて接触した」と両親が警察に話したそうです。
警察も前方で当たったのではなく後方なので「車は横には動かないからね~」と言ってたそうです。
それから菓子箱とお見舞い金をもって行くとお金はとらずお菓子のみ受取り1週間後連絡するとの事でした。

そして連絡があり事故の示談金として
憲法○条?として4100円×3日分×2を要求してきました。
金額は少額だし本人も軽傷なので良かったのですが、
結果として
(1)相手からぶつかってきた
(2)子供に聞かれたくないのか家の外に出で要求してきた
(3)お宅も商売してるから免停になったら困るでしょう~
と言ってきたそうです。

車と人の接触なので車に過失があるのは分かりますが、
このような場合も0対100になるのでしょうか?

又今後示談が成立した場合何か書面で残した方が良いのでしょうか?

何かアドバイスお願いします。

先日知り合いが事故を起こしました。

車を運転していたら前方で小学生が友達とふざけあっていたので、
危ないなと思い減速し様子をみながら走行したところ後方で接触しました。 
降りて「大丈夫か?」と聞くと「大丈夫」といい転んでもなく、
怪我も何もしていなかったのでその場を去りました。

ここで警察に届ければよかったのですが、
本人も大丈夫と言ってたしスピードも出てなかったので
その場を立ち去りました。

後日警察から「ひき逃げ」という事で連絡があり行くと、
子供の親から診断書...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

>通院が各日以上でなければ、、、
すみません、字が間違っていました。隔日以上です。

自賠責の慰謝料は、次のいずれか少ないほうになります。
・4200円×通院日数×2
・4200円×治療終了までの延べ日数

例えば、通院日数10日、治療終了までの延べ日数30日の場合、
10日×2<30日となりますので、慰謝料は、
4200円×10日×2=84000円となります。

ところが、同じく通院日数10日であっても、治療終了までの延べ日数が15日となると、
10日×2>15日となりますので、慰謝料は、
4200円×15日=63000円となります。

つまり、2日に一回以上通院していなければ、日数が2倍できるのです。

>診断書には全治3日となってるようです。
診断書記載の「治療を要する期間」は処罰に関係してきます。
2週間以内であれば、罰金は科せられません。
ただ、全治3日となっていても、3日以上通院してはいけないということではありません。
単にケガの程度を示すものさしと考えていただいたほうがよろしいかと思います。

No.3です。

>通院が各日以上でなければ、、、
すみません、字が間違っていました。隔日以上です。

自賠責の慰謝料は、次のいずれか少ないほうになります。
・4200円×通院日数×2
・4200円×治療終了までの延べ日数

例えば、通院日数10日、治療終了までの延べ日数30日の場合、
10日×2<30日となりますので、慰謝料は、
4200円×10日×2=84000円となります。

ところが、同じく通院日数10日であっても、治療終了までの延べ日数が15日となると、
10日×2>15日となりますので、慰謝料は、
4200円×15日...続きを読む

Q歩行中に車と接触しました。 ”ひき逃げ”ですか?

道路を歩行中に(歩道のない道路です)後方から走行してきた車に接触しました。
腕がかるく車(多分サイドミラーだと思います)にぶつかり、青アザが出来て多少の痛みを感じる程度です。
車は気がつかなかったのか、そのまま走り去ってしまいました。
これは”ひき逃げ”になるのでしょうか?
警察に届けようか迷ったのですが、会社に遅刻しそうだった事と、たいした怪我をしている訳でもないですので、何もしてません。
ナンバーは数字だけ覚えていますが、車種等には詳しくないので、ワゴンタイプの車という事しかわかりません。
損害賠償したいとかそういう訳ではないのですが、車がそのまま走り去った事が気に食わないだけです。
これだけの情報と軽傷(打撲になるのかな)で警察に行ったところで、警察が動いてくれるものでしょうか?
警察に届けるかどうか迷います。普通はどうするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

立派なひき逃げの被害者ですよ。
警察に行って相談しましょう。数字だけでもナンバーと車体の色とボディタイプさえ解れば捜索はそう難しくないと思います。
ただ人身事故なので病院の診断書や現場検証など後々手続きなり手間なりがかかりますので考慮の上で警察に届けてください。

Q人との接触事故時の対処方法

人と自動車の接触事故の時、人側が軽症だからと「問題ない」と言って警察に届けることもなく、自動車側も警察に届け無かった場合、後から人側が病院に行って症状がなんらかしらの後遺症が発生した場合、免停や傷害罪になると聞きました。

こういう場合、自動車側はどのように対処すべきだったのでしょうか。
被害者が既にいない状態で110してに「接触事故を起こしたんですが、相手側が『問題ない』と言ったのでそのまま帰って行かれました」と伝えるだけで自動車側は責任を果たすことができるのでしょうか。
それとも、引き留めて110して警察にいっしょに事情を話に行かなければ責任を果たせないのでしょうか。

可能性として自転車に乗った子供と接触した場合、事故を起こしたことで親や運転手に怒られるのが怖くなって走って逃げだす場合があると思うので、このような事態になりやすいと思います。
自分が同じような状態に陥った時に正しく対処したいと思うので、法律にお詳しい方、回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

 自分は、枝線から本線に左折で出るとき右側の確認だけで
車を出してしまい、左から来た自転車と接触してしまいました。

相手は、中学生で名前を聞こうと尋ねましたが、なんともない
とのことで立ち去ってしまいました。

 その後、自分は交番に行き事故の報告を行いました。
警察官からは、どんな事情であれ相手を連れて来なさい
と言われましたが、結局相手不詳の物損事故として
処理されました。

 質問であるように、子供はなんともないと言っても、親が
事故の届を出す可能性もあり、ほっておくと引き逃げに
なりかねません。一人でも良いので必ず交番に行って
事故処理をしておくことです。尚、報告は正直に行うこ
とが良いです。相手がいないからと自分に都合のいい
ようにすると、万が一の時に泣きをみます。

Q車と人が事故った場合

車と人が事故った場合って、その責任?というか賠償?っていうのは、事故の規模によって決まるものなんでしょうか?

以前、接触事故を体験した時、別に医者に行く程でもなく、その後も何ともなかったのですが、その場で警察呼んで終わりでした。

車校に行った時に、大規模な事故の映像を見せられたからかもしれませんが、運転する側は結構ぶつけたらヤバいと思うと思うのですが、例えぶつかっても相手がケガしなかったら、例えば賠償金とかは発生しないものなんですかね?

こっからは極論なのですが、車と歩行者が接触して、歩行者が一時的にそのぶつかった箇所が痛かったとします。でも医者にいかずにすぐ治ったとします。その場合、車の運転手が全く謝らず、その場で警察が来るのみで事態が終了なんてこともありえますよね?上記の接触事故を体験したときに、性格の悪い運転手だと、そんなことも有り得る気がしました。

単にぶつかっただけでは法的にどうこうってことには、ならないんですかね?

変な質問なのですが、交通マナーの悪い土地に越してきましたので、気になっています。

Aベストアンサー

車と人の事故の場合、本来の流れは以下のようになります。

・まず事故現場から警察に連絡する。
・警察がいろいろと調べる。
・被害者は、自覚症状の有無にかかわらず、医師の診療を受ける。(誰がどう見ても怪我がない場合でも通常は医師の診断を仰ぐ)
・警察が双方に事情聴取する
・医師の診断でけが等があれば、以降人身事故として処理される。(但し非常に軽いけがの場合、警察立会いのもと両者の合意があれば物損事故に準じた処理になることもあるようです)そうでない場合は物損事故に準じたものとなる。
物損事故か人身事故かは運転者の立場からすると、違反点数が追加されるかどうかの違いにが大きいです。(保険的にはどちらでも保険で処理できるし、物損扱いの場合は警察に連絡しなくても処理できる)

仰るようにその時は何とも感じなくても後で、痛く感じることがあります。しかし、あとになって診断して何らかの症状があっても、誰もそれを事故が原因と証明することはできなくなります。
そこで、まず警察を呼び事故があったことを記録してもらい、それから医者に行くことで事故が原因のけが等がなかったかを記録してもらうことが必要なのです。警察を呼ばなかった場合、その場で医者に行ってけが等が認められても、警察に届けなかったことで事故との因果関係が証明しにくく、被害者側は不利になります。

極論の事例では、事故が起きた時点で被害者側が警察に通報すれば済む話です。もちろん後々のトラブルを避けるため、警察に連絡する旨を伝えてから連絡したほうがいいでしょう。そうすれば、その後運転者が立ち去れば、運転者はひき逃げに近い状態となりますので、かなり不利になります。(つまり、警察に連絡するとわかった時点で、立ち去る運転者はかなり少なくなります)運転者がいなくても、現場を見れば事故があったかどうかは確認可能ですので、運転者は不利になります。但し、運転者を特定するのは難しいかもしれません。
で、警察が来てからなら、医者に行かないなんてことはめったに起こりません。質問者が最初に書いた事例は、素人がどう見ても絶対にけががないと断言できるようなまれなケースで、通常は医師の診断を仰ぎます。
ですので、接触事故でもすぐに警察を呼べば、あとでけががひどくなって…というケースは少なくなります。

事故時に警察に届けず、あとでけが等がひどいとわかった場合、最悪泣き寝入りになります。事故の通報は被害者にも義務があるため、事故にあった時に警察に届けなかった場合、法的には事故そのものがなかったのと同じことになり、被害者への賠償等が難しくなります。(運転者と連絡が取れ、運転者の保険で対応してくれる場合は警察に連絡せずとも対応できる可能性は残りますが、かなりハイリスクになります)

車と人の事故の場合、本来の流れは以下のようになります。

・まず事故現場から警察に連絡する。
・警察がいろいろと調べる。
・被害者は、自覚症状の有無にかかわらず、医師の診療を受ける。(誰がどう見ても怪我がない場合でも通常は医師の診断を仰ぐ)
・警察が双方に事情聴取する
・医師の診断でけが等があれば、以降人身事故として処理される。(但し非常に軽いけがの場合、警察立会いのもと両者の合意があれば物損事故に準じた処理になることもあるようです)そうでない場合は物損事故に準じたものとなる。
物...続きを読む

Q交通事故!翌日になって事故証明は、発行してくれますか?

昨日、バイクが左折しようとした私の車にぶつかりました。ミラーのバイクが見えたのでブレーキを踏みましたが間に合わず(バイクは前方不注意とのこと)接触してしまいました。

バイクの青年は保険は使いたくない、警察に届けると前方不注意になるので点数がなくなるので困るとのことで示談をすることになりました。

私も、ミラーが破損していてボディーに擦り傷がある程度でたいしたことはないかなと思い承諾しました。が、ディーラーで見積もったら20万円という見積もりになり青年に連絡したところ、保険を使いたい!
今からでも事故証明を取りたいのですが良いですか?とのことです。

保険支払いには、事故証明が必要ですか

事故証明は、翌日とかでも発行してくれますか

Aベストアンサー

事故が発生したらその場で警察に届けるのが義務なんですが、いまさら遅いので・・2人そろって警察に行きましょう。届け出をすれば、1週間後程度に事故証明の申請書を警察署(或いは交番)で貰って、郵便局に振り込めば、自宅まで送付してくれます。発行するのは警察署では無いので、警察署で事故証明を貰うのは出来ないです。
但し、保険を使うと言っても、バイクの方は、損害保険に入っているのでしょうか?単に自賠責だけであれば勿論、修理代金はバイクの方からはでません。また、ご存じと思いますが、バイクの前方不注意とは言っても、おそらくあなたの方にも相当な過失があるのではないかと思います。左折する際は、左側にバイク、自転車、歩行者等の有無を確認して、安全が確認されたら左折するというのが鉄則ですから、例え気づいて、ブレーキを踏んだと言っても、左折したことが原因でぶつかったのだから、過失的に不利になると思います。勿論、現場にいたわけでもない、素人の意見ですから、このあたりは専門家の意見によるでしょうが。
そういうことで、保険を使うとしたら、相手が損害保険、或いは物損事故で、支払われる契約の保険に入っていない場合あなたの方の保険を使う事になるのではないかと思います。

事故が発生したらその場で警察に届けるのが義務なんですが、いまさら遅いので・・2人そろって警察に行きましょう。届け出をすれば、1週間後程度に事故証明の申請書を警察署(或いは交番)で貰って、郵便局に振り込めば、自宅まで送付してくれます。発行するのは警察署では無いので、警察署で事故証明を貰うのは出来ないです。
但し、保険を使うと言っても、バイクの方は、損害保険に入っているのでしょうか?単に自賠責だけであれば勿論、修理代金はバイクの方からはでません。また、ご存じと思いますが、バイ...続きを読む

Q日にちが経っているが交通事故を警察に届けたい

9月末に交通事故(車対人)に遭ったのですが、相手が
実費支払うから警察には届けないで欲しいと言うので
届けませんでした。
現在も通院しています。
支払いについて連絡したところ、相手(加害者)が
ゴネ出して「それなら警察に届けていいですね?」と
言うと「届けてもらって構わない」と言い出しました。
事故発生から1ヶ月以上が経過しています。
すぐに届けなかったのは間違いだったと後悔しきりですが、
今から届けても請合ってもらえるものなのでしょうか。
すぐに届けなかったので、事故後に急患センターに
「交通事故に遭いました」と伝えて診てもらって、
診断書を出してもらったくらいで、事故の証明となるものが
無いと言えば無いのですが・・・。

Aベストアンサー

1.経験者です。
2.事故直後に行った病院で事故ですと伝えてあり其処の診断書があれば相当に嫌がられますが受け付けてもらえます。
(行政書士、司法書士、弁護士等に同伴してもらえれば尚可)
3.事故直後に病院等いかず後日行った病院に事故と伝え診断書を取った場合(おそらく本件はこれにあたると思われる)
本人のみだと通常受け付けない。
交通事故を専門とする行政書士、司法書士、弁護士等と同伴し事情説明等十分にしてもらったほうがいいでしょう。

Q車が人にぶつかってしまいました。

先日運転中に、車が人にぶつかってしまったかもしれません。
自分では「人にぶつかりそうになっただけ」だと思ってそのまま走ろうとしたら、ぶつかりそうになった方ににらみつけられて、車を蹴られました。もしかしたら、その方に少しぶつかってしまっていたのかもしれません。
その場合、後で警察から連絡がくることってあるのでしょうか?
またその場合、その後の処理等はどのようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

車を蹴られて、車への傷は残りましたか?
万が一残っていれば、相手も気が済み何もないような気がします。
どうしても心配でしたら、警察に”こういうことがあったので、もし被害届みたいな物がきたらすぐに連絡ください”と伝えてください。
これをしておけばひき逃げ、当て逃げという表現から外れます。

Q接触事故を起こしたが、相手が分からない場合、情報はいつまで残る?

こちらのカテゴリで良いのか迷いましたが・・

以前に自転車と車の接触事故を起こしました。車の傷はたいしたことなく、自転車でぶつかった方もそのまま行ってしまい、後を追いましたが見失ってしまい分からず・・年の為、交番へ届けたのですが1週間立った今も連絡はありません。
交番へ行った時、色々聞かれましたが(主人の会社のこと、同乗者の名、生年月日など)このまま相手の方が不明でも、情報として永久に警察には残るのでしょうか?
その場合は事故を起こした、という分類(表現が適当ではないかもしれませんが)で残るのでしょうか?

Aベストアンサー

確か10年間は公式記録に残ったはずですね

余談ですが、相手不明の接触事故で交番へ報告という対応は100点満点の対応です
こういった事故の後に被害者(質問のケースなら自転車の運転手)が、人身事故として警察に届け出る事があります
こうなると、質問者さんは事故の報告義務違反のために制度上「轢き逃げ」したことになるんですね
相手がナンバーや車の特徴を覚えていたら洒落にならない事態を招きます
実は中高生の自転車と車の接触事故でよくあるケースなんです
通学途中に接触事故(大抵は学生が携帯いじりながら自転車に乗っててぶつかるパターン)が発生しても、学生は車の修理代を請求されるのを恐れてそそくさと逃げる…でも帰宅して親が自転車のダメージや子供の怪我を見て通報するってパターンです
こうなると車は完全に悪役になります

しかしながら、今回はご自分から交番に届け出てますので、万一上のようなケースになっても、質問者さんが轢き逃げに問われる事はありませんし、警察の公式記録に残ってますから先方がモンスターペアレントでいくら轢き逃げだと喚いても負ける要素はありませんよ

Q車で事故を起こしたら気付くのでしょうか?

テレビでよく人をひいて気付かなかったという人がいるので心配です。

これから軽自動車を運転をするのですが

人をひいて気付かないなんてことはあるのでしょうか?

そもそも人をひいたらどんな衝撃でどんな風に車がなるのか全く想像できないんです。

夜暗い道を走っていて石があたったかな?くらいに思ってたら実は人だったり、

衝撃も何もないのに人をひいていたりしたらどうしよう・・って車に乗るのが怖くて仕方ないです。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

絶対にわかります。
大型貨物で、動物の死体などを轢いたときも、例えば土禁の人が置き忘れた、揃えて置いてある靴などを踏んでも、ハンドルを持つ掌の表面に「ドツ」と軽い振動が来ますが、猫の死体を轢いたときは、掌の皮一枚内側に「ノツ」という感じの何とも言えない感触でした。
それに。どんなに視界が悪くても、当たる直前は、普通に運転していたら、絶対見えますから。人間よりも小さい物でも。

Q人を轢いてしまった? 心配です(><)

当方、20代前半のペーパードライバー(男)です。いかなる状況でも法廷速度プラス時速10km以上超えたことは無く、毎日快適なドライブ生活を送っております。いや、送っておりました... 

実は先日これからお盆ということで、仕事場から1時間程かかる実家に車で向かっておりましたところ、途中で「コツン」or「カッ」という小石か何かが当たったような音が突然しました。その時は小石でも当たったと思い深く考えること無く実家にそのまま帰省したのですが、後から考えたら夜で自分の見落としで、何か壊した(物損事故)or 人に接触した(ひき逃げ?)かもという気がして来て怖くなりました。

(物損事故ならまだしも、気付かないで人をはねていたということなら最悪です。就職もまだしたばかりですし. . .)

状況を詳しく説明致しますと、ある国道を午後9時頃に時速60kmくらいで走行中でした。国道の周りは田んぼと若干の住宅ありで、この時間帯は人気(歩行者&自転車)がほとんどなく、車以外ほとんど走っていません。一時停止などの交差点がある場所ではなく、ほぼ直線が続く場所でスピードを緩める要素は特にありません。


さすがに車の前方にこのスピードで人が当たれば気付くと思いますので、何かが当たったとしたら車の左側面 or 左のドアミラーと思われますが、車がこのスピードで人に接触した場合、小石程度の音ではなくて、もっとあからさまに何かに接触したような音が車内に響くのでしょうか? (幸か不幸か、いまだ車をどこかにこすったりしたことがないので、車が異物に当たるとどのような音がするのかわからないのです)

ちなみに昼間明るくなってから車体をチェックしてみましたが、特に凹んだり接触したような後はありませんでした。(中古なので古い擦り傷などは元からあります)

乱文になってしまいましたが、考えれば考える程不安になります。私はどうしたらいいのでしょうか? 私の気にし過ぎでしょうか? 真剣に悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

当方、20代前半のペーパードライバー(男)です。いかなる状況でも法廷速度プラス時速10km以上超えたことは無く、毎日快適なドライブ生活を送っております。いや、送っておりました... 

実は先日これからお盆ということで、仕事場から1時間程かかる実家に車で向かっておりましたところ、途中で「コツン」or「カッ」という小石か何かが当たったような音が突然しました。その時は小石でも当たったと思い深く考えること無く実家にそのまま帰省したのですが、後から考えたら夜で自分の見落としで、何か壊した(...続きを読む

Aベストアンサー

 個人的考えでは大丈夫だと思いますが、心配でしたら該当する時間・場所・今回の内容について警察に報告しておけばいいと思います。質問者様が先に報告しておけば、ひき逃げにはなりませんから。

 ちなみに、あまり経験したくは無いですが物等にぶつかった場合、車内は異常に大きな音が響きます。エアロ変えてたころ、車止めで摺った時なんて泣きたい位な音なったものですw徐行速度でしたが、ゴリゴリと…
 低速でサイドミラーに少しかすった程度ならあまり音はしませんが、60km程度では運動エネルギーも大きいため、気づかないとか言うレベルではないです。特に真新しい傷等もないようですから当たったとも考えにくいですね。
 以上から、今回は本当に石がはねた音だと思います。

 これからも安全運転に励んでください。簡単ですが、参考になりますでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報