プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学3年(女)で、1年以上前から同じ大学の4年生の先輩のことが好きでした。
先輩とは定期的にLINEをしたり、向こうに誘われて何回か二人で夜ご飯にいったこともあります
他の女の子よりかまってくれたりボディタッチが多かったりと特別扱いをしてくれてる自覚はあって、第3者からの話だと先輩も私に好意を寄せてくれているらしいのですが(実際のところは正直ぜんぜんわからないけど)、思わせぶりな態度をとってくるのに告白をされることはありませんでした
そんな関係が長い間続いたのですが、先輩が遠く(県外)に就職することが決まり、もう気持ちだけでもいいから伝えようかなと思っていた時に、先輩からLINEでのやり取りの中で県外への旅行に誘われました
正直本気か冗談かわからなくて困ってしまい、話を受け流してしまったのですが、相手が一体どんなつもりで言ったのかわからなくでずっともやもやしています

わたしは付き合ってもいないのに泊まりができるほど恋愛経験もないし相手もそのことを知ってるはずです、どう思いますか??
ちなみにその人は女性の扱いは慣れてても軽いタイプではないしほかに女の影もないらしいです(先輩をよく知る人情報ですが)

A 回答 (12件中1~10件)

もう20年も前になりますけど、高校生からずっと好きだった子にどうしても告白出来ないままずっと「お友達」の関係を続けてました。


で、自分が大学生の時にその先輩と同じように付き合ってもない、告白もしてない状態で、旅行に誘いました。
その時は旅行に誘う事で彼女の気持ちを確かめたかったんでしょうね?わたしは。。
付き合いが長すぎて、今更告白して玉砕するのが怖かったんですね、、旅行に付いて来れば脈がある事を自分なりに確信したかったんだと思います。
その彼氏が私みたいなヘタレじゃない場合も当然あるでしょうけど、まぁ、私みたいな事考えてるかもしれないですよね??
もしかしたらあなたと同じように先輩もあなたの気持ちを量れずに悩んでるかもしれないですよ!

ちなみにヘタレの私はその旅行(結局行くだけは行った)でも告白出来ず、その後しばらくして玉砕しましたー!
今はお互い家族・子供もいて同窓会で顔合わす程度ですけど、良い旧友の一人です。
世代も随分違うし、若い子達との接点もあまり無いですけど、おじさんの青春の一片があなたの次の行動の参考になれば・・・・と思い、教えてgoo の初投稿してみました。
    • good
    • 9

好きなら好きだと言ってほしい。

思わせ振りな態度はやめてと言うべきです。それでも彼が貴方に対しアクションしないなら、
いわゆるヤリモクです。最後に一発やって後腐れなくフェードアウトするつもりかもしれません。
    • good
    • 7

確かに、モヤモヤしますね。

私(男)だったら、その男性のことは信用できないです。大切に思っているなら、日中デートだとか、間のステップを飛ばし過ぎています。軽く見られているように思います。

あなたが好きなら、ご自身の気持ちを伝えた上で、お相手の気持ちを確認してみたらどうでしょう?あなたが仰るように、「先輩のことが好きです。でも付き合ってもいないのに、泊まり旅行に行くのは迷います。」って。

自分の気持ちを伝える、話せるってことはお相手の話もよく聞けるということ。その反応次第で決めたらよいかと。
    • good
    • 4

僕がもし、女性をそのような感じで誘うのであれば、、


長い間友達関係で、いざ告白すると
照れが強いとかですかね。
男はいまさら好きとか言えない時もありますよ。
勝手ですけどね~。
もしくは、あなたの返事がOKだという自信があって、旅行の中でサプライズ告白したい、とかですかね。

軽く言っているのでは?など
気にしないで良いと思いますよ~。

僕は恋愛は駆け引きではないと思います。
あなたが先輩との旅行を想像して
楽しそうと思うのであれば
行けばいいんですよ。
待ち合わせ場所で、楽しそうに
自分のことを待っているあなたを見て
軽い女だ!などと思う男はいないはずです。
もしいたらその人は最低ですよ。

長年の付き合いの先輩はそんな人ではないんでしょう?ではきっと大丈夫です。
    • good
    • 8

もう一つ、男目線で言うと、ボディタッチを特別扱いと優越感に浸っているようですが、違いますよ。


「扱いやすい、軽く見られている、あしらいやすい」と思っていますよ。
    • good
    • 6

「恋人じゃないととまりは無理です」「付き合ってからじゃないととまりは無理です」ということを軽い感じで言ってみたりしてはいかが。

    • good
    • 5

経験あります。

その先輩と同じ事をしました。
遠方への出向が終わり、地元に帰ってくるって決まった後、身近な女の子に片っ端から声をかけました。
決まり文句は「もう会えないと思うから、思い出に一晩一緒に過ごして欲しい」でした。
10人くらいに声をかけて、2人からOKもらいましたよ。
100%後腐れ無いし、付き合ってくれと言ってるわけじゃない・・・旅の恥はかき捨てって感じでした。

その先輩の気持ち、手に取るように解ります。
    • good
    • 2

あなたにとってはリスクが高い付きあいになりますね。


あらゆる点で中途半端なのに、泊りで何があるのか分からない。体を利用されて終わりという結果も十分あり得る。
遠距離で付きあったとしても、近くに彼女が出来たのでゴメンというパターンはよくある話で。
疑問だらけの相手です。
あなたが卒業する時期まで様子を見て、判断した方がいいと思いますが。
    • good
    • 3

男としては安全、且つ逃げ道のある行動ですね。


思わせぶりな誘い方で、断られても冗談だったで済ませる、食いついてくれたら儲けもの。
遠くに行くから後味の悪い結果になっても尾を引かないし。
「もう子の事は会うこともないし、誘いに乗ってくればラッキー!」、くらい。
    • good
    • 4

これは告白でしょう。

O.K.してくれたら俺のことを好きで断られたら駄目かな、とか。
思い切って切り出したのに、あなたに軽く流されてしまい、がっかりしているかも知れません。
あなたとしては、会ってるし食事に行ってるのに、何故ライン?何これ?だと思います。

はっきり彼に聞いてみましょう。
「旅行に誘ってくれたけど、それって私が好きで付き合いたいってこと?」
「ラインで突然旅行に誘うって何なの?好きなら会ったときにはっきりそう言ってよ!」とか。
やはり、はっきり聞いてから付き合いたいですよね。
軽く見られていないか心配なら、ラインやメールでなく、会って確認した方が、彼の様子が分かり安心できると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています