アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土下座外交といって平和主義を馬鹿にするけどリアルな身近な場でそう振舞ってる人が日本人に多いこと考えたらそれが正しくないですか。
普段大人しく真面目に生きているのに中国韓国のことになるとチンピラみたいな凶暴な発言を連発する人は何なんですか。
年上の人も年下の人でもたくさん見ました。
あれは何のアピールなんですか。
ひょっとして異性の前でああいう発言をすると男らしいと気を引けると思ってるんでしょうか。

A 回答 (5件)

留学生001さんは、中国人の方ですかね?



ここで、間違えて欲しくないのは、

日本は、中国と戦争をしましたが、

そこは既に、イギリス等に「植民地化」されてた土地で

あって、たまたま、戦争してた場所は、中国ではありますが、

「イギリス占領地」と戦争をしてただけです。

たまたま、戦争してた場所が、中国だった、、ということです。

それから、他の方も回答しておられますが、

「純粋日本人」は、ペコペコ頭なんか下げるような 国民ではありません。

ペコペコ頭を下げてるように見える日本人というのは、

日本人の顔をした左翼の人間なのです。

誇り高き日本人が、ペコペコ 不当なことに対して頭を下げるはずが

ありません。

200近くある世界の国の中で、日本は、一番古い連綿と続いた歴史を

持っている国です。

日本人は、誇り高き民族です。

意味もなく頭を下げる理由がありません。

それから、おとなしい中国、韓国人、、、と書かれてますが

日本国旗に火炎瓶を投げつけたり、日本の企業、日本領事館等に

ペットボトルにおしっこを入れて投げつけたり、、、日本車を燃やしたり、、、

するような中国人、韓国人の何処が大人しいのか、、、。

理解に苦しみます。

日本人は、ほぼ100%、中国、韓国が気に入らなくてもそんな

無様なことはしませんよ。

先日は、韓国のアメリカ大使を、切りつける、、、なんて!

物騒なことをしてますし、、、。

そういえば、伊藤博文という日本の総理大臣を殺害した安重根を

韓国のヒーローに祭り上げたり、、、。

いやはや、お隣の国は、中国にしても、韓国にしても

付き合いづらい、とんでもない国で、、、。

日本も困り果ててます。

韓国では、産経新聞記者を未だに 拉致?したままで日本に帰国させないし、、。

朝鮮日報に書かれた記事を日本語で日本国内に紹介しただけなのに、

当の朝鮮日報は取り締まらないで、産経の記者だけ捕まえる、、

なんて本末転倒もよい処。

まったく、世界の常識が通じない国の何処が

大人しい、、のやら。

よーく、目を見開いて物事の本質を見極めましょう。
    • good
    • 0

A:>土下座外交といって平和主義を馬鹿にするけどリアルな身近な場でそう振舞ってる人が日本人に多いこと考えたらそれが正しくないですか。



↑ですが、会話文をそのまま文章にした様な、整理されていない文章なので主旨の把握が困難ですが、↓の解釈でよいのでしょうか。

A1【ネット以外の現実でも、平和主義を土下座外交だとバカにする日本人が多い。だとしたら、それ(平和主義=土下座外交)という評価は正しいのではないだろうか。】

また、質問者様の仰る「平和主義」とやらの意味が不明ですが、もしかしたら戦勝国のプロパガンダによる自虐史観に嵌ってしまい、それに便乗したアジアの特定国家の要求を、国益を無視して何でも受け入れてしまう事を仰っているのでしょうか。

回答A:(A1の解釈が正しいとして)その通りだと思います。


「自虐史観」や「戦勝国のプロパガンダ」については↓の私の回答(No4)をご覧ください。

【「南京大虐殺」「慰安婦」誤った史実一人歩き米高校で試験にも、】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8905687



B:>普段大人しく真面目に生きているのに中国韓国のことになるとチンピラみたいな凶暴な発言を連発する人は何なんですか。

回答B1:真面目に生きている人でも、真面目でないモノと付き合わなければならない場合があります。
そのような場合は、真面目さを捨てる必要があるのだと思います。

そもそも、「真面目さ」とは人間同士の付き合いにおいてのみ、必要なものだと思います。
これについては、他の国も同じ認識だと思います。

(1:35 相手を3才児と思って信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。)



C:>ひょっとして異性の前でああいう発言をすると男らしいと気を引けると思ってるんでしょうか。

回答C:思っていないと思います。某「東アジアの特定国家」じゃあるまいし。

【国連人種差別撤廃委員会 「韓国は国内に蔓延る人種・民族差別の是正を」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/37796703.html
《韓国は英語教育に力を入れ、世界中に進出して「国際国家」を自認するが、一方では国連人種差別撤廃委員会(CERD)から、国内に蔓延る人種・民族差別の是正を促されてきた。

差別行為は国内のみならず海外でも起きている。
3月にベトナムの韓国系企業で現地従業員が労働環境改善を求めてストライキを行なった。
米系ラジオ、フリー・アジアが地元紙の報道として紹介した内容によると、同社では、

・1時間のトイレタイムを設けているが、1000人余りに対し3つのトイレしかなく、時間内に用を足せない人が多い
・仕事中は泣いて頼んでもトイレに行く許可をもらえず、多くの人が水を飲まずに我慢している。
・食事に砂利や蛆が混ざっていると経営者に訴えても全く改善されなかった。

──などの問題があったという。

韓国人による現地従業員への暴力も深刻だ。
2012年11月メキシコ中部ケレタロ州で韓国人管理者が現地従業員に暴力を振るったというメキシコのメディア・ノティシアスの報道は韓国メディアも問題視した。

さらにノティシアスがYouTubeに投稿した映像では、韓国人管理者が同僚と会話するメキシコ人従業員に飛び蹴りし、オフィス外でも従業員を拳で殴る姿が確認できる。》


【チベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰の対象に】
http://hosyusokuhou.jp/archives/27610698.html
(ウイグルでは毎年、14歳から25歳前後のウイグル人女性数万人が、故郷から遠く離れた大都市に連れて行かれます。
彼女たちは寮生活をしながら不当に安い賃金で働かされます。

その上、ウイグル語を禁じられ、生活習慣も変えられて、挙げ句の果てに漢民族の男と無理やり結婚させられるのです。

ウイグル人男性は結婚相手を奪われることになります。
ウイグルの血を先細りさせ、やがて途絶えさせるのが共産党の狙いだと見ていいでしょう。

チベットやウイグルでは、3人を超える集まりは、それがどれほど他愛のない平和的な集まりであっても罰せられます。

学校の教室にはカメラが設置され、教師が民族の言語や文化について子供たちに教えないよう監視されています。

新疆ウイグル自治区では街中の至るところに6万台もの監視カメラが設置されています。)
「穏やかそうで実際おとなしい人が歴史問題で」の回答画像4
    • good
    • 2

<普段大人しく真面目に生きているのに中国韓国のことになるとチンピラみたいな凶暴な発言を連発する人は何なんですか。



劣等感、コンプレックスのなせる術だとおもいます。

どんなコンプレックスかと言うと、
①昔、サッカーや卓球で勝てなかった。
②小さいころ、朝鮮人にいじめられた。
③TVなど日本の得意な分野で負けてしまった。
その他いろいろです。
ご自身でご判断ください。
    • good
    • 0

留学生? 韓国からのですか?



>土下座外交といって平和主義を馬鹿にするけどリアルな身近な場でそう振舞ってる人が日本人に多いこと考えたらそれが正しくないですか。

土下座外交を支持する日本人なんてほとんどいません。ほんの一握りの左翼とあとは在日の皆さんです。純粋の日本人にはほとんどいません。「リアル」という英語は韓国人が好んでよく使います。

>普段大人しく真面目に生きているのに中国韓国のことになるとチンピラみたいな凶暴な発言を連発する人は何なんですか。

中国と韓国をいっしょにしないでください。中国と日本は戦争をしましたし、日本が攻め込みましたので中国は日本を恨む権利があると私は思います。韓国は日本とともに連合国と戦った国です。しかも日本は併合で遅れていた韓国を近代国家にしてあげました。感謝されるべきです。しかし、日本は国を失った屈辱を最大限に考慮し、莫大な協力金を与えました。なのに「足りない。もっと出せ」と言って来る。こんな厚かましい国は世界で韓国だけです。韓国の厚かましさに世界が気付いています。

>ひょっとして異性の前でああいう発言をすると男らしいと気を引けると思ってるんでしょうか。

カイカイ通信という韓国のサイトを日本語に訳してサイトがあります。もうめっちゃくちゃに日本が叩かれています。理論もなにもあったもんじゃありません。便所の落書きです。そのような国の人から紳士的で理論的で冷静な日本人の韓国批判について文句を言われるのは噴飯ものであります。顔を洗って出直しなさい。
    • good
    • 0

生活や性格と思想や信条は関係ありません。


もしも、ハト派は穏やかで大人しい人だとすれば、日本が他国に戦争をしかけたり、挑発したり、あるいは政府が弱者から搾取してたとしても、一致団結して不当な行為へ立ち向かうのは変ということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!