アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青学、立教、中央大学に落ちてしまいました。補欠候補者かどうかはネットでの合格発表の時に書いてあるのでしょうか?あてにしてはいけないと思いつつ考えてしまいます。

A 回答 (1件)

青学


http://www.aoyama.ac.jp/admission/undergraduate/ …
③ 補欠合格者について
正規合格者の入学手続締切日における手続状況により、入学者に欠員が生じた場合、順次『補欠合格
者(追加合格者)』として補欠合格通知書及び入学手続書類を速達にて郵送します。
ただし、インターネットによる発表は行いません

立教
Q 合否メッセージの「今回の合格者にはなりませんでした」とは、どういう意味ですか?

A 一般入試「個別学部日程」では、合格発表が3回設けられています。したがって、第1回で合格しなかった方が、第2回または第3回で合格となる場合もあります。このような合格発表の制度のため、一般入試「個別学部日程」で合格とならなかった方全員に「今回の合格者にはなりませんでした」というメッセージが流れることになります。これは一般入試「個別学部日程」独自の合否メッセージです。なお、第2回または第3回の合格発表において、そもそも合格者がいなかった場合は、「今回の発表での合格者はおりません。」というメッセージが全員に流れることになります。詳しくは入試要項をご覧ください。


中央大学は補欠についてホームページ上に記載がないので
042-674-2121かhttps://www.chuo-u.ac.jp/inquiry/form/?id=29
まで問い合わせされた方が良いかと。

あなたは補欠合格候補者ですよとはどこも告知してないと思いますけど。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
定かではないのですが、補欠合格何番です、というような文言がネットでの合格発表の時に書いてあるというようなことを耳にしたもので…。私にはそれがなかったので補欠の可能性もないのかはっきりしたかったので質問しました。もしかしたら補欠の可能性もなきにしもあらず…。でも、期待しないで次に進む準備を始めたいと思います。

お礼日時:2015/03/02 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!