プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか、このフタの開け方を教えてください。
右の列にモジュール刺すところがあると思うのですが…

「電話線モジュールのつけ方がわかりません。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    すいません補足します。
    ネット契約は終わっていて、その時に特に何も言われてはいません。
    別の部屋は使えていて、ここだけ増設しようとしていました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/03 00:23

A 回答 (4件)

>右の列にモジュール刺すところがあると思うのですが…



挿すところが備わっていないから蓋がついているのではないかと思います。

LANや電話線を引いた時に使えるようになっているのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それはまだコンセント類は付いていません。


家を建てたとき、あるいはリフォームしたときの予算に制約があったのでしょう。

そこのボックスまでケーブル類を通線してあるかどうかも分かりませんが、少なくとも予備配管だけはしてあるでしょう。

予備配管が間違いなくしてあれば、LAN はちょっと大きめのホームセンターや電気店でケーブルとモジュラーコンセントを買ってきて DIY すればよいです。
といっても少々の電気に関する知識がないと無理ですが。

一方、電話は資格が必要ですから、ホームセンターに材料が売っているからといって DIY してよいわけではありません。

一度、家を建てたときの電気工事業者名が分かっているならそこへ、分からなければ近くの電気工事店または電話工事店で見てもらうことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

非常に詳しくご説明いただきありがとうございます
理解しました
電気屋さんにお願いします。

お礼日時:2015/03/03 11:53

右側の縦に3個付いている物は「ブランクカバー」と言って、使われていない穴をふさぐ物です



別の部屋では使えるのなら、別の部屋のBOXからその部屋のBOXまで空配管が入っていませんか?
空配管が入っていれば電話線かLANケーブルを通線してモジュラーユニットを取り付けなければなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前まで
非常に詳しくご説明いただきありがとうございます

理解しました
助かりました。

お礼日時:2015/03/03 11:55

マイナスドライバーなどをカバーの端の隙間に入れてカバーを起こし、そのまま引けば外れると思います。


フックの強さによっては、使い古しのカード(期限切れのクレジットカードなど)でも外れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
結構力一杯引っ張ってみたのですが…
道具を変えて頑張ってみます。

囲い?が取れて、カバーは
わかりやすくなりました!

お礼日時:2015/03/03 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!