プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年同棲してた彼女に他好きで振られました。
今5ヶ月経ってます。
この最近まで元カノと連絡はしていました。

未練もあり復縁をしたいと伝えていましたが無理と言う事で最近ようやく連絡が途絶えました。
「今の彼氏とは相性も考え方も合わないし、辛い事が多いけど、戻るのもお互い美化されてそうでなんか違うと思う。」と言われ、そんな彼氏より下に見られてる(言い方悪いですが)のも嫌で連絡を止めました。

ようやく冷静になってきて思う事は3年も同棲して、お互い結婚も考えていたし、信頼関係も築いてきて、仕事も元カノの方が遅く、家事は8割ぐらいは私がしていました。

そんな状況で他に好きな人ができて、私を捨てていく女の人が理解ができません。
3年の同棲生活は長いと思っていましたが、結婚したら10年も20年も一緒にいるのでわずか3年で他の人に気が向くなんて結婚前でよかったなって思えてきました。

今の彼氏に私との恋愛を相談してたら気持ちが動いたと言っていました。

他の人に相談するなら直接私に相談すればいいし、1人で悩んで、挙げ句、他の人に相談し、気持ちを持っていかれ、3年間は何だったんだろうと思います。

最近まで私と連絡をとっていたのも今となれば軽いなあと思ってしまいます。

気持ちが動きそうなら自分でストップをかけたらいいし、彼氏を裏切れないという気持ちがあれば心を持っていかれないと思います。自分はそうなんで。

他の人を好きになるにはしょうがないと思います。私との関係に不満があって相談してたんだと思うので元カノが100%悪いとも思っていません。縁がなかったとさっぱりしています。
私は悪くないとは思っていません。悪いとこは反省し次の恋愛に活かしたいので。誤解しないで下さい。

【ここで質問です。】
彼氏がいて心が動きそうなとき皆さんはどうしますか?
彼氏を振りますか?ストッパーをかけますか?

難しい質問とわかっています。状況もありますので。
ただ皆さんの経験を聞きたいのです。

心が動きそうになった時どういう心理になったか。どういう行動をとったか。

まとまりがなく申し訳ありませんが、教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

始めまして^_^



私は好きな人が出来て、
8年付き合ってた彼氏と別れて
そちらへ行きました。
その好きな人とは、特に付き合えそうとか
そういう関係ではありませんでしたが
私は片思いを選びました。

もちろん、ストップはかかります。
でも、ダメだと思って止められないのが心理だし、
その頃ちょうど、彼氏の『ん?』って思う部分を
沢山見ていてしまって、それをぶつけて何度も
喧嘩してた時期で…

8年付き合って、結婚までしようと思ってたのに
私は彼の何を見ていたんだろうって
逆に思いました。

でも、長く付き合ってた彼氏なので
バッサリ行く事も出来ず
別れた後もお互い連絡取ってます。
一緒に居た時間が長かった分、お互いを
分かってますから、今は分かり合える
友達みたいになってます。
別れた事を後悔する事もありましたが、
今は、別れて良かったんだなって思ってます。

人それぞれだとは思いますが、
タイミングも左右するのでは無いでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

8年ですか…。長いですね。

喧嘩はありませんでした。お互いイライラすることはあったかもですが…。なのでほんとに突然でした。

タイミングに関しては元カノが配置転換で12時過ぎまで仕事で、帰ってきたら私は寝てることが多く、コミュニケーションがあまりとれていませんでした。

それで寂しく思ったんでしょうね。

仕事の配置転換がなければ…とよく思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/03 12:50

>わずか3年で他の人に気が向くなんて結婚前でよかった



本当にそう思います。
それだけの人物だったということです。
あなたがどうということではありません。
早く離れられて、新しい相手を選べる時間が出来たことに感謝した方がいいです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
そう思って、いいパートナーと探したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/03 12:44

他に動きそうな時?まあ、相方がいても誘惑に釣られる時は釣られるものだ。


それを止めるのは『本人の意志』ではなく『本人の意志を確固たるものにできる相方の信用』です。
まあ、厳しい言い方だか君が彼女の浮気心を制止させうるだけの愛情を注いで無かったのさ。
どこかで『世話してやってる感』が漂ったんだろうね。
どっちにしろ彼女とはうまくいかない展開が予想できる。別れて正解だったのさ。( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相方の信用ですか…。耳が痛いです。

私はできてたと思い込んでいました…。

別れて正解だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/03 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A