プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipad とiphone の違いを教えてください。GPS, 電話、internet ができる機種はどこのメーカーがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

大きさと重さがちがうだけ。

今は、通信で電話ができる時代。

電話という概念が電話機だけではなくなった。

通話ができるという表現に変わった。

なので、大きさと重さだけが違うが正しい。

どこも一長一短。

使い方による。
    • 0

iPadとiPhoneはApple社の商品名です。

(宅急便=ヤマト、宅配便=その他の配送業者みたいな感じ)

GPS, 電話、internetはどのスマートフォンでも標準です。タブレットで電話はできませんが、音声で会話は可能です。
    • 0

スマホ:iPhone(Apple)、アンドロイドスマホ(SonyやSHARP、サムソン等)

タブレット:ipad(Apple)、アンドロイドタブレット(SonyやNEC、サムソン等)

スマホは刺すSIMによって、電話ができるかどうかが決まります。
ドコモ、au、ソフトバンクを中心とした音声通話+データ通信のSIMを契約すればスマホで通話もインターネットもできます。GPSは機種によってですが、大抵ついてます。

タブレットは、多くはSIMがさせないWifiモデルです。SIMがさせても、大きなタブレットで音声通話している人は見たことないですね。Wifiモデルでも、Skypeとかを使えば通話できなくはないですが。
    • 0

iPad=タブレット

iPhone=スマートフォン(スマホ)
    • 0

iPadは2種類あります(大きさ違いでも2種類なので計4種類)大きさ違いは見たら判るので、端折ります

ipad wi-fi
電話で通話ができない、wi-fiのある場所でしかネットができない、GPSが無い
iPad wi-fi+celler
電話で通話ができない、wi-fiの無い場所でもネットができる、GPSがある
iPhone
電話で通話ができる、wi-fiの無い場所でもネットができる、GPSがある

メーカーはAppele1社です。

それを使用できる電話会社は、ドコモ、エーユー、ソフトバンクです。
どの会社でも、その会社専用機種が使えます。

電話が主たる目的のひとつであるならば、iPhoneを買ってください
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
俗に言うスマホは i phone のことですか?