ズバリ幾らぐらいあれば実現できるでしょうか?
夢物語みたいな話だと思いますけど。。。
くだらない質問でスイマセン。。

A 回答 (5件)

初めまして!私も海外移住を目論んでおります。

親父ですが・・・。
ステイ先をハワイのオアフ島と仮定した場合、
取り敢えず思い切って考えました。
(1)住居は高層のコンド(500万ドル)
(2)車両はポルシェ・ベンツクラス(15万ドル)
(3)自家用ジェット(1500万ドル)
これらを維持し、生活費を1日8000ドル使えると計算して・・・、
10億円以上バンク・オブ・ハワイに定期預金すれば
年利4.5%だから、年4500万円。十分生活出来ますよね?
総額50億円位あれば全盛期のホリエモン生活が可能です。
日本の宝くじもこの程度の賞金は欲しいですよねぇ・・・。
    • good
    • 0

知人の友人が、ハワイに移住したそうです。


某有名メーカーの方だったんですが、
ハワイでサーフショップを開き、
のんびり暮らしているそうです。
年齢は30代。
1日に数千円稼げば暮らしていけると言っていたそうです。

知人は「お金かかんないんだってー。私も移住したいなあ」と言っていました。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい!まさに希望どうりの生活です。
数千円ですか・・・。なんかやる気沸いてきました。

お礼日時:2001/06/13 23:49

私もいつも、南のしまで、のんびり暮らしたいと思っています。


 円 の価値が高いところ、物価の安いところ、も、そうですが、
 とにかく、住むところを確保した次に、
 そこで、役だって、楽に、お金が稼げる技術、でしょうね。
 
 私も、それを、探しているのですが、、、、、
 
 もしも独身なら、玉の輿、か、逆玉は、いかがでしょうか、
 夢がかなったら、ぜひ招待してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島を独占したり大きな家で寝て暮らすって訳じゃないんです。
のんびり仕事、のんびり釣りに、のんびりぼ~~としたり(もちろん夢の話ですけど・・・)
気分的なのんびりですね。どちらかといえば。
・・・・宝くじで期待しましょう。

お礼日時:2001/06/13 09:25

 生きるのに「のんびり」はありえない、という前提の元手なら、コップが1つあれば充分でしょう(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん『のんびり』を前提です。物の豊かさより精神的な豊かさに関してです。

お礼日時:2001/06/13 09:20

johnny33さん、こんにちは。



10億円から1兆円くらいあれば大丈夫だと思います。

のんびりじゃなくてリッチに暮らすのだったら
もうすこしいると思います。

あと余命の問題もあるので、残り何年ほどいきれるか
ですね。
いま20歳の人と70歳の人では余生が違いますので
年間の諸費用×その人が生きる年数=ひつようなお金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
1兆円あれば日本でも十分だと思います。。。
物価が安いイメージあったんですが。。

お礼日時:2001/06/13 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームシック VS 夢の実現

 現在大薬学部3年の者です。私の大学ではほぼ全員が薬学系大学院へと進学し、4年卒で就職というよりは研究者育成が中心となっています。これまでは私自身も外資系製薬企業で研究をしたいと考えて勉強、実習に勤しんできました。ただ、最近になってそれが本当に自分の幸せにつながるのか悩んでいます。というのも、私の価値観では人生においてキャリアが全てではなくプライベートも充実させ、毎日を幸せに過ごすことも大切です。私は地方出身なので、都会での暮らしより地元で家族や周りの人を大切にしながら趣味を充実させて生きていくことにも魅力を感じます。特に両親のことは大切でそばにいたいと感じています。お恥ずかしい話ですが、帰省後などは未だにホームシックで死ぬほど辛い思いをしています。こんな思いまでして大切な人と離れているぐらいなら実家に戻って、両親に甘えるのではなく支える気持ちで楽しく暮らした方が幸せな気もします。
 でもその場合、就職先はドラッグストアや調剤薬局となり、これまでの方向から大きく外れ、やりがいを見出せるか心配です。周りが研究に没頭して成功いく中、後悔しないでしょうか。周りの友達は実家暮らしの人が多く、実習でくたくたになった後も家でご飯を作って温かく迎えてくれる人がいて、休日は家族で団欒した話を聞くと本当に自分の生活に絶望します。
 院試を受けるかどうかを決めなくてはいけないため毎日進路について泣く程悩んでいますが決められず、実際に薬学部を卒業して働いていらっしゃる方々や、地方から上京した方の就職の意見を参考にしたいです。ただの甘えと叱責されるかもしれませんが、私の人生において一番大切なのが家族と過ごす幸せな日常なので、この先の人生でそれが叶わないと思うと生きる意味が見出せなくなります・・。

 現在大薬学部3年の者です。私の大学ではほぼ全員が薬学系大学院へと進学し、4年卒で就職というよりは研究者育成が中心となっています。これまでは私自身も外資系製薬企業で研究をしたいと考えて勉強、実習に勤しんできました。ただ、最近になってそれが本当に自分の幸せにつながるのか悩んでいます。というのも、私の価値観では人生においてキャリアが全てではなくプライベートも充実させ、毎日を幸せに過ごすことも大切です。私は地方出身なので、都会での暮らしより地元で家族や周りの人を大切にしながら趣味...続きを読む

Aベストアンサー

少々辛口の回答になりますが、ご容赦ください。
今、ホームシックのあまり、視野が狭くなっておられるのではないでしょうか。
質問文には、「両親に甘えるのではなく支える気持ちで楽しく暮らした方が幸せな気もします。」とありますが、後半部分には「…家でご飯を作って温かく迎えてくれる人がいて…」ともあります。
それって、結局は親に甘えたいってことではないですか?
親を支えるのは離れてもできると思います。今は色々な通信手段もありますし。

人生において一番大切なのが家族と過ごすこととありますが、その家族ってご両親やごきょうだいのことですよね?
質問者さんは将来結婚する意志はないのですか?
いつかは親元を離れて自分の家族を持ちたいとお考えなら、もう少し自立心を養おうと努力されてはいかがでしょう。

質問文を拝見して大学時代の友人を思い出しました。
彼女は相当の家族大好きっ子で、連休は私達友達との約束は絶対入れず必ず遠い実家に帰省していました。私も地方出身者で彼女と同じ立場でしたが、彼女は家族自慢も多く極度のマザコン(女性ですが)だったので、正直理解に苦しみました。もちろん、質問者さんはそこまでではないと思いますが…。

本当に親のことを思うのなら、高い学費を払ってもらった恩を忘れず、大学で学んだことを活かすことを考えてみるのが筋ではないでしょうか。それが結局親元から遠く離れることになったとしても。。
私は高校卒業してからはある期間を除きほとんどは、実家から遠くはなれた場所で生活してきました。でも、私が精神的にも経済的にも自立して幸せになることが本当の親孝行だと思っているので、特に迷いはありません。
今私は、親元から余りにも遠く離れた場所にいるため帰省はお金がかかり数年に一度くらいしか帰省できないので、ちょっと寂しくなるときはありますけどね。(でも、そんな時は電話で10分も話せば大体満足です。)
不思議なもので、いつも一緒にいるときは親子喧嘩ばかりだったのが、離れてみるとかえって親に優しくなれる自分もいます。
質問者さんも今が親から巣立つときではないでしょうか?

なんだか、厳しいことばかり書いたような気もします。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。

少々辛口の回答になりますが、ご容赦ください。
今、ホームシックのあまり、視野が狭くなっておられるのではないでしょうか。
質問文には、「両親に甘えるのではなく支える気持ちで楽しく暮らした方が幸せな気もします。」とありますが、後半部分には「…家でご飯を作って温かく迎えてくれる人がいて…」ともあります。
それって、結局は親に甘えたいってことではないですか?
親を支えるのは離れてもできると思います。今は色々な通信手段もありますし。

人生において一番大切なのが家族と過ごすこととあり...続きを読む

Q夢を実現した人、趣味を仕事にした人

あなたの夢を実現したきっかけ、または夢の実現のためにしてること、趣味と仕事は違うと聞きますが趣味を仕事にして良かったこと悪かったこと何でもいいので色々と聞かせてくれませんか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主人がまさしく趣味を仕事にしています。
NO2の方がおっしゃるように、好きな事だから、苦労も苦労といとわないし、努力できるんだと思います。
ただ、趣味を仕事にしてしまうと、周りからは対して努力をしていないんじゃいか、半分遊びみたいでいいね、と言われますが、そんな事はありません。

いくら好きなことでもスランプに陥るし、何度も止めようと思うし、苦しい時もあります。

どんなに努力しようとも結果に対して「好きだからね」で片付けられてしまう悲しさ。

趣味を仕事にしようが、そうでなかろうが、持続させるのは同じ苦労があると思います。

私は主人を見ていてうらやましい反面、結局は趣味を仕事にするということは、自分の狭い世界で生きている事にもなるんだと思っています。
(主人には悪いですけど。)

私はお金の為にした仕事を完璧に自分の物にしました。趣味でもなんでもありません。むしろニガテ分野でした。
しかし、大きな転機となり、新しい分野での自分の才能も見つけられたし、良かったと思っています。

Q夢診断、夢占いなどで夢の意味を教えてください

私は1ヶ月程前に1年半程付き合っていた彼にフラれました。
そのせいか最近嫌な夢をよく見るのですが、内容がその彼と私の嫌いな女の子が付き合っていて、私はその女の子に適わなくて泣いているというものばかりなんです。

このことを友達に話したら同じような夢を見たことがあると言われました。
大っ嫌いな芸能人(男)と付き合っていた女の子が一緒にお風呂に入っている夢だと言っていました。
そのときの友達は別れる直前か別れてすぐぐらいだったそうです。

なにか夢に意味があるのではと思うのですが、調べてもわからなかったので質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元彼と嫌いな子が夢では仲良くしている

理想を強く追う余り自分の中で彼を否定している傾向が有ります

その上この様な夢はどことなくから聞かれた所謂“風の便り”で聞いていて

誰か別に付き合っている人がいる事をそれとなく知らせる夢だと思われます

この様な夢はよく言われている正夢の類です。

Q一度夢を叶えたあとの夢はなんですか?夢を探しています。

30歳、既婚、子供持ちの会社員です。
最近、自分の努力して叶える夢がなく、探している日々を送っています。
もちろんそんな簡単に見つかるわけでもないのですが・・・

高校時代に建物を建てる姿を見て建築学科を志し、大学に入学。
今はハウスメーカーの設計部で一級建築士として働いています。
高校3年時の夢は「一級建築士」になるのが夢でした。
一度夢を叶えた今、次の夢は果たして・・・なんだろうかと。
「あなたの夢はなんですか?」の問いに今、私は答えられません。

家族を幸せにするのはもちろんなのですが、「自分の努力」で
夢を叶えようとしている場合、職業、資格以外にありますでしょうか?
今は漠然と「10年後に子供2人を連れてアフリカ旅行」が目標です。
でも、目標です。夢なのでしょうか。。。。悩
お金にも苦労しておりません。

夢を一度叶えた方、同じような経験等をされた方、経験談等をお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>家族を幸せにするのはもちろんなのですが、「自分の努力」で夢を叶えようとしている場合、職業、資格以外にありますでしょうか?

たとえば、「今の幸せを維持するために努力する」というのは、夢にならないでしょうか?
ミュージシャンになりたいという夢を叶えた某長寿バンドの今の夢は、この夢を見続ける事だそうです。
そのために、コンサートツアーを毎年行い、曲を作り、演奏し、歌を歌う。
同じことの繰り返しのようですが、同じ位置に立とうとする努力をしているそうです。

私は、研究職(しょぼい会社です)に就きたいという夢を叶えましたが、研究者を続けられるよう努力していくつもりです。

新しいことを見つけるという夢もありますが、今を守り続けるという夢を見るのは、如何ですか?

Q嫌な話をしなければならい時、何時ぐらいを選べば良いのでしょうか?

どうしても相手に嫌な話をしなければならい時、何時ぐらいを選べば良いのでしょうか?相手に対して注意をするのではなく、事務的な事柄を伝えることが目的なのであまり心を害さないで聞いてもらえればという場合を想定しています。空腹時は駄目?朝の早い時間?など、ベターな時間があるのかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

実行する時間を選ぶのではなくて、「友好的に話できる」と期待していれば、その時はジャストタイミングで訪れますよ。

なんか変化な事を言っていると思われるでしょうけど、本当です。

その話が前向きで、お互いと会社にとって良い結果をもたらすものであれば、心配しなくていいです。
だから、話の内容をよくよく再検討してください。
そして、あなたが信じられる内容であれば、大丈夫です。
少なくとも、相手に害を与えるものでなけれ、いつ話ししても大丈夫だと安心してください。

これまでも、仕事や生活の中で、「今だ!」と感じたことがあるでしょう。
思い切って一歩踏み出したら、うまくすんなりいったという経験があるはずです。
心配していたのが嘘のように思える。

逆にタイミングを外してしまって、駄目になったとかもあるでしょう。
タイミングを外したときは、怖いとか損得で躊躇したり、作戦計画を立てすぎてはいませんでしたか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報