ズバリ幾らぐらいあれば実現できるでしょうか?
夢物語みたいな話だと思いますけど。。。
くだらない質問でスイマセン。。

A 回答 (5件)

初めまして!私も海外移住を目論んでおります。

親父ですが・・・。
ステイ先をハワイのオアフ島と仮定した場合、
取り敢えず思い切って考えました。
(1)住居は高層のコンド(500万ドル)
(2)車両はポルシェ・ベンツクラス(15万ドル)
(3)自家用ジェット(1500万ドル)
これらを維持し、生活費を1日8000ドル使えると計算して・・・、
10億円以上バンク・オブ・ハワイに定期預金すれば
年利4.5%だから、年4500万円。十分生活出来ますよね?
総額50億円位あれば全盛期のホリエモン生活が可能です。
日本の宝くじもこの程度の賞金は欲しいですよねぇ・・・。
    • 0

知人の友人が、ハワイに移住したそうです。

某有名メーカーの方だったんですが、
ハワイでサーフショップを開き、
のんびり暮らしているそうです。
年齢は30代。
1日に数千円稼げば暮らしていけると言っていたそうです。

知人は「お金かかんないんだってー。私も移住したいなあ」と言っていました。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい!まさに希望どうりの生活です。
数千円ですか・・・。なんかやる気沸いてきました。

私もいつも、南のしまで、のんびり暮らしたいと思っています。

円 の価値が高いところ、物価の安いところ、も、そうですが、
 とにかく、住むところを確保した次に、
 そこで、役だって、楽に、お金が稼げる技術、でしょうね。

私も、それを、探しているのですが、、、、、

もしも独身なら、玉の輿、か、逆玉は、いかがでしょうか、
 夢がかなったら、ぜひ招待してください。
    • 0
この回答へのお礼

島を独占したり大きな家で寝て暮らすって訳じゃないんです。
のんびり仕事、のんびり釣りに、のんびりぼ~~としたり(もちろん夢の話ですけど・・・)
気分的なのんびりですね。どちらかといえば。
・・・・宝くじで期待しましょう。

生きるのに「のんびり」はありえない、という前提の元手なら、コップが1つあれば充分でしょう(笑)

• 0
この回答へのお礼

もちろん『のんびり』を前提です。物の豊かさより精神的な豊かさに関してです。

johnny33さん、こんにちは。

10億円から1兆円くらいあれば大丈夫だと思います。

のんびりじゃなくてリッチに暮らすのだったら
もうすこしいると思います。

あと余命の問題もあるので、残り何年ほどいきれるか
ですね。
いま20歳の人と70歳の人では余生が違いますので
年間の諸費用×その人が生きる年数=ひつようなお金。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
1兆円あれば日本でも十分だと思います。。。
物価が安いイメージあったんですが。。