人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

鉄骨造二階建 店舗兼倉庫のだいたいの建築費用を知りたくて、質問させていただきます。
建築は、まったくの素人ですので、表現がおかしい所は、お許しください。
ちなみに、場所は、神奈川県です。

考えているのが、間口約12m、建坪31坪、延床33坪で二階が正面側で、ちょっとせり出す感じで、鉄骨造二階建、外壁はサイディング、正面を、シャッター、陸屋根、一階床、二階床、屋上はコンクリートで、一階、二階両方に、電気、上下水道、ガス、の引き込み。

ざっと、こんな感じです。
見積もりを取る前に、だいたいの金額をと思い、色々調べてみたのですが、大きい倉庫は結構あるのですが、このくらいの物は、なかなかなくて、分かりませんでした。

宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 素早い、書き込み、ありがとうございます。

屋上のコンクリートというのは、今、入っているビルの屋上が、ALCに防水シートを張ったもの!?みたいで、凹凸があり、雨上がりに多少、水がたまったり、最上階では、雨の音がうるさいもので、デッキにコンクリートをうって、防水した方が、良いのかと思ってました。

二階を倉庫、一階を店舗にと考えております。
    坪単価で50万で、3200万ってとこですか?

ちなみに、店舗の内装は、費用に考えておりません。
    2階も倉庫なので、内装は考えておりません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/03 17:29

A 回答 (1件)

3000万?。

構造によって、むちゃくちゃ幅がありますよ。
倉庫だけなら、軽量鉄骨で充分でしょうが、店舗、二階となると、高めの値段を参考でしょう。
屋上、コンクリートというのは、高層ビルなどの鉄筋コンクリートのイメージからでしょうか。
あとの費用、固定資産税や火災保険などの金額も、チェックした方がいいですよ。
この回答への補足あり
    • 6