プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近セルフでジェルネイルを始めました。
カラージェルをいくつか購入したんですが、どれもとても薄くて色がほとんどつきません。
特にネイルチップやカラーチャートに塗ると更に色が薄く感じます。
同じカラージェルを塗っている人のブログなどを見るとみなさん2度塗りでしっかり色がついていました。
私は2度塗りしても半透明で綺麗に塗れません。
スパチュラでしっかり撹拌したり厚めに
塗ったりしたのですがダメでした。
他に考えられる原因はありますか?

A 回答 (1件)

カラー色素が沈殿するので、


施術前に、スパチュラや爪楊枝などでクリアジェルも含めカラージェルの中を空気の入らないように攪拌する(かき混ぜる)といいですよ☆

クリアジェルも同じく施術前に攪拌してください☆
固まる成分と未硬化成分が分離してしまうので…(>_<)

それでも薄いなぁ…と思うときは、
ベージュのベースコートを使います(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
クリアジェルは攪拌していなかったので攪拌して、ネイルチップを違うメーカーのものに変えたらきれいに発色しました!
どちらに効果があったのか分かりませんがこれからはクリアジェルもしっかり攪拌します。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/08 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!