こんにちは。
神奈川県内に在住の者です。
以前、東京の町田駅前「ジョルナ」というアパレル ビルの1Fに「durer」という店舗が
ありました。
黒・グレーなど、モノトーンを中心とした幅広い年齢層の洋服が並び、とても好きで
通っていたのですが、突然、閉店してしまい、がっかりしています。
近くの店舗は無いのかと、検索したところ、相模大野駅ビルにあり、行ってみたのですが、
ジョルナに入っていた店舗とは、まるで センスが違い、モノトーンどころか、悪い言い方で
申し訳ないのですが、40代~のミセス的なセンスで、とても私の好みでは無くなっていました。
「durer」は、モノトーン思考から、変わってしまったのでしょうか?
町田の店舗に通った事のある方なら解っていただけると思うのですが、モノトーン調を中心と
した店舗をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MURUA、EMODA、EGOISTなどはいかがでしょうか?(^O^)


モノトーン調中心のお店だと思います(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションには疎くて アドバイス助かりました!EGOISTとか 自分に合いそうです☆貴重なご意見ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2015/03/13 17:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23区で町田ジョルナのような安めのかわいい服が買える場所

1万円あれば洋服が3~4着買えるような場所を探しています。
23区内(できれば西側)で、そのような安めの可愛い洋服が
たくさん買える場所を知っていたら教えてください。

町田のジョルナが気に入っていてよく利用しているので、
似たような場所があればな・・・と思っています。
雑誌でいうと、minaやspringが好きです。

ジョルナ:
http://www.jorna.gr.jp/frame/frame_index.htm

Aベストアンサー

新宿ですが、こんなところはいかがでしょう?

My CITY (JRの駅ビルです)
ルミネ1、2  (   〃    )
小田急ミロード (JR新宿駅南口)
サブナード   (JR新宿駅東口から西武新宿駅へ
         向かう地下街)

おそらくジョルナと同じか
または似たようなショップが入っていると思います。

Q私は、とてもファッションセンスが悪いです。もう、私は中二なのでそこそこ良いファッションセンスをみにつ

私は、とてもファッションセンスが悪いです。もう、私は中二なのでそこそこ良いファッションセンスをみにつけたいです。

どうすれば、良くなると思いますか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはファッション雑誌などで洋服の組み合わせ方を学んだ方がいいと思います。
この色にはこの色が合う、だとか、そういう形の服にはこの服がバランスがいい、など。
使う色は3〜4色までにした方がまとまりがでます。
また、上と下は同じ色の方が全体が自然とまとまって見えます。
例を出すならば、帽子と靴、アウターと靴下、鞄と靴、などですね。
食べ物で例えるならばサンドイッチです。

あとは、初心者の方は柄物を一つにした方がいいと思います。
トップスが柄なら他は無地、パンツが柄物ならその他は無地、など。

普段からいろんな色の服ばかりを買わず、色の雰囲気を統一させることはとても重要です。
私の場合はグレーが好きなので、主にグレーのものやグレーと相性の良いカラーを意識して洋服を購入しています。

Q町田の駅ビル、20代女性向けファッション

25歳です。
町田で服を買いたいと思うのですが、基本的にセンスもお金もありません。。。。。。
駅ビルが多くありますが、どの建物が一番年齢にあっているのでしょう?
好みやサイズもあるので、その建物の中で探したいなと思います。
一度買うと長く着るので、記事がだまになったりすぐ伸びたりといった安っぽいものではなく、
でも高くないところがあるといいのですが。。。。。。
前「ビームスは?」と友人に言われたのですが、服の趣味的にもあいませんでしたし金額がとてもじゃないけど手が出ませんでした。

Aベストアンサー

23女です。
マルイはそんなに高くなくて有名どころのいろんなお店が入っているのでいいと思います。
ジョルナは安いですが、若い子向けですかね...
わたしは中高生のときよく使っていましたが、好みもあるので一度いってみたらいいと思いますよ!
ファッションは人によってですが、お金はあまりかけられないならgu( ジョルナにはいってます!) とかでも十分おしゃれに着回せると思います。
最終的には、自分の目で確かめるのが一番ではないでしょうか?

Q町田にあるスイマーの店舗の場所ってどこですか?

今日は妹の誕生日で、プレゼントはずっと前から欲しいといっていたスイマーの筆箱にしようと思っているのですが、スイマーの場所がわかりません。
友達には、町田にあるよ。と教えてもらったのですが、町田のどこにあるか分かりません。。
ご存知の方、教えて下さい!!宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

自信はありませんが
ジョルナの上海タイムズ?ではないかと。。。

Q知人のセンスがとても羨ましいです。

知人の(男38)ですが、身長172体重(予)67~70kgでショップ等に行くとよく店員に間違いられ合コン飲み会などでは美容師、ショップの店員なの?とよく聞かれます。とても羨ましいです。やっぱりセンスの問題でしょうか
知人はよくニット帽とサングラスを掛けたりブーツ履いたり服、靴も何枚も、何足も高いのを買ってます。同じ様な格好すれば彼みたいに見られますか?

Aベストアンサー

センスもあるでしょうし、今までやはりファッションにこだわりが
あったんじゃないでしょうか。
同じ格好をしたからと言って同じようにおしゃれに見えるわけじゃないです。
彼が今まで自分に似合うものを試行錯誤して積み重ねてきたのが、今のスタイルなんだと思います。
ファッションはとってつけたようだと余計格好悪いと思います。
体のスタイルが良いモデルだって最初から服を着こなせる訳じゃないし。
私も詳しいわけじゃありませんが、有名なスタイリストさんいわく
「ファッションとはその人の歴史を語るもの」らしいです。

hf4439さんにはhf4439さんに似合うスタイルがまた別にあると思います。
#1さんと同じ意見ですが、ファッションのセンスのいい人に(プロの方でも)トータルコーディネートしてもらうのもいいかなと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報