アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼夜を問わない階上の騒音に悩まされてる者です。
階上の住人は母子家庭で入居時に母親と10歳以下の3人の男児(現在は4人!)でした。
このような家族が入居すれば、働きに出ている母親の注意が行き届かず、子供達の部屋内での運動会で階下に迷惑がかかること明かなのに、そういうことを考慮せず入居を承諾した大家に、騒音問題の責任を問うことは出来ないのでしょうか?
母親は水商売のようで、深夜、明け方でも酷い騒音です。

A 回答 (2件)

入居前にうるさくしますと言って どうぞ!入れる大家はいないと思います。

共同住宅は騒音問題で法律で責任を問う!裁判するのはどうかなと思います。
長く住む気が無いなら出て行くのが良いし

お互い話し合いからが第一歩じゃないですか!
    • 0

率直に言えば大家に貴方の思う『入居させた責任』は訪えません。

もし、それが通るなら逆に上の人が貴方を『入居させた責任』を大家に訪えることができることになりますよね?この場合、直接または大家を通して静かにしてほしいとお願いするか、録音等で記録を残し睡眠不足等で生理的傷害を被っていると医師の診断書を作り弁護士に頼むことですね。ただ、コスパが悪いのでお願いする際に『お願いをきいてもらえないなら証拠をもとに法的処置をとらせてもらいます』と言えば大人しくなると思います。ついでに一筆書いてもらいましょう。ただし、あまりにも一方的な内容だと無効になるので約束を破れば即法的処置をとることに異議をといません。程度にしておくのがベター。( ・ω・)ノ
    • 0