アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気になったので教えてください。
あなたのみかんの食べ方はどんな感じですか?

1 薄皮から中身を出して食べる
2 中身の汁だけ吸う
3 すじは取るけど薄皮ごと食べる
4 すじも取らず薄皮ごと食べる
5 それ以外

私は3です。
母と弟は2です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答をありがとうございました!
    すごい勢いで回答が付いたので一つずつにお礼を書けずまとめて補足欄で失礼します。

    せっかくですので集計しました。みかんによりけり、また昔と今では食べ方が違うという方がわりと多くいらっしゃったので複数カウントしております。

    6:薄皮から中身を出して食べる
    8:中身の汁だけ吸う
    34:すじは取るけど薄皮ごと食べる
    50:すじも取らず薄皮ごと食べる
    3 :それ以外

    すじごとが強し…そして理由の多くが「栄養があると聞いて」でしたので調べたのですが、
    すじは「維菅束」といい、植物の血管というわけですね。特にビタミンPが豊富だそうです。

    面白い回答には皮をむいたらふさに分けず丸ごと口に放り込むというものがいくつかありました。
    漢らしい食べ方ですね^^

    雑学を知って食べるみかんも美味しいです。
    みなさん良きみかんライフを!

      補足日時:2015/03/10 13:31

A 回答 (81件中1~10件)

すじを取らずにそのまま食べます。


体にいいと聞きましたので・・・真相は不明ですが、すみません。
    • good
    • 0

3です


4の方が栄養があるから取らない方がいいと言われてますが、どうしてもついていると気になって取って食べてしまいます。
    • good
    • 0

理想は


「1 」の、薄皮から中身を出して食べる

でも現実の基本は 
「3 」の、すじは取るけど薄皮ごと食べる

食べてみて薄皮が堅かった時は
「2」の、2中身の汁だけ吸う




すじは身体に良い、とTVで見たけれど、やっぱり口に残って
せっかくのみかんが美味しくなく感じてしまうので取ってます。
誰かに気兼ねなくお願いできるなら、ホントは「中身だけ食べたい!」けど、
そんなことしてくれる人、いないからなあ・・。
    • good
    • 0

TVですじごと食べるとよいと聞いたので4です。

    • good
    • 0

3です。

    • good
    • 0

私は2です。

    • good
    • 0

3

    • good
    • 0

私は3番ですね^^


そんなに神経質には取らないけど、すじは無いほうがいいですね。
    • good
    • 0

4

    • good
    • 0

4

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!