プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディルやコリアンダーなどハーブの種をまいて育てますが、まだ株がとても小さいのに花が咲き、あっという間に種ができてしまいます。収穫もなにも、そんな暇さえありません。

何度か挑戦しますが、いつも結果は似たり寄ったりです。株が充分充実し、ちゃんと葉が収穫できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考になりそうなページありましたので、ご参考に☆


http://sodatekata.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋まきと春播きがあり、春に播くとすぐに花が咲いて収穫期間が短いそうです。種は春に播くものだと思い込んでいました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/09 19:46

日当たりが悪いとそんな成長の仕方になります。


したがって時期(春、秋)を間違えても起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日当たりはとてもいいです。一応、種の袋に書いてある播種時期の範囲で播いていますが・・・
栄養不足でしょうか?よろしければ再度教えてくださいませ。

お礼日時:2015/03/05 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!