又々失礼します。

今日私(フルネーム)の入ったメールが有料サイトのサポート部署からメールが届きました。

[お支払期日のお知らせ]
3月4日 本日お支払いとの予約でしたがお口座の確認はお済みでしょうか。
本日ご入金がの確認が取れないと通常料金となります。
通常料金に戻りますと、ご精算金額が≪\999.70円≫<キャンペーンから≪\276.000円≫<通常料金>となりますのでご注意下さい。
また、どうしても都合があわなく期日内にご精算できない場合についても、事前にご連絡いただけましたら、お客様のお力になれるよう、柔軟に対応させて頂きますので、キャンペーン期間が終了となる前にご連絡いただきますようお願い致します。
尚、期日がすぎてからご連絡いただいた場合はご対応が難しくなってしまいますので、必ず期限内にご連絡ください。とのメールでした。

わたしの携帯から誰かにメールを送るとフルネームが出るみたいで、名前、メアド番号は知られてしまったかもしれませんが、住所や勤務先など自宅の番号などは登録などしていないので請求書や自宅にくる事はないですよね?
無視しようとはしてるんですが、正直どこか心配です。
アドレスは変えようと思っています。

何回もすみません。

A 回答 (2件)

典型的な架空請求詐欺メールですね~

フルネームが入っているのでドキッとしてしまうと思いますが、完全スルーで大丈夫です!
最寄りの消費生活窓口や警察総合電話窓口に相談しておくとなお安心です(^^)
    • 1

.

一種の振り込め詐欺かもね。いっさい反応しないことです。何か応答すると、ずるずると引き込まれますし、あなたが実在であることも分かってしまいます。
    • 1