補足では足りないようでエラーを書ききれないため新しく建てさせて頂きます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8936001.html
の続きです。

Wr5さん回答ありがとうございます。
さっそく
systemctl status network.serviceを実行してみました。
すると以下のように出てきました。

network.service - LSB: Bring up/down networking
Loaded: loaded (/etc/rc.d/init.d/network)
Active: failed (Result: exit-code) since Wed 2015-03-04 03:28:24 UTC; 3min 21s ago
Process: 4157 ExecStart=/etc/rc.d/init.d/network start (code=exited, status=1/FAILURE)
Mar 04 08:40:00 localhost.localdomain network[4157]: RTNETLINK answers:File ...
.
.
.
Mar 04 08:40:01 localhost.localdomain systemd[1]: network.service: control pr...
Mar 04 08:40:01 localhost.localdomain systemd[1]: Failed to start LSB Bring ...
Mar 04 08:40:01 localhost.localdomain systemd[1]: Unit network.service entere...
Hint: Some lines were ellipsized, use -l to show in full.

jouranalctl -x では以下のように出てきます。
e802: update [mem 0x00000000-0x00000fff] usable ==> reserved
e802: remove [mem 0x000a0000-0x000fffff] usable
No AGP bridge found
e820: last_pfn = 0x1dff0 max_arch_pfn = 0x40000000
MTRR default type uncachable
MTRR variable ranges disabled:

上手く読み取れないのですが結局何がダメだと言っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 何度も回答ありがとうございます。
    記述し忘れていました。
    お察しの通り、ディストリビューションはCentOS7です。

それとMACアドレスを同行する前の状態でのエラー文です。
    説明足らずで迷惑おかけします。
    HWADDRのMACアドレスなんですがコピー元も調べてみたんですがそのような項目が見当たりません。
    この場合はどうしたら良いのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/05 09:55
  • 書き込んだばかりですが、HWADDRは見つかりました。
    ifconfigで出てくる値と同じものを設定したのですが同じくエラーが出てきてしまいます。

A 回答 (1件)

>Process: 4157 ExecStart=/etc/rc.d/init.d/network start (code=exited, status=1/FAILURE)

/etc/rc.d/init.d/networkをstartオプション付きで実行したら、終了コードが0で返却された。
ので、失敗とする。

となっていますね。
前回の回答で指摘したMACアドレスの部分は書き換えた後で、
systemctl start network.service
を実行してみた…んですよね?
# startではなくrestartの方がいいかも知れませんけど。ループバックは起動しているでしょうから。

で、ディストリビューションはひみちゅ♪のままですか?
この回答への補足あり
    • 0