プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでCDの作り方を教えてください。
できればソフトとかも教えてほしい。パソコンにはROXIOは入っているんだけど
使い方とかまったく知りませんできれば詳しく教えてくれるやさしい
男子教えてくださいよろしくね。

A 回答 (4件)

まさか世の中のパソコンが 全てWindowsであるとは思ってないですよね? 

それでも アプリが特定できているので以下をご参考に。

1,ROXIO が入っているなら まっさらの CD-Rを挿入してみてください。
  どうするか? 」 って聞いてくると思いますので ROXIO を選択。
2,続きは、ROXIO でわかると思います。 
3,そもそも CDのデータディスクを作りたいのか、CDオーディオ機器で再生できるものを作りたいのか で 大きく別れます。

ご健闘を!

補足、 1で 何も行ってこなかったら。 ROXIO を起動してから入れて下さい。
    • 0

パソコンでCDは作れません

買ってきてください、CD-Rと書いてあるのを(100円ショップにも売っています)

CD-Rに入れるファイルを選択して右クリックして送る→CDドライブ(DVDドライブ)を選択

画面の右下にCDに書き込める準備ができました、とポップアップがあるので、それをクリックして

別ウィンドウが開きますので、CDに書き込むのボタンをクリックします。

あとは、順に指示されるので、それで従って進んでいくだけです。
    • 0

>使い方とかまったく知りません

取説とか
「こーいう時はこう」などいう使い方ガイドが
一応は用意されてるはずです。
    • 0

CDの作り方という漠然とした質問では回答もしにくいです。

ROXIOの正式名称は、「Roxio Creator LJ」とか、PCがXPなら「Roxio Easy CD Creator」とか
いずれでも、「オーディオCDの作成」、「データディスクの作成」、「ディスクコピー機能」は付いています。
    • 0