アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac mini(OS10.6.8)late2011を2台持っています。1台の内容を、Indelibleなどのソフトを使って、毎日、もう1台にバックアップできますでしょうか。できましたらその方法を教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ターゲットディスクモードという機能でMacのHDDを外付けとして認識できるようにすれば、Time Machineを利用してバックアップ可能です。

(Indelibleも同じ要領で可能だと思います)

ただし、一台は完全にバックアップ用になるのでMacminiとして使用することはHDDとして使っている間はできなくなります。
コスパ的には、外付けHDDを買ってきてTime Machineを利用した方がいいかとは思いますが、1台を完全に使わない…という場合でしたら有効利用ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答をありがとうございました。FireWireケーブルで接続する方法ですね。これでうまくいきました。TimeMachineデバックアップは取っているのですが、Mac miniに取っておくと、いざという時に、すぐ起動ディスクになるので便利だと考えました。蛇足ですが、Eudoraというソフトを使いたいためにOS10.6を使っています。これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/03/08 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!