プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は史学科に在籍しています。就職活動の自己PRの欄に、私は幅広い視野を持って物事を進めるよう努めています。歴史を考察するには一つの視野を見ているだけでは理解する事はできず、視野を幅広く持ち、様々な視点から物事を見なければ理解することはできません。

ここから先が思いつきません。ここから書けないということはこれで書くことをやめた方がいいのでしょうか。私的にはここから書きたいと思っています。史学科に在籍した方にお聞きしたいのですが、どのようなことを自己PRに書きましたか。史学に関することを自己PRに書きましたか。質問が多くて申し訳ありません。何かアドバイスなどがあったらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

漫画と同じで起承転結がなければダメ

まず状況から始めるのはいいんだけど

>歴史を考察するには一つの視野を見ているだけでは理解する事はできず、視野を幅広く持ち、様々な視点から物事を見なければ理解することはできません。

これは、結に書く内容

結を最初に持ってくるのも、意外性という意味では面白いけれども、最初は平易な起承転結のあるPR文をかんがえましょう、それができてから逆転の文章ができるんです。

史学を絡めるのは、史学を知る事でご自身がどのように感じて、どのように考え、そこからどのような結果を導き出したのかを示すのが自己PRですから。
    • 1
この回答へのお礼

適切なアドバイス、ありがとうございます。史学を学んできたことで、自分が何を感じたか、そしてどのような結果を導き出したのかを示せる自己PRをつくっていきます。