アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターが ❝ドキュメント保留中❞ になり印刷できなくなりました。

プリンター名 cannonMG6300 OSは、Windows8 無線ランで使用しています。

状態ですが、ネットから印刷する際、❝ドキュメント保留中❞となるので、コンパネからデバイスとプリンターで見てみました。

印刷ジョブには印刷中と出ています。ですが、印刷されません。

そしてユーティリティーからプリンターの状態を確認してみると、❝プリンターの情報を取得中❞と出ています。 同じように印刷されません。

どうすれば、印刷できるようになるでしょうか? 印刷できなくなり大変困ってる為、教えて頂きたく思っています。

すみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 教えて頂き有難うございました。

再起動したら、❝プリンターの情報を取得中❞から ❝オンライン中❞に変わり
    無事に印刷できました。

何度かテスト印刷しましたが、印刷出来たり出来なかったりです。

最近PCの方で起動する際、ネットに繋がらない事が多々有ります。

その都度、再起動をし何とかネットに繋がるようになります。

右下のアンテナは3本出ているのに、❝ページが表示できません❞になったり
    プロバイダがヤフーなので、起動→壁紙→インターネットアイコンをクリック
    すると、❝Yahoo!Japan起動中❞のまま停滞している状態となります。

そして再起動を何度かすると繋がります。 ランのプラグを1度外して数分経って
    から繋ぐ事も試しました。そうしても順調に繋がります

プリンターもこの現象と同じなのでしょうか? アンテナも3本立ってる事だし通信
    状況は100%ですが、速度の問題なのでしょうか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/05 00:58

A 回答 (4件)

一度、ルーターと有線で接続してネットにつないでみてください

• 0
この回答へのお礼

再度教えて頂きまして有難うございました。

やってみましたが、状態は変らないのでPC側の問題だと言う事が
解ってきました。

再起動や、ルーターのリセットで10分位ネット接続できる時は
プリンターの状態もオンライン中になります。

なので、無線ルーターとプリンタは通信できてるって
事ですよね。

先ほども記載しましたが、プロバイダのサポセンに遠隔操作して貰いましたが、
無線ランのには問題なく、PCを見てみると通信状況は間違いなく良好ですが、
何故、ネット通信できないかは、意味不明らしいです。

PCが壊れているのでは、なくWindows側の問題だと感じるので、PCメーカーに問
い合わせて下さいと言われました。

一度、無線ルーターをリセットしてみてください

電源コード抜いて30秒待って、つなぎます。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難うございました。

ルーターをリセットしたりして一時は繋がりますが、改善しません。

今朝から、また状態がさらにおかしくなってしまいました。(涙)

ルターから通信はされているのですが、やはり大気中と出てネットに
つながりません。

システムの復元をやり今は何とか繋がっている感じです。

このまま順調にいけば良いのですが・・・。

プロバイダのサポセンに電話しても、意味不明でした。

プリンターも一度電源を切ってリセットした方が良いかも。

• 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難うございました。

再起動&プリンターの電源も入れなおしてみたら、無事印刷できました。 NO1回答者様にも
伝えましたが、印刷出来たり出来なかったりなので、PC起動時の不具合と関係しているのかな
?と感じています。

パソコンを再起動してみてください

この回答への補足あり
    • 0