エデア-ルと言うお菓子を、友達が、お姉さんに、お土産で貰ったそうで、どうしても、又食べたいと言ってました。でインタ-ネットで調べてくれないか?っと頼まれ、薄焼きクッキーだそうです。エデア-ルしか解からないんですが。
日本で、売ってないかもしれない・・・。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3の補足です。



お店で食べたのはクレープで、売っているのを見かけたのがクッキーです。
ですからクッキーだけでも買えます。

福岡では岩田屋という百貨店?で扱っているらしいです。


詳しくは「エディアール・ジャポン(株) Tel 03-3446-0581」に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。詳しく教えてくれて・・・。友達に、早速教えます。

お礼日時:2001/06/13 08:23

エディアールですね。

真っ赤なパッケージと紅茶が有名なフランスの高級食材店ですね。
私は羽田空港でよくクレープを食べますが、確かうす~い(網目の入った?)クッキーも見かけたような?

東京にお住まいでしたら、新宿の伊勢丹・池袋の東武等にありますよ。

お店に行った事あるので経験者で...。

この回答への補足

ありがとうございます。友達曰く、クッキ-だけが、欲しいそうで・・・。
(--;)私は、福岡に、住んでて、友達は、山口に住んでるものですから、電話で、確認するしか無いですね、有難うございます。

補足日時:2001/06/13 01:21
    • good
    • 0

補足。

ネット通販では楽天市場で買えることがわかりました。(参考URL)

パリ缶セット
http://www.rakuten.co.jp/meitetsu/478958/479056/
というセットがクッキー付きです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/meitetsu/all.html
    • good
    • 0

エディアール Hediardのことですね。


Yahoo!検索をかけると450件以上ヒットしますけど。
国内のデパートでも東武、名鉄などあちこちに出店しているようです。

この回答への補足

有難うございます。観かたが、悪いんでしょうね。170件しか出なくて、Yahoo!で観ても。クッキ-だけが、欲しいそうです。紅茶はあるとの事です。私は、福岡に住んでますが、頼んだ友達は、山口に住んでます。東武か、名鉄に、電話で、聞くしか無いですね。

補足日時:2001/06/13 01:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子・・・

私はダイエットをしたいのですが、
どうしてもお菓子断ちできません泣
お菓子を食べなければやせるって分かってるんですが(以前、2週間お菓子断ちをして3キロやせたので)
お菓子が大好きなので絶てないんです、、
どうしたらお菓子断ちできるのでしょうか??

Aベストアンサー

1、お菓子のストックは買わないようにする というのはどうですか

2、お菓子好きの私の経験だと
安くて 量のある 大量生産のお菓子を食べるより
ケーキ1個とかの方が 満足感が 高くて 結局
食べる量は 少なくてすむようなんですが

3、甘いものが欲しいときは とりあえず
牛乳と インスタントコーヒー&砂糖とか
粉末の抹茶ミルク↓みたいな物を 飲むようにしてます

4、ヨーグルトも 代わりになるかも

5、とにかく 小まめに 動くことかなぁ
一日中 というのは無理でも
このシーンでは テキパキと…みたいに

2~4は お菓子をたくさん食べるよりは まし っていう程度ですか

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kataoka/c4d4cdf8b5d7.html

Qたまごダブルマックと月見バーガーについて

たいした事じゃないのですが、タイトルの2品目(たまごダブルマックと月見バーガー)味や挟んである物は大して変わらない気がするんですが何が違うんでしょうか?(ハンバーグの枚数以外で)

Aベストアンサー

たまごダブルマックはダブルバーガーにたまごが入ってるわけなので、ケチャップやマスタードが使われてると思います。

月見のほうは、マヨネーズ?サウザンアイランドソースかもしれませんが、とにかく、ケチャップ味じゃないと思います。それと、ベーコンも使われています。ピクルスも無かったような?

Q職場でお礼として配るお菓子

職場で、大変周りの人にお世話になったということがあり、そのお礼としてお菓子を配ろうと思います。こういう場合、あなたが職場でもらうとしたら、最もうれしいものは次のうちどれでしょうか?

お菓子のグレードに関して
・最高級のお菓子を少しづつ
・最高級ではないが、人気があるお菓子をある程度
・職場で使えるようなスターバックスのような高級豆と、お菓子をある程度

お菓子を買う場所について
・高級百貨店のデパ地下で売っているようなお菓子
・インターネットで買うお菓子
・地元で人気のある菓子店で買うお菓子

お菓子の種類について
・チョコレート
・クッキーなど焼き菓子
・和菓子 

これらに関してもし他に好きなジャンルがあれば書いてください。

お菓子ぐらい自分で選べば良いのですが、とても職場の方々に
世話になったという意識があり、自分が出来る範囲で最高のものを
配りたいのです。どうかご回答お願いします!

Aベストアンサー

職場で…とのことですが、退職か移動されるのですか?
それとも、本当にお礼の気持ちで…とのことでしょうか。
それによって違ってくる気もしますが、お礼の気持ちで…と言うのであれば、高級なものでなくてもあなたが他の人にもぜひ薦めたい!と思うものがいいのでは?
どの有名店のお菓子より、食べたことのなくておいしいものって私は魅力的に感じますし、気持ちがこもってるように思います。

私の職場では休みが全員バラバラなので、お菓子などは個別包装のものが重宝され、賞味期限の短い生菓子は不向きですね。
営業など外回りや出張が多い方がいる部署も同様かと思います。

お役に立てれば幸いです。

Qかにしゃぶ又はかに刺

東京で、かにしゃぶ又はかに刺の材料を購入できるところはありますか?
インターネットでの購入先は沢山ありますが、年内にどうしても食べたくなり、買って帰れるところを探しております。

Aベストアンサー

ご自分でかにを調理できる事が基本ですが!
東京でしたら築地市場があります!高級食材がお安く求められます 素人でもこっそり入場出来ますが、でも広すぎて〔東洋随一の市場です〕又、歩く事自体とても大変でして・・・何処で買うか迷うほど仲買のお店がありまして、迷子に成る程広大でして、もたついていますと叱られたり、トラブル事があります、なにせ、卸市場ですから商売人相手でして・・・我慢して場外市場でどうでしょうか ここでしたら素人でも安心です  ずわいかに たらばかに 毛がになど、しゃぶしゃぶ・刺身にするのでしたら、是非活きているかにを買い求めてください

Q子供が喜ぶお菓子 質問お願いします。 職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】

子供が喜ぶお菓子

質問お願いします。
職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】にお菓子をあげようと考えてます。

二人とも同じお菓子が良いですか?【喧嘩しないように】

お菓子は小さい物を沢山の方が良いのですか?

コージーコーナーの、ひなまつりのお菓子がディズニー【男の子がディズニー好き】が良いかなとも考えてます。
ご解答お待ちしてます

Aベストアンサー

親の方針として、子供にお菓子をあまり与えないようにしていることもあります。
子供によっては、アレルギーなどで食べられないお菓子もあります。
そういう場合には、お菓子はお礼として適切とは言えません。
その方に直に訊ねてみるか、普通の菓子折りなど無難なものにするか、食べ物は避けるか、にした方がいいと思います。

Q美味しいキャベツの見分け方又は美味しくする方法

大手コンビニやスーパーなどの惣菜コーナーに売られているキャベツの千切りは
家で普通にキャベツの千切りをして食べるより断然美味しいのですが、
なにか特別な加工などしているんでしょうか??


スーパーで買う時、ネットで参考にした見分け方で買うのですが
それでも、あの美味しさとは違う気がします。

たまにキャベツがやたら美味しい焼肉屋さんなど飲食店もありますよね。
お肉を食べているから美味しく感じるわけでもなさそうで、
まずいところはまずいです。

ダイエットにお腹がすいた時キャベツをかじっておこうと思うのですが、
まずいキャベツだと長続きしないと思うので・・・。

飽きた時用の低カロリーのつけダレレシピなどもあれば知りたいです。

Aベストアンサー

あれのこと?あんなのは、スーパーに出回るキャベツより悪いキャベツですよ。

家で切っても同じ味に出来ます。重要なのは、切るときに時間をかけないこと
切った後常温で放置せず切ったそばからすぐに冷やして切り口から水分を出させないこと

スライサーの下に、キンキンに冷やした氷水のボールをしいてさっと削って
水がしみこまないようにさっとあげて水を切る。そうすることで切り口が閉まりキャベツの持つ
本来の水分が閉じ込められた千切りキャベツになる。それを冷やして1時間寝かせる

キャベツをまずくするのは切ったところを放置してうまみの水分を出してしまうから


私はタレやドレッシングは吐くほど嫌いなので、野菜には塩のみです。
良い天然塩 それだけでいいのです。

Qお菓子の範囲

私は
スナック菓子、ジュース、甘い菓子パン、ゼリー、アイス、和菓子、洋菓子
など甘いものは完全にお菓子だと思うのですが、

ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など、、
まだありますが際どいものはお菓子のような分類なのでしょうか?
お菓子というものはどこまでがお菓子なのか教えて下さい。
自分の中での区別でも構いません!

Aベストアンサー

お菓子は法的な定義がないですからね。

>ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など

この辺りは「食事」になるのでは?
個人的には、体調維持に好影響をもたらすことのないもの、いわゆる嗜好品=お菓子、という認識ですが。

Q何色のおにぎりが美味そう?不味そうな色のおにぎりは?

何色のおにぎりが美味そう?不味そうな色のおにぎりは?

Aベストアンサー

青色が一番想像がつかないので不味そうに思えて手がでません。
それ以外はたぶん全部大丈夫。

赤:赤米を食べたことがありますが、それより色が濃いですね。食紅で色付けしただけだと考えれば食べられそう。
オレンジ:ケチャップで色付けしたものと思えば食べられます。
黄色:サフランかカレーで色付けしたものだと思えば食べられます。
白:もちろんOK
緑:青のりだと思って食べられます。
一番右:赤紫蘇か黒米だと思って食べられます。

Qお菓子を辞めたら

20代前半の女164cm65kgです。
小さい頃からお菓子大好きで、毎日欠かさずお菓子を食べる生活をしていました。
年々その量は増していき、朝起きてお菓子、外出先で買い食い、帰宅してお菓子といった感じで一日中お菓子を食べていて、一日600~1000kcal以上食べていました。
主にチョコとアイスです。
三食は人並み(痩せ体質の母基準で)普通に食べますが、甘いもののことばかり考えて食べたい食べたいとイライラしてました。
しかし体重も増える一方でこのままではマズイと思い、お菓子を完全に辞めて今日で6日目です。体重が1.5kgほど減りました。お菓子のことを考えることも減りました。
お菓子は一週間辞めることができれば慣れると聞いたのですが、本当に慣れるものなのでしょうか?
今までの人生、6日もお菓子を食べなかったことなんてありませんでした…笑
三食の量はお菓子を食べない分少し増えた気がするのですが、お菓子を辞めただけで体重は減るものですか??

Aベストアンサー

そりゃ減るよ。内臓疾患などが無い身体ならば、体型は摂取カロリーと代謝量の差ですからね。

うちのかみさんはお菓子を切らさないけれど食べる量もほんの一口だし、ご飯なんて仏さんにお供えするより少ないんじゃない?と思うほどしか食べないもの。

ただ、体重を気にされるより、体脂肪率を重視された方が良いよ。女性ならば20パーセントを切るぐらいがちょうど良いんじゃ無いかな?ちなみに女性アスリートならばあなたの体重でも体脂肪率は15パーセント有るか無いかです。体重だけで判断するのはやめた方が良いですよ。

甘いものを絶てればそれはそれで良いけれど、それよりもしっかり動いて、カロリー総量を規制する方が現実的だし、ストレス無く体質改善出来ると思いますよ。

Qクッキーのタネ

クッキーのタネを多く作ってしまいました。

冷凍等で保存したいのですが、可能でしょうか?

また、どの様な保存法なら、次回もおいしく作れますか?

解凍の仕方も教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

冷凍は可能だと思います。解凍の仕方は、自然解凍か時間がなければレンジで解凍すれば大丈夫ではないでしょうか。

過去に似た質問があったので参考にしてください。


                                                                     

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=647359


人気Q&Aランキング

おすすめ情報