アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生なんですが学校でいつもてかっています。長時間テカリ防止のいい化粧水はありませんか?

A 回答 (3件)

学生さんということは、お化粧はされていないという認識でよいでしょうか?

化粧水のみでテカリを予防するのはちょっと難しいかなと思います。
肌質の個人差もありますが、一般的に水分が不足するとテカリやすくなります。
スプレー式の水(エビ○ン等)を持ち歩き、こまめに肌へ水分補給をするのが一番ではないでしょうか?
    • 0

商品を特定することができないのですが、アルコール分が高めの収れん化粧水で、朝、よーくパッティングするとよいかと思います。

アルコール分が高いと乾燥しやすいですが、学生さんとのことでお若いでしょうし、いつもてかっているということは、皮脂が多いのかもしれないので大丈夫かな・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前から収れん化粧水にしようかと思っていたのでちょうどよかったです。試してみます

はじめまして~

化粧水以外でオススメさせて頂きますね

化粧水ではないのですが、先日「スパスパ」でクミスクチン茶を飲むとテカリが抑えられるとの事・・・
ドンキーとかで700円程で販売していましたよ!
ためしてみては・・・

後、テカリを抑えてくれるパックはオススメです。
朝の洗顔時にパックをすれば、比較的抑えられますよ。

よかったら試してみてください
    • 0
この回答へのお礼

クミスクチン茶ですか。知りませんでした。ありがとうございます