私は今高校生です。
中学生から洗顔料はほぼ毎日クレアラシルを使っていましたが、効果があまりないのかニキビは治らないしニキビの跡までできています。
そしてここ最近ですが、クレアラシルを使うと肌がつっぱったり痛くなったりしてきました。
このままではさすがにいけないと思い洗顔料を変えてみようと思いました。
しかし、色々なサイトを回りましだが口コミをみてもいまいちよく分かりません。
そこでみなさまからどのような洗顔料がおすすめなのかききたいと思い質問しました。

私の肌の色はおそらく白いほうだと思います。
しかし、ニキビや跡が目立ちやすくなっています。
そして、肌の赤みもあります。
肌は乾燥肌か敏感肌に近いかもしれません。

私の理想の肌は能年玲奈さんのような20代になっても透明感がある綺麗な肌です。
能年さんみたいにはいかないかもしれないですが、少しでも綺麗な肌になりたいです。

今気になっている洗顔料はロゼットなのですが10代の口コミはいまいちと聞いてどうしようか悩んでいます。

長文になったりグダグダになったりしてごめんなさい。
沢山の意見が聞ければいいなと思います。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

こちらの洗顔料はどうでしょうか??



参考にでもどうぞ♪♪

 http://slow-life.shop-pro.jp/?pid=63170676
    • good
    • 0

クレアラシルは殺菌作用が強いので、肌への刺激になってしまったのかもしれないですね(^^;)


どちらかというと脂性肌向けの製品です。

ニキビにはプロアクティブがおすすめです。
通販限定ですし多少お高いですが、ニキビによく効きます。
普通に店舗販売されているものでしたらビオレはどうでしょう?
さっぱりした洗いあがりなのに乾燥しませんし、ニキビケア用やスクラブ入りなど色々なタイプがあるので
質問者さんの肌に合ったものが選べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロアクティブはテレビや雑誌でもよく見かけていたから気になっていました。
確かにビオレは肌に優しいイメージがあってよさそうですね。
色々なタイプがあるのも魅力的です!

これを参考に検討してみます!!

お礼日時:2015/03/07 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洗顔料ありますか?

男です。
鼻の毛穴や顔の毛穴の黒ずみが気になります。
何かおすすめの洗顔料があったら教えて下さい。

今使用しているのはビオレの洗顔料です。
メンズやレディースなどの記載は無く、ただたんに洗顔料とある商品です。

何か顔が綺麗になるおすすめ洗顔料や方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の彼なんですが、週に一回泥洗顔しているらしいです。
ものすごく肌がツルツルで実年齢より若く見られることもしばしば…。おすすめです。

あと、ピーリングですね。大きめの薬局においてます。私はHACで購入してます。オレンジの香りで見た目もオレンジ色をしたジェルです。すごく効果がありました。

Q私は20代前半の女ですが中学生の頃からニキビで悩んでおり今はほぼ跡の状

私は20代前半の女ですが中学生の頃からニキビで悩んでおり今はほぼ跡の状態なのですがすっぴんで外を歩くことすら出来ないくらいの肌質になっていてもうさよならしたいと思い皮膚科でピーリングの処置を受けようと皮膚科を訪ねたのですがピーリング処置の他に自宅でも出来るホームケアの化粧品も一緒に進められ今までニキビケアのためにエステに通い高い化粧品を買わされたのですがイマイチ効果のほどがなくて何十万もする化粧品を買うのに戸惑うんです。そもそも皮膚科でケアをするのに何十万もする化粧品が必要なのでしょうか?ただ売りたいだけのようが気がして…皆さんでそうゆう経験をされた方もしくは皮膚科で何十万の化粧品を買ってよくなったと言う方いらしたら色々教えてくれると嬉しいです。
ちなみに化粧品はプラセンタと言う化粧品です。

Aベストアンサー

おはようございます。
私も一時期すごくニキビに悩みました。
というのも社会人になるまでニキビになったことも無かったからです。

初めは「すぐ治るかな」と思っていたのが次第に勢力を拡大して顔全体にまで(私は主に頬でした)
いろんな「ニキビに効く」というものを試しましたが効果は得られず。

最終手段として皮膚科に行きました。

私は田舎住まいなのでエステとかも側になくて皮膚科で「塗り薬」と「飲み薬」を出されただけでした。
一週間分で1500円でした。
一週間、飲み続けた結果今は全く出なくなりました。
皮膚科の先生によると「ニキビが皮膚のしたで炎症を起こすと、治りにくい。内側から治さないといけない」と言ってました。

もし、質問者さんが「化粧品」を買うのに躊躇してしまうのであれば違う皮膚科にも行ってみてはいかがでしょうか?

Qおすすめの洗顔料を教えてください。

私はそれほどにきびで困っているわけではないのですが(全く困っていないというわけではなく少しはあります)脂っこい肌で困っています。
油とり紙とかいっつもたくさんとれて困っています。
今はビオレの洗顔フォームを使っています。
ちなみに私は高校生です。
こんな私におすすめの洗顔料を教えてください。
また、みなさんはどんな洗顔料を使っているのかも教えてください。

Aベストアンサー

http://www.shabon.com/
シャボン玉石鹸の洗顔石けんがお勧めです。
洗顔はとくにかくよく泡立て、泡で優しく毛穴の汚れを取り除くことが
大事ですが、これはパウダーなのでパウダー粒が無くなるくらい
泡立てれば丁度よいので目安も分かりやすいし、洗顔後もつっぱ
らない。

あとはhttp://www.style21.co.jp/shop/shinshu/kids.htmの
お茶石けんも良いけど、これはちょっと高校生には高めでしょう。

Qクレアラシル洗顔フォーム…

20代です。
気になることがあるので、アドバイスお願いします。

ニキビはそれほど多く出る体質ではありませんが、全く無いというわけではありません。
日頃の洗顔や食生活は大切にしていますが、体調が悪いと出たりします。
プロアクティブを使うほどではありません。

そこで、最近CMで見かけるクレアラシルの洗顔フォームに目を付けています。
治療薬ではなく、洗顔の方です。

これは、やはりナイーブとかの普通の洗顔フォームより効果ありなんでしょうか??
どちらも毛穴の皮脂をとることは書かれていますが…
お願いします。

Aベストアンサー

個人的には、クラアラシルは脂性肌で慢性的ににきびのある人向けにつくられています。そのため、脱脂力も強めで殺菌剤なども入っています。つまり、普通肌の人がデイリーで使うと、肌が乾燥したり荒れる可能性もあるかもしれませんね。

皮脂分泌の活発な10代の人なら問題ないと思いますが、20代でとくに脂性肌とかでなければデイリーユースにはしないほうがいいと思います。

というか、クレアラシルで予防できるのはあくまでも余分な皮脂分泌が原因でできるにきびです。私もそうですが、体調の変化ででるにきびはむしろ胃腸の状態や(女性の場合だとホルモンバランスの崩れ)などによることがおおく、必ずしも脱脂力の強い洗顔料が有効でないことも多いです。なので、クレアラシルの洗顔フォームも期待するほどの効果はないかもしれません・・・・

また、個人的にはクリーム、フォームタイプの洗顔料は保存料など添加物も固形のものにくらべてかなり多いです。肌に刺激を与えないという意味でも、固形タイプの石鹸を泡立てて使うほうがおすすめ。洗いあがりも、個人的には石鹸タイプのほうがさっぱりするものが多い気がします。また、毛穴や皮膚のターンオーバーを促すと言う意味で、パウダータイプの酵素洗顔料もおすすめ。週に何度か通常の洗顔にとりいれてやると効果的です。

最後に、20代という年齢から微妙ですが、もしかして「大人にきび」かも。皮膚の水分量が極端に少ない結果、皮脂が目立つ状態になって水分油分バランスが崩れた結果、にきびが出るというもの。いわゆる「インナードライ」です。この場合、クレアラシルのような脱脂系の洗顔料やスキンケアはまったく逆効果になります。
この場合はひたすら肌の水分量を増やすことによって肌質が改善されます。
http://jiten.cosme.net/question/Data/qid/687
http://uchi.doraihada.net/

個人的には、クラアラシルは脂性肌で慢性的ににきびのある人向けにつくられています。そのため、脱脂力も強めで殺菌剤なども入っています。つまり、普通肌の人がデイリーで使うと、肌が乾燥したり荒れる可能性もあるかもしれませんね。

皮脂分泌の活発な10代の人なら問題ないと思いますが、20代でとくに脂性肌とかでなければデイリーユースにはしないほうがいいと思います。

というか、クレアラシルで予防できるのはあくまでも余分な皮脂分泌が原因でできるにきびです。私もそうですが、体調の変化ででる...続きを読む

Q洗顔料のおすすめありますか?

洗顔料のおすすめありますか?たくさんありすぎて、選べません。お勧めがあればお教えください

Aベストアンサー

私が今まで沢山の洗顔料を使ってきて、特に気に入っているのが、北原石鹸、CACの洗顔パウダー、ファンケルの洗顔パウダーです。

私は乾燥なので油分を取りすぎるものは使えませんが、その3つは洗ったあと何もつけなくてもつっぱらず、しっとりとして、しかもお肌が”プリっ”としています。

北原石鹸の成分には詳しくありませんが、CACとファンケルは無添加でアミノ酸で出来ているのでお肌にはとても良いと思います。
特にCACとファンケルの洗顔パウダーは目の中に入っても全くしみず感動ものです。


http://www.kitahara-bigan.co.jp/cosme/list.html
http://www.cac-cosme.co.jp/
http://www.fancl.co.jp/index.html

Q「「洗わない洗顔」のススメ」という洗顔料について・・・

「「洗わない洗顔」のススメ」という洗顔料があるのですが
フランス式洗顔だそうで、水で洗い流す事をしない洗顔らしいのですが
使ってみたいけど、ちゃんと化粧や角質が落ちるのか不安です。
使ったことがある方にどうだったか教えて欲しいのですが・・・
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ロゼットのミルククレンジングのことでしょうか?
ピンクのボトルでラベンダーの香りがします。
パッケージにたしか「洗わない洗顔のススメ」とあったような気がします。

私の感想ですが、ミルククレンジングですが、結構よく落ちます。
お湯で流すだけでもいいですが、スポンジチーフ(カネボウなど)を使うと優しくキレイに拭き取れますので、
ダブル洗顔は不要でした。後肌が乾燥しなくていいです。
ただし、ポイントメイク、特にウォータープルーフものは落ちませんので、
別途ポイントメイク用のリムーバーで落とした方がいいと思います。
ご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/327441

Q男性用の洗顔料でおすすめは何ですか?

いきなりですが男性用の洗顔料でおすすめのものありますか?

お手数ですが教えて下さい。

ちなみに脂性なので油分をきっちり落とせるのがです。

Aベストアンサー

こんにちは。

洗顔料ではありませんが純せっけんは洗い上がりさっぱりしますよ。
純せっけんは成分が脂肪酸ナトリウムまたは脂肪酸カリウムで出来ていて98%以上という表示があるものを指します。
私は肌が弱いのですが、この純せっけんで洗顔するようになってからトラブル激減しました。
純せっけんに慣れると洗顔料使えなくなります。なんかぬるぬるした感触が気持ち悪くて・・・

ちなみに純せっけんは商品名ではなくて成分で見分けてください。
商品名は「台所せっけん」「ふきん洗いせっけん」など
ほんとにこれで洗顔していいの?っていうネーミングのものが多いですが
余計な成分が入っていない分肌にもいいしさっぱり感が違います。

良ければお試しください。

Q洗顔+化粧落としの洗顔料って?

私は化粧はほとんどしません。
ほんとたまにちょっとやってみようかなぁって
チークとかやったりします。
でも普段は
化粧下地の日焼け止めを塗ってるだけなんですけど
洗顔+化粧落としが1個に両方入ってるという洗顔料って
ちゃんと落ちてるんですか?
(チークやったときでも落ちるのか?)
今、両方できるっていうやつ使ってるんですけど
よくテレビとかでみると
クレンジングやって洗顔とかやってるんですけど・・・
教えてください!

Aベストアンサー

化粧下地の日焼け止めでもきちんと落としたほうがいいですね。ニキビなど肌荒れのもとだし。
だからやっぱりダブル洗顔をおすすめします。
私も今メイクも落とせる洗顔料をつかっているのですが、クレンジングをしてから、それで顔を洗っています。
ただ、洗った後の保湿は今までよりも丁寧に行ったほうがいいと思います。

P.S
オイルクレンジングはとってもよく落ちますよ☆
おすすめはアストレアという会社のもの。
値段は1800円です。とても肌にやさしい洗いごこちなので、肌にはいいような気がしています。
人気があるDH○の会社のオイルクレンジングは、合わない人は本当に合わないみたいです。
私もかゆくなったりしてしまいました。

Qおすすめの洗顔料教えてください。

洗顔料を新しく買い換えたいので教えてください。
私はどちらかというと脂性+敏感肌で、最近は毛穴も目立つようになりました。
美白効果があって、毛穴の汚れまですっきり落ちるような
良質の洗顔料はどんなものがありますか?

Aベストアンサー

「清肌晶」はいかがでしょう?
黒い固形タイプのせっけんです。
くすみ落とし作用もあって、おすすめ!

Q子供の洗顔 何歳から洗顔料、化粧水つかいますか?

六歳の女の子がいます。顔を洗うのを嫌がって水でぱしゃぱしゃするだけです。最近鼻から頬にかけてそばかすのようなものができました。洗顔料を使って洗顔するのは何歳くらいからなんでしょうか?化粧水は?小学校に通う時は日焼け止めの使用が必要でしょうか?ご意見お聞かせくださいませ。

Aベストアンサー

小学生では「洗顔料」より「ごく普通の固形石鹸」で洗う方が良いと思います。
その方が余計な添加物などないので、害が無いからです。
「洗顔料」を使うのは「化粧をする」様になってから、で良いのではないでしょうか?
(ちなみに私は大人になっても「化粧をしていない時
」はごく普通の石鹸で洗っています。その方が肌の調子がとても良いのです。)

「化粧水」は本人が「付けたい」と思うまで全然必要ありません。
若いうちは本来の肌が持っている「水分」がたっぷりだからです。

「日焼け止め」については、近頃は先進国では乳児の頃から積極的に使用する様になっています。
理由は「オゾンホールによる紫外線の増加による皮膚ガン予防の為」です。
日本でも幼稚園児でも「外で遊ばせる時は日焼け止めを塗る」というところが増えているそうです。

ですので、お子様に「日焼け止め」を塗るのは将来の「皮膚ガン予防」の為には良いことと思います。


以上、私の経験も踏まえた上で書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。


人気Q&Aランキング