私は今高校生です。
中学生から洗顔料はほぼ毎日クレアラシルを使っていましたが、効果があまりないのかニキビは治らないしニキビの跡までできています。
そしてここ最近ですが、クレアラシルを使うと肌がつっぱったり痛くなったりしてきました。
このままではさすがにいけないと思い洗顔料を変えてみようと思いました。
しかし、色々なサイトを回りましだが口コミをみてもいまいちよく分かりません。
そこでみなさまからどのような洗顔料がおすすめなのかききたいと思い質問しました。

私の肌の色はおそらく白いほうだと思います。
しかし、ニキビや跡が目立ちやすくなっています。
そして、肌の赤みもあります。
肌は乾燥肌か敏感肌に近いかもしれません。

私の理想の肌は能年玲奈さんのような20代になっても透明感がある綺麗な肌です。
能年さんみたいにはいかないかもしれないですが、少しでも綺麗な肌になりたいです。

今気になっている洗顔料はロゼットなのですが10代の口コミはいまいちと聞いてどうしようか悩んでいます。

長文になったりグダグダになったりしてごめんなさい。
沢山の意見が聞ければいいなと思います。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

こちらの洗顔料はどうでしょうか??

参考にでもどうぞ♪♪

http://slow-life.shop-pro.jp/?pid=63170676
    • 0

クレアラシルは殺菌作用が強いので、肌への刺激になってしまったのかもしれないですね(^^;)

どちらかというと脂性肌向けの製品です。

ニキビにはプロアクティブがおすすめです。
通販限定ですし多少お高いですが、ニキビによく効きます。
普通に店舗販売されているものでしたらビオレはどうでしょう?
さっぱりした洗いあがりなのに乾燥しませんし、ニキビケア用やスクラブ入りなど色々なタイプがあるので
質問者さんの肌に合ったものが選べますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロアクティブはテレビや雑誌でもよく見かけていたから気になっていました。
確かにビオレは肌に優しいイメージがあってよさそうですね。
色々なタイプがあるのも魅力的です!

これを参考に検討してみます!!