プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月の長期休暇中に初めて髪をセルフで染めました(あまり色は変わらず光に当たれば茶色っぽくなるぐらいの色です)セルフということもあり1月の中旬ぐらいには毛先の方は色が落ちていき光に当たってもそこまで目立たない茶色になりました。しかし、この前会った頭髪検査で髪の根元が茶色いと言われました。確かに1月の時の写真とかと比べてみても根元はすごく明るい茶色になりました。でも長期休暇から髪は染めておらず、ショートだった髪もミディアムぐらいに伸びました。なのになんで根元がずっと明るいのかわかりません( i _ i )説明不足だとは思いますが、わかる方いたらぜひ教えてください!

「急に地毛が茶色に」の質問画像

A 回答 (2件)

過去に同じ質問がありました。

こちらが参考になると思います!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/835831.html
    • good
    • 4

ドライヤーのかけ過ぎ?私の妹もこのくらいの茶髪になってしまったことがあります。


高校生ですか?そのくらいの年頃だとホルモンの影響で髪質や色が変わることがあります。私は髪が急に薄くなり黒くなりました。妹は逆で髪がカールしてきて茶色くなってきて、先生に「染めた?」と言われたそうです。いとこは金色に近い茶色になって先生に怒られ、黒く染めるように言われたそうです。かわいそうですよね。あなたの家系で茶色い髪の人がいるのではありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!