プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月から飲食店でアルバイトを始めたのですが、アルバイト先の店長含む正社員やパートの方が、大声で客の悪口を言ったり、教えていないことを出来なかったアルバイトを怒ったりしています。
今のところ私は嫌われてもいないのですが、嫌われているであろう方とシフトが一緒になることが多くその理不尽な内容にアルバイトを続けていくことが嫌になりました。
正社員やパートの方々は申し訳ないのですが生理的にうけつけない性格です。

面接の際に、学生の間は続けられると言ったのですが、2ヶ月から3ヶ月で辞めることは可能でしょうか。
こういった自分勝手な理由で辞めること自体非常識だとはわかっているのですが、どう伝えたらよいのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・アルバイトですよね。

自分に合わなかったり、職場の環境が悪かった場合は早いうちにやめたほうが良いと思います。早いうちならば逆にやめられます。無理をせず自分にあったバイトを探しましょう。
辞める場合は突然ではなく事前に(1週間程度前)言ったほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早いうちの方が辞められるということは知らなかったので、教えていただきありがとうございます。
契約書類を確認したところ2週間前に申し出と書いてあったので、2週間前に伝えたいと思います。

辞めることは可能。

留年しそうなんです、今すぐにでも辞めたいです、と言えば今日で辞められます。

学生は学ぶ事が本業ですから、それを理由にすれば拒否できませんから

まだ働けるようでしたら、月末か2週間後と期限を示してください、そうすれば円満退社となります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうすぐ就職活動が始まるのでそれを理由にしてみようと思います。