アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニにエンジンも切って止めてたら
高校生が自転車をぶつけてきました。
聞くと自転車のタイヤを車にぶつけたと言ってぶつけた場所を教えてくれました。
タイヤが擦れたようなあとがあったので
これかっとすぐわかりました。
警察も呼び、高校生と話しても意味がないので
高校生の親を呼びました。
そのときもタイヤが擦れたような跡の傷しか気付いていなくて
高校生の親もその傷しか見てませんでした。
雨上がりもあり車が泥で汚かったし、
水滴もまだ付いていました。
家に帰ってもう一回見てみると
横の方に小さくタイヤではないところが当たってかすったような傷がありました。
次の日ディーラーに持って行き、
見てもらうとやっぱり塗装し直すか
取り替えするしかないと言われ
それを高校生の親に伝えると
タイヤしか当たっていない
タイヤが当たってかすって出来た傷しか見ていない
としか言いません。

ぶつけられたとき車の中におり
ぶつかった瞬間も見ていません。
なのでどうぶつけたのかわかりません。
車は半年前に新車を買いました。
旦那も車の傷に厳しい為
自信を持ってそこに傷がなかったと言い切れるんですが、
まぁ相手方は知らないの一点張りです。

こういう場合全部直してもらえないんですかね>_<

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの回答で自腹をするのが普通なのはわりました。
    ありがとうございます。
    しかし、自分の話なら
    何もしてない
    動いてもいない
    エンジンすらかけてない
    のに傷をつけられた車を治すのに
    なぜ自腹?とは思いませんか?
    交通事故で警察を呼んで車屋を呼んでその場で査定してその後から他の傷に気付いても治しません。
    などということをするわけではないので
    普通の交通事故だとその場でわかっていた傷と車屋持ってったら思ったよりひどかった。と言う話でもきちんと治してもらってますよね?
    なので、なんだか腑に落ちません…
    私にできることはやはり元は傷がなかったことを押すしかないですかね?
    他に方法があれば教えて下さい>_<

      補足日時:2015/03/06 10:17
  • 皆さんありがとうございました。
    解決しました!

      補足日時:2015/03/06 16:22

A 回答 (7件)

相当な荒技なのであまりお勧め出来ませんが、


別の場所の傷の修理代を相手に請求出来る傷の修理代に上乗せした見積もりを作ってもらい質問者様で直接請求してみる
高い方の修理代がタイヤの擦れた傷の修理代として請求するか
タイヤの擦れた損傷をパーツ交換して直した(コーティング車両ならコーティングもした)と言う内容で見積もりを作ってもらい質問者様で直接請求

ですね。あまりお勧め出来ませんと言ったのは大事になった時は最悪だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さったのは荒技ではあるんですが、私が求めてたのは駄目だとわかっていたとして駄目元でも何かできる方法(教えて下さったようなこと)を求めてたのでありがたいです!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/10 22:29

>なぜ自腹?とは思いませんか?



思いますよ
だから第三者に確認してもらいます、警察だったり保険屋さんだったりディーラーだったり、と。

>普通の交通事故だとその場でわかっていた傷と車屋持ってったら思ったよりひどかった。と言う話でもきちんと治してもらってますよね?

そうです。
だから現場での現認なんてしません
相手の承諾を得て第三者に確認してもらいます。
保険屋さんやディーラーだったら写真も撮って記録報告してくれます。

でも、あなたは現場で、現認しちゃった、と(^_^;

知識があれば、あなた様もしなかったと思いますし

>私にできることはやはり元は傷がなかったことを押すしかないですかね?

無理ですね、それを証明する方法がありませんから

そりゃ買ったときは新品ですからキズが無いのが当たり前ですが、新車購入から日が経っているでしょうし、買った店から今回の事故の場所まで何キロかは走ってきたでしょうから、その間にキズが無かった事を証明する方法がありません。


事前に写真を撮っておくのもいいですが、昨今デジタルカメラでの撮影が主流なので、後から幾らでも加工が可能になりましたので、証拠とならない場合があります。

証拠採用できるように資格を持った物が撮影した物なら、それが許されますが、一般には普及していませんし

保険屋さんの中にはデジカメは証拠にならないので今でもフィルムカメラで撮影する場合もあります。
    • good
    • 1

まあね。


あなたの気持ち次第で。

車に乗っていたのなら「首が痛くなったので医者に行きます。」という人もいるでしょうね。

その傷が確信できないしね。他で、お金を払ってもらうということです。

ちなみに、普通の常識のある人は、こんなことできませんよ。
私もできません。

どうせ、小さな傷でしょ。どっちみち、そのうち傷入るよ。
そんな気を使って車乗るより、今回の件で、気楽に乗れるようになると思いますよ。
目立たない傷を、直すのは、逆効果かな。新車の塗装は、むちゃくちゃ強いですよ。それをはがして塗り直すなんて・・・。5年後に後悔するかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識人ではないと…
小さいか大きいかなんて持ち主が決めることです。
どんな気持ちで乗るかも他の方には関係ないことです。

あと、5年後、後悔も跡も残らないようにしてもらいます。

お礼日時:2015/03/06 16:20

あんさんが「自転車が当たって出来た傷」を証明でけたら銭出して貰えますわ!


まっ!ポイントは「確認時に見落として損した」でっせ〜!
>聞くと自転車のタイヤを車にぶつけたと言ってぶつけた場所を教えてくれました。
普通この言葉をやのぉ〜、馬鹿正直に信じまへんで!
信じたことがあかんかったんでっしゃろな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿正直なのもよくないですね…(^_^;)
高校生の女の子でそんな悪い子には見えなかったので信じてしまいました。
しっかり確認するべきですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/06 10:19

はい、もちろん治して貰えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/06 10:20

>こういう場合全部直してもらえないんですかね>_<



はい
残りは自腹ですね。

警察の方も現認してるでしょうし調書にキズの場所が記録されていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり泣き寝入りするしかないんですね…

お礼日時:2015/03/05 20:59

はい、普通は自分の車両保険を使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/05 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています