アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽四50万円の保証をしてくれるそうですが、もう少しアップしてほしい場合の、交渉の方法教えてください。

A 回答 (8件)

50万円の車両保険に入っているならば、50万円が上限です。


相手がいる被害者の立場の場合、対物超過特約を付けていたら
(50万円+50万円までの実修理費用)が出ますが、
実際に修理をしなければ50万円が上限になります。

自分が車両保険に入ってなく、尚且つ相手から全額賠償してもらう場合
同型、同年式、同程度の中古車の販売価格を調べて
「全損になったクルマと同程度のコレを買う費用を支払え」と要求すれば
上乗せはあるかも。
    • good
    • 0

うん、絶対に無理。

    • good
    • 1

>もう少しアップしてほしい場合の、交渉の方法教えてください。


理由があれば、また全然足りないなら、怒ってください。
でも逆にもらい過ぎなら減らしてください。
損害保証の理念から積み上げていくと、たどりつく数値は一つしかないはず。
とにかく損しても得してもいけないんです。
そしてその交渉時間はお金には変えてもらえません。
ですからなおのこと、努力あるのみです。
あらゆる手段を使って立証しましょう。
証拠書類があれば、努力はまず報われます。
    • good
    • 1

50万と決定したのであれば、もう交渉の余地はありません。

    • good
    • 0

何年目のクルマか分かりませんが同等のクルマを買うコストが50万なのです。

50万で一番良いクルマを探して下さい。
    • good
    • 0

法に触れない方法なのか?



法を無視してごり押しする方法か?

どっちが良い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押しても出させない限り、もらえないから

お礼日時:2015/03/05 20:26

情に訴えてみるもいいかもしれないですね。



質問者さんがいつもやっているみたいに。

「哀号!哀号!」ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2015/03/05 19:40

無理です。

保険にクルマの補償額が明示されていると思います。それ以上は絶対に出ません。
50万で中古を買って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対無理?

お礼日時:2015/03/05 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!